--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

男はそっと涙する・・・

何処のお宅でもそうでしょうが、
この時期の抜け毛は、半端じゃありませんよね!

シュウ君は、ブラッシング大好きニャンコなので
その際に取れる分だけ助かります。

s-0443.jpg

一日に、3~4回は、ブラッシングゥ~♪
(正確には、コーミング?)

本ニャンが喜ぶのでマッサージも併用でご機嫌取りも♪

何しろ、本ニャンが要求しますから(笑)
ちっちゃな声で 「ニャンッ!ウニャニャン!」
「これですか?」と、コームを見せると大喜びでゴロリンチョ!
で、ご奉仕をさせていただく毎日です。

s-0444.jpg


おかげ様で、今まで一度も毛玉で苦労をした事はありません
しか~し!、そんなブラッシング好きなシュウ君でさえ
抜け毛が床にフワフワと半端なく漂うのがこの時期です。
:普段も舞ってますが、特にこの時期は大量という事です
もう、取っても取ってもキリがない!

s-0445.jpg

昨夜ついポロッと、シュウ君に向かって愚痴を申しました。

毎日、何度もブラッシング、その都度たんまり毛が抜けるのに
その上、更に、床が毛だらけって・・・どういうことよ?
なんでそんなに抜けるの?
普通、そんだけ抜けると禿げるよね~?
なんでそんなにフサフサなの?
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・


パパチン 羨ましい・・・

背後には、禿げ家系の血を引く旦那ちゃんの肩を落とした姿が・・・・
私、悪い女です。大爆笑してしまいましたわ

パパチン 笑い事じゃないだろう・・・!


(しまった!フォローをしなくては・・・!)

ママチン 男の価値は、毛じゃないよ

パパチン やっぱりなぁ~、危ないよな~、薄くなってきたよなぁ~

裏目に出ました。
余計に落ち込んでしまいました。

s-0446.jpg


お義父様、及び旦那ちゃんの親戚一同を見るにつけ
光り輝く遺伝の家系である事は、明白な事実でございます。
薄くなったらバーコードや、9:1分けなどにせず
いっそ剃毛した方が、かっこいいのだけれど
旦那ちゃんは、頭の形が悪いからなぁ~

お義母様ぁ~、
光り輝く遺伝は仕方ないですが、あの頭の形・・・・
ドーナツ枕を使って頂きたかったですわ(笑)
効果があったかどうかは「?」ですが、
本人も、諦めがつきますもの。
「そこまでしても駄目だったんだ。仕方ないな」 と・・・

そんな旦那ちゃんを尻目に、抜け毛を撒き散らしながら
家中を闊歩する嫌味な猫一匹(笑)

「本日の男前ショット」、本日はBD記念写真からのショットです

s-0447.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いいな~
シュウ君ブラッシング大好きなんだぁ!
シンバは大ッ嫌いだから毛玉だらけなんですよ><
ネコ図鑑とか見てもブラッシングそんなにしなくても毛玉が沢山出来ることはあまりないって書いてあったのに~
ブラッシングすると
「いにゃーん!」とか「あぁ~ん!」とかセクシーな鳴き声出しながらダッシュで逃げていきますぞ

旦那ちゃまは光り輝く遺伝なのですね!
私も中途半端に残すよりスキンヘッドのほうが格好いいと思います!
この間電車で見かけたおじさんがスキンヘッドにしてて格好よかったです!潔い!
祇樹 |  2009.05.29(金) 03:19 |  URL |  【コメント編集】

■はっきりと・・・

まぁ、そんなにはっきりと・・・
ホント、女には分かるまい・・・なのでしょうね。
何人かの男性に
癌家系と禿げ家系・・・どちらが恐い?
と聞いたところ(私アクマ)、
圧倒的に禿げ家系と言うお答えが多かったです。

シュウ君の下からアングルv-353
最高に可愛いですv-10
シュウ君は本当に立派な毛並みですねv-218
Ally |  2009.05.29(金) 03:53 |  URL |  【コメント編集】

いいな~シュウくんブラッシング好きで~
ノアは顔周りはウットリ...なのに背中から腰にかけてがイヤみたい(><)
起きてる時だとナーオンッて叫んで逃げるから寝ている隙を狙うしかないの(^^;)

うちのパパさんもヤバイ...
何年か前から育毛剤を勝手に買ってきて無言で手渡した悪魔のような女です(笑)

