--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.23 (Thu)

狂喜乱舞の喫茶店

最近オープンした喫茶店を待ち合わせに利用。


初めて訪れる店なので、雰囲気などのチェックも兼ねて
早めに行って本でも読んでのんびり過ごしましょう♪

「いらっしゃいませぇ~」

挨拶は元気良く、店内は清潔で
取り敢えず合格♪

で、お席に案内していただいて
早速メニューをチェック・・・ しようとした時・・・


あっ!!!!(大発見)



そしてあまりの衝撃に・・・




シュウママ、フリーズ!!!!!


凄いの見っけ!!!



もう、胸が高鳴りワクワクしてしまい
メニューなんか選べませんわ~

反射的に速攻で

「アイスコーヒーお願いします」

注文を済ませウェイターさんが下がるのを待ち
今、見つけた凄いのを今度はガン見(笑)


20160623a.jpg


あぁこの胸の高鳴りとあの衝動は抑えきれませんわ


本能の赴くままにストローの袋をねじってみた(笑)



20160623b.jpg



一人で超盛り上がり!狂喜乱舞のシュウママ

でも、私は一人。

ヤバイ!!笑いをこらえたら

涙が・・・・


本を読んでるふりをして必死に取り繕ってみたものの
とうとう堪えきれずにテーブルに突っ伏し肩を揺らす女がひとり・・・
誰が見ても怪しいわよね~(;´Д`)

泣くほど笑えるテーブルの節(年輪?)
悲しい時は会いに行こう♪目玉のオヤジに(^^♪


20160623c.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

18:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.09 (Thu)

遊ぶ


先月の「猫のきもち」付録は猫兄妹に大好評

毎日、大活躍です


20160609a.jpg




20160609b.jpg


アニタンのハッスルぶりをそっと見守るシュウ君 


20160609c.jpg


遊ぶ姿は相撲取り(笑)


20160609d.jpg


あっという間に前半終了。


20160609e.jpg



ハーフタイム休憩が終わると後半戦に突入!


またしても遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ!


そして最後は・・・・



20160609f.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.02 (Thu)

ソ・・・ソコは駄目

爽やかな風、適度な日差し
とっても気持ちの良いまったりタイム

猫兄妹が気持ちよく過ごしてくれることが馬鹿い主の幸せ



20160602a.jpg



気持ちよさそうですね


で、でもねシュウ君・・・・


ソコは駄目なのよぉ~、どいてくださいな♪



20160602b.jpg


シュウ君が邪魔で階下に降りられません


説得交渉は決裂

仕方ないのでシュウ君をまたいで
転ばないように恐る恐るの一段飛ばし


そして振り向くと・・・


20160602c.jpg


何故自分をまたいだのか、抗議の眼差し(苦笑)


20160602d.jpg


嫌と言われても・・・


ぐずるシュウ君をそのままに、立ち去る馬鹿い主。


すると・・・

スックと立ち上がり階下へついてくる毛玉ひとつ・・・(微笑)


20160602e.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

22:07  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.21 (Sat)

耳鳴りが・・・(笑

本当は耳鳴りではなく、耳にタコというべきか?
何をしてても耳から離れないメロディーが(笑)

久しぶりにお気に入りのバンドを見つけたので
ずっと聞きまくっていたら、
何をしていても彼らの曲が頭の中でリフレイン(笑)

あぁ、今もリフレイン♪
そして又聞きたくなる、
禁断症状も発動中

ある意味中毒ですね

ま、そのうち治まると思うんですけど・・・

20160520a.jpg


ほう?どんな曲が?


20160520b.jpg



「アニタンの歌」とは、親馬鹿い主の作詞作曲(そんな大層なもんか?)で
「アニタンの歌」の他に「シュウ君の歌」もございます。

お部屋移動の引率の時や、お腰トントンする時など
何かと口ずさみながらニャンズを愛でております。

まさに親馬鹿い主の名に恥じぬ所業かと思われますが
その曲がアニタンの耳にリフレインとは(笑)


苦労を掛けるわね~(苦笑)


もしかしてシュウ君の耳にもリフレインかな?


20160520c.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

00:38  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.19 (Thu)

どんだけ低燃費

アニタンのダイエット作戦として
低カロリーフード導入を実践中です。

本来なら給餌量を減らせば良い事なのでしょうが
今以上に減らすのは忍びない・・・
何しろアニタンは食いしん坊
今だってすでに十分少なめの給餌。

それなのにおデブって・・・、
どんだけ低燃費な体質なんでしょう


20160519a.jpg


まぁ、そういう事にしときましょう(笑)


アニタンの現在の体重6.52キロ。
目標は6キロなので520gの減量が必要です。


ダイエットって本当に辛いですよね~
今のアニタンの状況は他人事ではございません。
まさに親馬鹿い主も思いきりポッチャリ×3体系でございます(笑)
親馬飼い主の場合は、運動をすれば良いのでしょうが
生粋の運動嫌いです


今のフードは体重に対しての適正給与量の基本は80g
で、室内飼い、年齢等を考慮して10%程引いて72g
そこから更にダイエットの為20%引いて58g~60g以内に抑えているのに
絶賛ぽっちゃり中
体重減らないし、いつもお腹すかしてひもじそう・・・

もう「低カロリーフードを食べる作戦」しか残された道はない!と思う。
因みに親馬飼い主は、コンニャク三昧か?(笑)

20160519b.jpg

現在のフードは100g→380カロリー
今回挑戦したフードは100g→349カロリー


気に入って貰えれば量は減らさず
ダイエットできると確信していたのですが・・・

スンスンした後パクリと口に入れたので掴みはOK

ところが・・・
粒の食感がお気に召さないのか、ポロリと落としてフード皿から出す(笑)
現フードに数粒の混入であればうっかり(笑)食べてくれるのですが
20%程混入させると見事にはじいて下さいます。

そして親馬鹿い主に、涙ながらにひもじさを訴えるのです。

お腹すいたニャ~


不憫だわぁ~


・・・という訳でフード切り替えには至りませんでした。
ま、折角購入したのでこっそりと混入させて
うっかり食べて頂こうと思っております。
そしてあわよくば・・・、等と密かに期待もしております。

又、グレインフリーの低カロリーフードを探さなくちゃだわ。

20160519c.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

15:41  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
