--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.30 (Tue)

私の耳は・・・



お耳の調子が良くないわ~


2161a.jpg


あら、心配してくれるのね~、ありがとう♪


今日で11月も終わりますね
大掃除・・・、今年こそ出来るでしょうか?

神様、私に一日48時間頂けないでしょうか?
あっ、やっぱり無理なんですね?

一日48時間の申請を却下された事により
多分今年も大掃除は無理だと思います(T_T)
何しろ猫と遊ぶ合間の仕事になりますので・・・


ところで某所で飼育されていたグレービーシマウマの赤ちゃんが
死んでしまったニュースを御存知ですか?
TVで小耳に挟んだのですが体内から毒物が検出されたそうです
衝撃的なその部分だけが印象に残ったまま数日が過ぎました。

それから数日後、TVの電源を入れた時にいきなり聞こえた第一声が・・・


「・・・象さんの耳に一体なにが起きたのでしょう!」


ギョッとしました!シマウマの次は象?

慌ててTVの前に行くと・・・
画面では全く違う話題が・・・


イチカワエビ象さんの身に一体何が?


全然違うやんけ!

どうやらいつもの空耳アワーだったようです

空耳アワー:昔の深夜番組のコーナー名


2162a.jpg


こらこら、それを言うなら空耳アワーでしょ(笑)


本当は「聞き間違い」ですが(笑)


これも老化現象かしら?


と、つぶやく私の横ですかさず突っ込んできたのは旦那ちゃん


いや、昔から酷くね?


そう、確かに私は空耳アワーの常連さん(笑)
旦那ちゃんは結構面白がっています

最近特にヒットしたのは・・・・、
2階にいる旦那ちゃんが叫んだ


ウツボ持ってきてぇ~!


2163a.jpg


えっ?ウツボ?あの海にいる?そんなはずはないだろう
これはいつもの空耳アワーに違いない、正解は何だろう・・・?
一瞬考えて閃いた、よし偉いぞ自分♪
ウツボではなく器だと判断。そして・・・

どんな器がいいのぉ~? (叫ぶ)


器なら何でもいい! (叫ぶ)


そんな物、一体何に使うんだろう・・・と思いながら小鉢を持って2階へ


これでいい?(小鉢を差し出す)


旦那ちゃん、泣いて喜びました(^^ゞ


なんて聞こえた?


ウツボ・・・


これがウツボ?


いやウツボって聞こえたけど
そんなはずはないと思って器持ってきた



この時の正解は・・・うちわでした(^^ゞ

こんな空耳アワーで日々苦労しております(;一_一)

空耳アワーは時と場所を選びません
仕事中に発動すると正解を導き出すのにも一苦労です。
導き出せなかった時は・・・、悲劇です(T_T)
これはもう一種の持病ですな、しかも不治(^^ゞ

2164a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

15:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
