--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.30 (Sat)

名前認知度チェック(その1)

今日もユルユルと遊んでいます。

2438a.jpg


アニタンは平置きの爪とぎにはあまり興味がありません
平置きの段ボールタイプが大好きなのはシュウ君だけです。


2439a.jpg

2440a.jpg

2441a.jpg


誰も取ったりしないのに
必死で爪とぎを守る素敵な騎士のシュウ君です(笑)



さて、本日の本文ですが・・・

旦那ちゃん曰く、
アニタンの行動を見ていると、私の事が大好きなのが
手に取るようにわかるそうです(*^_^*)

たとえ何処に居ても、何をしていても
私が名前を呼べば、カッ飛んできます♪
でも旦那ちゃんが名前を呼んだ場合は、
姿の見える至近距離からでないと近寄って来ません。

ここでふと疑問が・・・
本当に賢い子なら自分の名前を認識しているはず。
そうなると誰が呼んでも来るはずでは?
・・・と云う事は、私が呼ぶと飛んで来るのは
自分の名前に反応している訳ではなくて
声だけに反応している可能性もあると云う事よね?

そこで、実験♪

2階にいるアニタンに、1階から声をかけます。
実験なので「アニタン」とは呼びません。
シュウ君!」とか「良い天気だね~」とか
色んな言葉を掛けてみましたが全く反応しませんでした。

が・・・
ひとたび「アニタン♪」と声に出すと・・・

ウニャウニャいいながらカッ飛んできました!

何度も試してみましたが、結果は同じ。

アニタンは見事に自分の名前を認識していました。

ブラボーです《o(*`▽´*)o》


・・・って事は名前を呼ばれていると分かっていても
旦那ちゃんに呼ばれてる時には無視してるって事よね(笑)


少し落胆の色の隠せない旦那ちゃんでしたが、
それでも・・・


やっぱりウチの仔は賢いなあぁ~


見事な親馬鹿ぶりを披露してくれました(*^_^*)

次回はシュウ君の名前認知度をチェックしたいと思います

2442a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

18:38  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
