--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.23 (Mon)

近況報告♪

な~んか「アッ!」と言う間に年末ですね~(>_<)

そうそう、自宅の裏のマンション工事も間もなく終了です。
現在は仕上げの内装等の細かい作業をしています。
でね(*^_^*)「マンション」というネーミングから
想像する建物とは少しイメージが違いました。
建築法(?)から判断するとカテゴリーがマンションなんでしょうが
高さが3階建てなので面積の割に圧迫感がありません。
まぁ、そうは言っても我家の北側の窓を開けると
マンションのベランダに手の届きそう(?)な距離なので
以前の様に窓越しに外の景色を見せてあげる事は
もう無いかもしれません。
北側の窓を開けると面した部屋の中が丸見えだし(^^ゞ

アニーちゃんの為に借りていたアパートは
10月いっぱいで撤収しました。
何だか思っていたより工事の音にも慣れてくれて
物凄い音がしててもヘソ天で寝てるし(笑)天下太平。
何だか物凄い無駄金使ったな~(T_T)
ちょっと経済的に落ち込み中。

そんな変わり映えのない毎日ですが
たった一つ、シュウママ的には衝撃的な事が!

タイトルをつけるとすれば・・・・

「怪我の功名」


シュウ君 : ボクが怪我したのに・・・酷いですニャ!


確かにシュウ君には申し訳ないんですけど
私的にはどうしても「怪我の功名」



その事件は、先月中旬の夜間に起こったのです!



キャ~~~!!!!!!大変


5083a.jpg


シュウ君の頭がバックリと割れて流血!?!?

そりゃもう慌てましたわ~

もうパニック!

パニック状態のまま病院に電話、直ぐに連れて行く旨を連絡。
傷の深さを尋ねられ「深い」としか答えられないパニック飼い主。
傷の深さによっては頭を縫う事になる、等の説明を電話で受けつつ
大慌てで病院へ直行!

先生も、盤石の態勢で待機。
診察室に到着するや否や、心配そうにシュウ君の頭部を診察!


ん????????ん??????・・・・

「擦り傷ですね、切れてませんよ」

そうだったんです。すり傷だったんです。
擦った直後だったので赤味が強くて流血しているように
見えただけでした。
(実際2日で擦りキズは跡かたも無く消えてしまいました)

もちろんホッとしましたが、
己のお馬鹿さ加減が恥ずかしくて
穴があったら入りたい状態(笑)

でもこのに待っていたのが「功名

極度の緊張感から一気に脱力した先生とシュウママ。

~何かしゃべらなくちゃ・・・・~

多分お互いにそう思ったのでしょう。

頭バックリ疑惑のシュウ君を横目に
脱力した二人は、何故かアニーのウンPの話しに・・・
(以前ブログにも書きましたが
アニーは、腸が弱いのか度々下痢をして
病院で整腸剤を頂いて飲ませていました)

「実は今も食べすぎると下痢しちゃうんですよ」


「えっ?今もですか?」


「はい。でも整腸剤を飲まなくても次の日には治るので
最近は特にご相談してなかったんですけど・・・」



そしたら!そしたら!

先生がボソッと仰ったんです。

「猫って肉食だから・・・・」


「えっ?」


「生肉食べてるのよね、本来は」


「アニーちゃん少し穀物に弱いのかも・・・
穀物フリーのフードを試してみたらどうかしら?」



ニャンズの健康の為に今まで色々なフードを試してきたけれど
「穀物フリー」のフードは試した事が有りませんでした。

で、早速購入♪

とりあえず今までのフードに混ぜてみた。

すると!!!

あ~ら、不思議!!
全体量の半分を穀物フリーのカリカリに替えただけなのに
ビックリするほど素敵なウンP(笑)
量といい太さといい素晴らしいお姿のウンP製造ニャンコに変身!
その日以来ずっと下痢をしていません。

更に、今までは少食だと思っていたアニーちゃんが
驚くほどガツガツと食べる食べる(笑)

ガツガツ食べるその姿は惚れ惚れするような
勇ましい豪快姐さん(=^・・^=)


きっかけはシュウ君の怪我(擦りキズ)だから

私的には当に「怪我の功名」な出来事でした(*^_^*)

もしもアニタンの様に愛猫のお腹の調子が悪くて困っている方、

「穀物フリー&生肉」

そんな選択肢もありますよ~♪(*^_^*)

それにしてもなんで今まで気がつかなかったんでしょう・・・
もっと早く気がつきたかったなぁ~

シュウ君には何か特別賞をあげなくちゃだわ♪(*^_^*)

5084a.jpg

 貴方のポチが励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

18:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
