--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

シュウ毛人形

ラグドールmeru&momo の merumomoさんの真似して
シュウ毛を使って、指人形を作ってみた。

s-0470.jpg

シュウ ボクの分身ですニャ

やっぱり、不器用だったわぁ~、結構難しい!
でも、数をこなすうちに上手に出来るようになると思うの。
沢山作ってお部屋に飾るわ♪

こちら、原材料提供者です。

s-0471.jpg


今日、雑貨屋さんに立ち寄ったら人間用のスタイ発見!
安いからつい2枚も買ってしまいました(笑)

ママチン 中々、似合いますよぉ~

s-0472.jpg


ママチン じゃ、コッチはどう?

s-0473.jpg


ママチン 似合うと思うわ~、

シュウ 今日はこれで終わりですかニャ?

ママチン そうなの、シュウ君の分身作りが忙しくて、何も考えていないの・・・

シュウ わかりましたニャ。
最後はボクに任せてくださいニャ!


s-0474.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

指人形、かわいいです~~(*´∇`*)
そうそう、こないだこの作り方の本、立ち読みしちゃいました(買えよっ!)w
なんか、簡単そうかも~とは思ったのですが
「めんどくさそう」だったので、ずぼらなわたしには
ムリ、と思って結局諦めました。笑
こんなかわいいのができるなら、ちょっともう一度
考えなおそうかなぁ・・・(o^艸^o)
シュウくんのスタイ姿も、かわいいよん♪
ちょっと、赤ちゃんみたいだけど(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.06.03(水) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

meguさん
作り方は凄く簡単なんだけど、どうにも不器用で・・・
型紙に沿って綺麗に毛を巻いていく事が出来ないの。
不器用にも程があるわよねぇ(笑)
でも、オメメをつけてリボンをつけると
それらしくみえるから、アラ不思議♪
明日からもシュウ毛回収に勤しむわ(=^・^=)
シュウママ |  2009.06.04(木) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

可愛い♪♪ってか、シュウ君ママ家庭科5!?の間違いじゃないですか??
え~!作り方教えて教えて(^^)
ムフフ・・シュウ君♪子猫ちゃんみたい。(シュウ君には内緒で)
お人形もシュウ君も可愛い過ぎですよ~。
↑シュウ君&お人形さんの写真欲しいです~!!
merumomo |  2009.06.04(木) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君人形もシュウ君もかわいい~!!
ラグ飼いさんは器用な方が多いですよね。(私は落伍者)
スタイもよくお似合い。
しかしベイ・シティ・ローラーズとはまた懐かしいところから…
usainu |  2009.06.04(木) 07:18 |  URL |  【コメント編集】

■可愛い~わ~

シュウ毛人形。可愛いですね~~。
私も作りたいです(^^♪
毛コレクションはしているのですが、
のんたん玉、あーろん玉もまだ作れていないです。

思わず♪ササササタデナァ~~イ♪と浮びました。
シュウ君お似合いですよv-10
アイ・ラブ・マム
強引では無いでしょ??好きなくせに~~v-411
なぜ最後はお相撲さんに・・・?
良い男は何でも似合います\(^o^)/
Ally |  2009.06.04(木) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

かっわいい~♪
これで不器用だなんて言われちゃったら私なんて...(T-T)
何に使うんだ?と思いながらも溜め込んでいるノア毛、使い道発見!(@@)
チャレンジしたーい!チョット挑戦してみようかしら?不器用ですけど(^^;)

「あいらぶまむ」かわいい~
こんな可愛いまわしが似合うのはシュウくんだけよん
横綱級ね!無敵だわっ(笑)
ままきょん |  2009.06.04(木) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

merumomoさん
あれあれ?merumomoさんに猫毛フェルトの事教わったんですよ。
メルちゃん、モモちゃん人形の真似したんだけど・・?
どっかで行き違い?(笑)
お人形さんとシュウ君の2ショット、頑張ります!
サイズが違うから一緒に撮るのは工夫が要りますね
(=^・^=)

usainuさん
私共の年代でチェックといえば、アレしかないでしょう(笑)
あっ!一緒にしてはイケなかったでしょうか(笑)
でもご存知でしたものね、ウフフ・・・
あのポワ~~ンとしたシュウ君のお顔、パットに似てると思いました。


Allyさん
是非、作ってください。簡単ですよ(普通の人には)
いい記念になると思います。
私は、いっぱい作ってお部屋に飾りまくろうと思っています。
最後のお相撲さん・・・、
歩く姿を正面から見たらどう見てもお相撲さんの化粧まわし(笑)
かわいいチビッコ力士でした。


ままきょんさん
いや、本当に簡単なんですよ♪
(私は、苦労しましたが・・・)
是非、チャレンジしてください。
私も、続々とチャレンジ予定です。
シュウ君はチビッコ相撲の横綱にみえるかしら?
無敵だなんて、嬉しいです。ありがとうございます♪
シュウママ |  2009.06.05(金) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/105-b09de56b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
