--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

猫毛フェルト指人形パート2

今日は、朝から雨ですね~
そろそろ入梅でしょうか?ダラダラしていると、
体中からキノコが生える時期ですね
(そんなアホな!)
超カラフルで・・・、食べたら危険な毒キノコ
(赤とか青とか黄色の原色キノコ)

s-0482.jpg

ママチン う~~ん、あまり鑑賞したくないかも?

むか~し、お友達の家のお風呂に入ったら
ナメコによく似たキノコが育っていたわ。
ナメコ似だから、美味しそうだったけど食べないように注意しといたわ。
あんなに育つまでほっといたなんて恐いわぁ~

あらっ? 何やら視線を感じるわ・・・

s-0483.jpg

ママチン 猫毛フェルト指人形作ってるのよ
どう?可愛く出来たかしら?


シュウ みんなお世辞を言ってるニャ
実はそんなにかわいくないニャ
所詮は家庭科2の実力ニャ、何故それがわからないニャ?


ママチン そんな、本当の事をズバッ!と言わなくても・・・・シクシク・・・

シュウ まぁ、せいぜい頑張ってくださいニャ

と、云う訳で指人形2作目完成!
何だか、最初に作ったシンプルな方が可愛いわ
お髭を黒い糸でつけるつもりだったけど、
この完成度では、その労力が惜しくなってやめましたわ

s-0484.jpg

s-0485.jpg

s-0486.jpg


ママチン 次はもっと沢山の原材料を貯めてから
大きな腕人形に挑戦してみるわ


s-0487.jpg

ママチン あい、任せてください

ブラッシングが大好きな仔で、本当に良かったわぁ~


s-0488.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif



23:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わわわ~(o^艸^o)
また出来たのですね!指人形!!
今回のもかわいいですよ!!!
で、でも確かに・・・私も最初の素朴な感じのが
スキ、かな・・・?笑
でも、ホントかわいいです♪
わたしも、時間があるときちょっとやってみようかな?(*´∇`*)
材料はエンドレスで生産されるんですものね~~~!笑
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.06.06(土) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

可愛いv-2382作目レース付きだ(^^)
フェルトより、本人の毛で作る方が愛着沸きますね。私もメルモー毛で作ってみようかなv-21
地道で細かい作業だけど、おまけに肩こりも(><)でもハマリますよね!
merumomo |  2009.06.06(土) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

うわ~ めっちゃかわいいですよ!

実は私もルナのブラッシングの毛の量も半端ではないのでコレつくりたいと思ってました。

ただうちの子たち 去年の秋にマラセチアで
シャンプー出来なかったので毛がなんか
脂っこい!早くシャンプーして(しようと
思ったら膀胱炎!;;)チャレンジしたいです~

・・・本当にお風呂にきのこがはえること
あるんですねえ・・・・・・
るる |  2009.06.06(土) 04:40 |  URL |  【コメント編集】

ううむ…2作目は策に走り過ぎましたか?(笑)
いや、たぶんこれだけで見たら可愛いと思うのだけど
並べてみると1作目の素朴な可愛さの引き立て役に?
いやいや、どちらもシュウ毛の産物だもの、大切にしてください。
シュウ君ブラッシング好きな子でいいなあ~
うちは押さえつけて無理矢理…たまにゴロゴロいうくせに、
「気持ちよくなったら負け」と思ってるみたいです。
↓スタイ、実はこの冬凝っいてウケ狙い?のを手づくりしたりしてました。
もし気が向きましたら、お正月やクリスマスにさかのぼってご覧くださいな♪
(わざわざご覧いただくほどのものでもないか…)
usainu |  2009.06.06(土) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

■2作目

またまた可愛いのが出来ましたね。
確かに1作目がシンプルですが、
どちらも可愛いシュウ君の毛で出来ていますから
同じくらい可愛い作品となりました。

私も作ってみたいです。
でも意外とあーろん、薄毛なんですよ。
これからかな?
Ally |  2009.06.06(土) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

腕人形って・・・(^^)
あ、突っ込むところ、間違えた?

一作目がシンプルで素敵なのかな。
きっとシュウ君そのものがかわいいから
飾り物(レース)なんかいらないのかも。
でもつけて見たくなるのが母心・・・ですよね?

がんばって! もっと見せて!
flanmama |  2009.06.06(土) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

meguさん
そうです、まさにエンドレスです。
取り敢えず貯めておけば何かになりますよ。
直ぐではなくても、暇な時に是非♪
愛猫の毛しかも手作り、これは愛着が湧きますわよ


merumomoさん
策士、策に溺れる。
いやぁ~、アイデアは頭の中で、てんこ盛り。
でも実現させる腕がないのよね、家庭科2の実力じゃ(笑)
今度は、大きめの腕人形(?)に挑戦。
ガングロに仕上げる為に、羊毛フェルとの茶色を混ぜようかと思っています。
上手くいったら写真乗せますね♪
(いつになることやら・・・・)


るるさん
ルナちゃん人形、さくらちゃん人形、楽しみにしています♪

お風呂にキノコ生えますよぉ~、
正確にいうとお風呂のフタ(木製)に生えていました。
全く使わないフタだそうで何年も置いてあるだけ。
ちいさなキノコを発見した直後、何処まで育つか興味が湧き
ほっといたそうです(恐~!)
そんな友達も、今や「りっぱなお母さん」


usainuさん
そうなんです。策に溺れてしまいました。
大きな青いビーズが不気味です(笑)
しかもムーミンに出てくる「ニョロニョロ」みたいじゃないですか? 
ガッカリです。

手作りスタイ、拝見しましたよぉ~。
とても素敵に出来てますね。
usainuさんは、家庭科5の方ですね。
お正月のスタイが、日の丸弁当に見えてしまうのは
中高年の確かな証ね♪と、ひとりニヤケた私です。


Allyさん
あーろん君はまだまだお子ちゃまですから、これからですよ。
のんたんは、そろそろOKじゃないですか?
のんたんの方が色々な毛色があって可愛い作品になるかもしれませんよ。
のんたんとあーろん君の両方で、是非作って下さい。
楽しみにしています♪


flanmamaさん
やっぱ、突っ込んで来ましたね(笑)
腕人形よりも、掌人形と云った方がいいですよね?
あっ、それも変?

なまじっか、要らないレースがあったものだから
益々、手を入れたくなって・・・、
結果はムーミンに出てくるニョロニョロよ(笑)
掌人形頑張るわ~~♪
シュウママ |  2009.06.06(土) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/107-e27b13d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