シュウくん、プロショット素敵よぉ~♪

ままきょん |  2009.05.29(金) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

この時期というか・・ほぼ1年中ラグの抜け毛!!半端じゃないですよね!!
抜けた毛集めて猫毛布団作れそうですよ(笑)
☆禿げ家系・・・(爆笑)
私も人事じゃないんですけど、大笑いしてしまった^^
merumomo |  2009.05.29(金) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

今日も素敵な男前!
シュウ君、なんかぬいぐるみみたいですね

光り輝く世界へ近づく旦那様。。。
男の人にとっては大変な問題でしょうね。50過ぎくらいからの男の人って髪が多いか少ないかで親子くらい違って見えたりしますもんね
あ、全然フォローになってない?かえってえぐってしまったかしら・?
ダーリンにはこのコメント見せないでね!!
うちもかすかに輝いています、さらに輝く日もそう遠くないはず
千 |  2009.05.29(金) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

祇樹さん
シンバ君も、色っぽい声出すんですね。
シュウ君も、イニャ~ン、ウニャ~ン等、
とてもセクシーな可愛い声で鳴きます。
シュウ君も、以前はブラッシング苦手でした。
ここ半年くらいですよ、好きになったの。
きっと大人になったからだと思います。
その内シンバ君も好きになるのでは?

スキンヘッド、かっこいいですよね。
うん、潔い!


Allyさん
確かに禿げは、不人気ですよね。
でも、爺さんになったら「もうどうでもいいじゃん」って思うけど、
やっぱ本人は違うんでしょうね。

のんたんも下からアングルのお口がとっても可愛いですよン♪
本当にいつも同じ事言っちゃいますが、
ニャンのお口は可愛いですよね~♪


ままきょんさん
無言で毛髪剤を手渡すなんて、天使のような妻ですわ。
私なら恩着せがましく、危ないから買ってきてあげた、
と傷口に塩を塗りますわ。オホホ・・・
もちろん激励の意味を込めて・・・。

ブラッシングの主導権はあちらにあります(笑)
呼ばれて駆けつける・・・、
まるで温泉宿の指圧のおばちゃんです。


merumomoさん
教えていただいた「猫毛フェルト」の本を注文しました。
家庭科2ですけど、愛するニャンの為に頑張るわ(笑)
作品が出来たらブログで紹介しますね♪
merumomoさん宅は2ニャンなので猫座布団も
意外に早くできるかも知れませんね。
是非、猫座布団に挑戦してください(*^_^*)


千さん
ぬいぐるみですよぉ~、ラグドールは(笑)

光り輝く世界は直ぐ其処まで迫っている模様(~_~;)
私的には、少なくとも60歳迄は凌いで欲しいのよね。
もう60歳超えちゃえばそんなに気にならないと思う・・・の。
どうかしら・・・・?
シュウママ |  2009.05.29(金) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、すっごい抜けます!!!
ダンナ様にはさぞ嫌味な抜け方でしょう・・・(;´Д⊂
ま、男は薄い方が色っぽいともいうし!!うん。笑
ウチのチチも、年中抜けて、この時期も多いですが
ライカが来てからというもの、取っ組合いの際の
暴れた抜け毛がすごくてぞっとします・・・
ぼさっと抜けてます。。。たぶんライカも抜けてるのですが
短くてわかりません。笑
ウチの場合、毎日できるチチの毛玉(直径約2cm)で、
ライカは嬉々として遊んでくれるので、多少役には立ってるようです(´ヘ`;)
臭いがなくなるのか、1日で飽きるので、毎日新しいのを作ります。笑
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.05.29(金) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

meguさん
最初は、旦那ちゃん深く考えてなかったのに
私が、余計な事言っちゃったんですよ。
「こんなに抜ければ、普通は禿げるよねぇ~」
その一言が、グサリと胸に刺さったようです(笑)
あっ!又笑ってしまいました。悪魔です。
毛玉ボールは、1日で飽きちゃうのですね。
もっとも、翌日には又製造される訳ですから需給のバランスは取れてますわね。

生後3ヶ月のチチちゃん、凄くかわいかったです。
途中のお写真の紛失が悔やまれますね。
データの紛失にはお互いに気をつけましょうね。
シュウママ |  2009.05.29(金) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/100-390a1fc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
