2011.09.27 (Tue)

求む!血尿情報


4779a.jpg


次回はアニタンが主役だからね~


ホントですかニャ? 嬉しいですニャ♪


ほら、明日は、定期検診の日だし♪


う・・・嬉しくないニャ (=^・・^=)


まぁ、そう仰らずに・・・・(*^_^*)


・・・という訳で(どんな訳じゃい?)
すいません、引き続き血尿話しです。

飼い主的にはストレスに起因していると思いますが
ストレスが直接の原因で血尿になるとは考えられず・・
つまり分かりやすく例えるならば・・・

人間の話で例えます。
ストレスが起因となり、胃が痛くて胃潰瘍の症状が出た場合
胃痛の原因は胃に出来た潰瘍です(ストレスではありません)
この潰瘍を治す為の薬を飲んで治します
これをシュウ君に当てはめて、私が知りたいのは
「潰瘍」に当たる部分と「それを直す為の薬」です。

前回の血尿の時もそうでしたが、原因不明なままだと
結局、場当たり的な対処治療しか出来ません。
色々な検査をして考えられる病名の可能性をひとつづつ潰して
消去法で病名を確定するのは既に限界です。
以前にも書きましたが残る方法は実際に体にメスを入れて
臓器の様子を見る事。
つまり画像では見つけられない異常を肉眼で捜す事。

でもね、
血尿が出ている事以外は、いたって元気なシュウ君に
麻酔をかけてお腹を切るなんて私には出来ない!
まして切っても原因が分かるかどうかは不確定。
おまけに原因が分かっても治せる病気とも限らない。
そんな状態で腹切りする事に何のメリットが?
(ドクターも同意見です)

・・・という訳で現在に至っているのですが
やっぱり原因は知りたいし、治してあげたい。
だからどうしてもストレス起因の特発性出血性膀胱炎の情報や
その他の謎の血尿体験談が知りたいのです!


ただ単に安心したいと願う、医学素人の飼い主による勝手な思い込みかもしれませんが、
ストレス起因の特発性出血性膀胱炎の
情報収集にお付き合い頂けると嬉しいです。

そんな飼い主の心配をよそに今日も元気な兄妹です

ありがとう!元気でいてくれて《o(*`▽´*)o》

4780a.jpg


はいはい♪
(良い子の皆さん、はいは、一回で充分です)

やはり猫様にとっても食欲の秋なんでしょうね~
ここ数日、気温も下がって秋らしくなってきたせいか
兄妹揃って食欲が増したようです(*^_^*)
もちろん、私も♪

そこで一句、

天高く 一家揃って 肥える秋  byシュウママ

ご飯が美味しくて日増しにデブだわぁ~(笑)

4781a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

19:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT