2009.12.31 (Thu)

バタバタの年末です (^^♪

今日は朝からシュウ君のシャンプーフェア開催

1252a.jpg


病院では言われなかったのですが、マラセチアの治療に専用のシャンプーが
あるという記述を犬ブログで見つけたので獣医さんに問い合わせしたところ
犬にはシャンプーを勧めるけれど、猫のシャンプーは大変なので
敢えて勧めていないとの返事。
もちろんシュウ君もシャンプーは好きではないですが
一応やらせてくれるのでシャンプーします。
という事で昨夜急遽シャンプーを頂いてきました。

薬を飲んだり塗り薬をつけたりシャンプーされたり・・・
こんな生活があとどの位続くんだろう・・・・
シュウ君が不憫です(T_T)

「シュウ君は本当にデリケートですねぇ」 by 看護助手

仔猫の頃からずっと通っているので
カルテの厚みもかなりのもんですわ
こんなもの薄ければ薄いほどいいのに!

1253a.jpg


免疫が弱っているから発症した可能性が高いらしい・・・ので、
こんなものを買ってみた。

1254a.jpg


塗り薬をぬったあと暫く舐めないように
「猫きも」に載っていた術後服を作ってみたが失敗した(>_<)
術後服、最大の問題点は!
シュウ君のお禿げの位置はチッコの蛇口にとても近く
広めに覆うとチッコがかかるし、ギリギリに作ると簡単にずれて
患部が出てしまう、ふと気がついた・・・
これって女子用って事かしら?
仕方ないのでこんなものも買ってみた

1255a.jpg


そんなこんなでバタバタとした年末が現在進行形


今年最後のブヒッ写真2連発サービス♪
1257a.jpg
1256a.jpg


これが今年最後の記事になりそうです

今年一年、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい


1258a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif




00:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT