--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

シュウ君の困ったチッコ癖

まず最初に褒めてあげたいのは、
今までに一度も、粗相をした事がありません
今後の保障はありませんが、
現在、非常に優秀なチッコマイスターです

s-0448.jpg

しかし、ちょっと・・・・?
と思うのは、チッコスタイルです。
ダンス競技などでいう「フリースタイル」とでも申しましょうか
私の想像していたニャンのチッコ姿とは少し違います。
それとも、あの形が飼い猫の新しいスタンダードなのでしょうか?
トイレの淵に手を掛けて立ってチッコをなさいます。
ウン○の時も、立って用をお足しになります。
いくらなんでもウン○の時は、座るのが普通だろ~!
と飼い主に突っ込まれても、素知らぬ顔でございます。

s-0449.jpg


こちらは、母子手帳と申しましょうか、
育児日記と申しましょうか、
シュウ君がうちの仔になってから欠かさず記録している
「シュウ君日誌」でございます。
私にしか読めない、暗号のような走り書きの文字と、言葉の羅列(笑)
通院記録やら、フードの記録、ニャンプー記録など、シュウ君に関する
あらゆる出来事を記録しております。

s-0450.jpg

仕事や、用事で留守になる時は、正確な時間が記録できませんが
チッコの時間や、ウン○の時間なども記録しております。

そのデータのお陰で色々な管理が出来るようになりまして、
シュウ君、お昼寝や遊びに夢中になると
チッコするのを忘れてしまう傾向がある事に気がつきました。

10時間くらいチッコがない時は
とりあえず、猫トイレの中に入れることにしています
そうすると・・・
「あっ!チッコするの忘れてましたニャ」って顔をして
ジョジョォ~~と、大量にチッコなさるんです

s-0451.jpg

これ、困りますよね?
そんだけチッコが溜まってるのに何でトイレに行かないの?
って思いませんか?
お願いですから、チッコするのを忘れないでくださいね

「本日の男前ショット」
昨日に引き続きBD記念写真からです

s-0452.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


23:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シュウママさん すごいです~~!
観察日記!尊敬です~
これあると病気のときなどにすごく
重宝しますねえ。
飼い主の鏡ですねえ!

それにしても シュウ君のウルトラDの
技!!ぜひいつか拝見させてくださいませ~!
すごいわあ~

ルナも一日2回くらいしかせず
そのチッコ塊はさくらの頭よりも大きかったりします・・・
あまり溜めずにして欲しいですよねえ・・
るる |  2009.05.30(土) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

■あれ

うちも女の子なのに、トイレの枠に手を掛けてやってます!!
あ~~、こんな事全国に知られては桃の個人情報が~~!!

でも、なんか面白いですよね

うちの子も、失敗した事無いのでいつも褒めております!
ふっふっふ、ついつい一緒に自慢してしまった

千 |  2009.05.30(土) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

あ、私も参加させて!
うちの子も まだ失敗したことないです(^^)
でもちゃんとお座りしてやってるわ。
カキカキは見当違いなところを一生懸命してるけど。
flanmama |  2009.05.30(土) 02:13 |  URL |  【コメント編集】

おんなじだ!!何か嬉しい(^^)モモちゃんもトイレの淵につかまって2本足立ちでしてますよ^^
実家のラグっ子もです(笑)親近感湧きますねぇ~♪♪
『シュウ君日記』愛情いっぱいで素晴しいですね!
私も見習わないと(汗)
merumomo |  2009.05.30(土) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

シュウママさんスッゴい!
シュウくんに対する愛情尊敬しますm(_ _)m

私はかならアバウトなので見習わないと(^^;)

うんPで立っちはよく聞きますがチッコは始めて聞いたかも~
想像すると可愛いかも~

ブラッシングハウスの件ありがとうございました('-^*)
結構いい値段でビックリしましたぁ(゜o゜)
ままきょん |  2009.05.30(土) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

■素晴らしい!

シュウママさんエライ!尊敬します
愛情たっぷり注いでもらって、
シュウ君幸せですね(^O^)

遊びに夢中になってちっこを忘れちゃうなんて
シュウ君可愛いわ~

我が家のあーろんのおトイレスタイルは
大小共に普通です
Ally |  2009.05.30(土) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

るるさん
観察日記、役に立ちますよ。
良かったらるるさんも、是非おつけくださいな。
それにしても、さくらちゃんの頭より大きいチッコ塊って・・・・(~_~;)
恐いもの見たさ・・・(笑)
そんなに溜めないで欲しいわよねぇ~


千さん
えっ!桃ちゃんも立ちチッコ仲間ですか?
しかも女の子なのに(笑)
でも、ウン○は、座りますよね?

お粗相しないイイコちゃんはどんどん褒めてあげましょう。
どんどん自慢してくださいな♪


flanmamaさん
さすが、フランちゃんはお年頃の女の子ね。
きちんとお座りになるのね。
見当違いの場所をカキカキするのはご愛嬌で♪
うちの仔も全く違う場所をカキカキしてますよ。
意味ないじゃん!といつも突っ込んでいます(笑)


merumomoさん
モモちゃんも一緒なんですね♪
なんだか嬉しい!
私の持っている常識では非常識なチッコスタイルだったんですが、
これだけお仲間がいると嬉しくなります♪
結構、フリースタイルの選手層は厚いのね(笑)


ままきょんさん
立ちチッコも、立ちウン○も凄く可愛いですよぉ~
(立ちション、と表現しないところがまた良いのだ)

ブラッシングハウス情報が参考になれば幸いです。
確かに、いい値段しますよね・・・・
財布に優しくないです(笑)


Allyさん
奴は、絶対に忘れてるんだと思います。
お馬鹿ちゃんなのね。本当は・・・(~_~;)

>我が家のあーろんのおトイレスタイルは
大小共に普通です

フッフッフッ・・・
実はね、ボソボソ・・・、ここだけのね・・・
ボソボソ・・・、話でね・・・、
実は、シュウ君もあーろん君位の時は、普通だったのよン♪
それが、いつの間にか現在のスタイルに!
あーろん君の立ちチッコデビューもあるかもしれませんわよ。
可愛いですよぉ、特に立ちウン○(笑)
シュウママ |  2009.05.30(土) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

うちもトトがふちに手を掛けてしますよ~
しかもお尻まで上げちゃうから壁にシッコが…
ペットシーツでガードしないと大変な事に><
ちなみにイチゴはウコ踏ん張る時前足だけでなく後ろ足片方もふちに載せて物凄く男らしい(?)格好で用を足しますぞ(笑)
女の子なのに・・・
祇樹 |  2009.05.31(日) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

祇樹さん
トトちゃん、お尻まで上げちゃうんですか~
面白い!って笑えるのはお掃除しない人ですよね。
お掃除する人に言わせれば、
「勘弁してよ!」って感じですものね。
イチゴちゃんの男らしい(?)踏ん張りも機会があったら拝見したいですわ。
あっ、それってセクハラだったかしら?

猫それぞれお気に入りのポーズがあるんですね。
誰かチッコポーズ写真集とか、企画すればいいのにね。
絶対に可愛いと思う(笑)
致すときの真剣な顔!何度見ても可愛いもの(=^・^=)
シュウママ |  2009.05.31(日) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/101-20191a87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
