--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

叱られてションボリ

旦那ちゃんがお仕事から帰宅。
一緒に夕飯を食べて、仲良く一緒にPC部屋へ移動

度々登場している我が家のPC周りは、この様になっております。

s-0464.jpg


シュウ君は、私がPC作業をしておりますと必ず近くに来て、まったりとなされます

s-0465.jpg


さて、以上の事を、ご説明した上で本日の本文に・・・・、

パパチン お・・・俺のノート(PC)が、傷だらけじゃんか!

当然、シュウ君を捕獲しますわな
で、始まりました、お説教。

パパチン ほら、シュウ君、これ見てごらん?
こんなに、傷だらけにしちゃって・・・
どうしてこんないたずらするの?駄目でしょ?
お爪伸びてるの?見せてごらん?etc・・・etc・・・、


特別に声を荒げたり、叩いたりするわけじゃないし
小さな子供に話すように、とても優しいお説教。
何を言われてても、猫の耳に念仏だし
本ニャンも叱られてるのか、遊んでもらってるのか、わかってないし・・・、
まぁ、実に微笑ましい光景です・・・って事で黙って観ていたのよ。
そしたらシュウ君を解放した後、問題発言が!

パパチン この部屋、シュウ君の出入り禁止にするから!

ママチン えぇ~~!!!
ちょ・・・ちょっと、待ってくださいな!


私、超焦りましたわ・・・
PC作業をする間、シュウ君を見られなくなってしまうじゃありませんか!

ママチン  「出入り禁止」は絶対反対! もうオイタしないよ。
今までだってオイタしてないでしょ? 今日は、たまたまだと思うの。


パパチン 今までしてなくても、今日したじゃん!
又するかもしれないじゃん「出入り禁止」だよ


ヒエェ~~~!そんなぁ~~~!

s-0466.jpg

ここまできたら仕方ありませんわ。最後の手段。
私、真実を告白いたしますわ。

お見せしました。この写真。

s-0467.jpg


ママチン ノートの上にネズ美を乗せて遊ばせたのは、私です・・・

パパチン お・・お前かぁ~! 

ママチン も・・申し訳ございません・・・・
どうせだったら隣に来て欲しいと思い、後先考えず、ネズ美を置いてしまいました
ほんの出来心でございます。どうぞご勘弁を・・・・


もう2度としないと約束をさせられ、お説教をされた私です。
シュウ君には、あんなに優しく説教してたのに
私には、厳しいのね・・・ シクシク・・・・
旦那ちゃんが、シュウ君を叱っている時に
知らん顔をしていた事も叱られました

パパチン シュウ君に濡れ衣着せるなんて信じらんないよ

仰る通りでございます
返す言葉もございません


s-0468.jpg

シクシク・・・、わかったわ、私一人が悪者ね・・・

叱られてションボリと夜は更け行く・・・・

s-0469.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ケンカするほど仲がいい♪

二人のPCが仲良く並んでるんですねえ。いいなあ!

シュウ君には、優しいなんてパパもめろめろなんですね、とっても頰笑ましい!
そして、ぶっといミトンのお手々、可愛い!
千 |  2009.06.03(水) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君『出入り禁止』にならなくて良かったねぇ~(^^)
でもでも・・PC作業中じ~っとしててくれるんですね!?さすがシュウ君、猫の鏡にゃ!
我が家のPC。メルモーちゃんの襲撃事件以来モニター半分しか見れず・・・TV繋いで生活です(泣)
merumomo |  2009.06.03(水) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

うわーー いいなあ!パソ部屋!
私も自分のデスクが欲しいです~
息子にはあるんですが・・
私はちゃぶ台(?死語?)の上で
肩こりと闘いつつ・・ですよ・・

パソ中はやっぱり見えるところにいて
癒してもらわないとだめですよねえ!

いや~ やっぱそこで「犯人は私」とは
なかなか切り出せませんよ~
私でも黙ってますよ~心の中で
「ごめんよ~」と言いながら・・!
るる |  2009.06.03(水) 05:42 |  URL |  【コメント編集】

■ステキですね~

パソ部屋があるのですね。
ステキですね~。仲良く並んで・・・(^^♪

そうですか~~。
真犯人はシュウママさんだったのですね。
そりゃ~、あの場では言い出し辛いですよ。
それにしてもパパさん、シュウ君にメロメロなんですね。
優しい怒り方して(*^_^*)

でもパソ部屋にシュウ君立ち入り禁止は
キツイですv-12
でもまぁ、一件落着して良かった(?)ですね(^^♪
Ally |  2009.06.03(水) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

■大ウケです

そうですか、真犯人はママさんでしたか・・・v-411

それにしてもシュウ君にはやさしくて、なんて
やっぱり子供には弱いのねっ。
私にもやさしくして~と言って見なくちゃ(^^)
flanmama |  2009.06.03(水) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

あらら~やっちまったなぁってカンジですね(笑)
でも愛するシュウくんが出入り禁止はイタイですもんね~
それは正直に告白するしかないですね(^^;)
PC部屋があるなんて羨ましい!
うちも息子が独立してくれれば部屋空くのになぁ...
まだまだ先かな...OTZ
ままきょん |  2009.06.03(水) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

千さん
ミトンのオテテ可愛いですよぉ~。
でもポイントのオテテも泥んこ遊びしたみたいでキュートですよね♪
結局、ラグドールという猫種にハマってしまったみたいです(笑)

merumomoさん
出入り禁止にならなくて本当に良かったです。
何しろ、悪いのは私ですから・・・トホホ・・・
それより、私のパソが逝きそうなんです。
重篤な状態。今必死でバックアップを取ってますが時間の問題・・・?
逝かないでぇ~~!と、叫んでみる。


るるさん
ちゃぶ台は、PCを乗せる場所ではなく
ゴハンを乗せてひっくり返す場所・・・です(笑)
何とか犯行を隠蔽しようと思ったんですけどねぇ
シュウ君の出入り禁止には換えられませんわ。
取調室のカツ丼よりも強力な落とし技だったわ


Allyさん
そうなんですよ。なんであんなに優しいんでしょう。
でも冷たいですよね?出入り禁止にしようとするなんて!
優しいのか冷たいのか、良くわかりません。
そう、真犯人は私。
全くいつもロクな事をしませんわ(笑)ガハハ・・・


flanmamaさん
可笑しいですよねぇ~、
そんなに猫好きだったわけでもないのに。
それとも猫好きになったのかなぁ~?
妙に優しいですよ。シュウ君に、・・・・
シュウ君とってもいい仔ちゃんだしねぇ~
好きになるのが、当然ですが・・・・(親ばか)


ままきょんさん
本当に、やっちまいましたよぉ~!
「女は黙って告白!」しかないですよね~。
出入り禁止は、きつい!

PC部屋が確保出来るのは、人口密度が低いお陰ね。
ままきょんさんも、息子ちゃんが独立したらお部屋使い放題よ。
シュウママ |  2009.06.03(水) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/104-bcafa9ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
