--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

シュウ君の困ったチッコ癖~続編~

前回の記事には、ちょっとだけ続きがありまして・・・・

シュウ もったいぶってるにゃ

ママチン まぁ、なんて生意気な!でも・・・、その姿は!!!
おぉ!もしや当たるか!宝くじ♪


s-0453.jpg
只今、狸寝入り中


ママチン あれ~~?寝返りうちましたね。
足だってばれちゃいましたよ(笑)
宝くじは当たらないわね・・・・


s-0454.jpg

シュウ 手も足も大差ないですニャ



問題は「チッコするのを忘れてしまう」という部分に御座います。
単に、忘れているだけなのか?何かの病気の前兆なのか?
この見極めに苦労しております。

元々、うちの仔はチッコの回数が少なくて
1日に2回しかいたしません。
私がネットや本で調べたデータに依りますと
チッコは1日に3回位がベターとされているようです

心配性の私は、14時間を目安にシュウ君のチッコがないと
オロオロしてしまい、いてもたってもいられません。
大抵はトイレに連れて行くと
「アッ、忘れてましたニャ」と、ジョジョジョ~と
豪快なチッコをなさるのですが、
それでもしなかった時がありまして(16時間)・・・・
とりあえず、病院へ連れて行く前に電話で相談しましたら、

前回のチッコの量が普通で、本ニャンが元気であれば
1日くらいチッコがなくても緊急性はないと言われました。

危ないのは、最後のチッコの量が少なくて、そのチッコから
1日たっても出ない時だそうです。
同じ様な心配を抱えている方の参考になれば嬉しいです

s-0455.jpg
おっ!実に猫らしい素晴らしいお姿です

・・・と、思いましたが、逆から見ると・・・
s-0456.jpg



この判断基準を知って、以前よりは余裕が出来ました。
いやぁ~、猫飼い初心者は日々勉強ですわ。

この時オロオロしながら病院に電話をしている私の横で
実にこれ見よがしに豪快なチッコを始めた猫一匹
一瞬にして張り詰めていた体の力が抜けましたわぁ~



シュウ そんな過去の話や、ボクの寝姿なんかどうでもいいニャ

s-0457.jpg


こいつは、絶対に「天使、時々所により悪魔」な猫だと
確信した飼い主でございます。

s-0458.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ

      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
19:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
