--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

ちょっと気の早い、夏休みの課題

ママチン シュウ君♪
私の枕の上は、居心地いいですか?

(只今、私の枕の上でまったり中)

s-0493.jpg

ママチン それは良かった♪

猫毛指人形は、職場の猫仲間にも写メでご披露済み♪
今日、新たな指人形職人さんが誕生の予感!
職場猫仲間の中学生のお嬢さん♪

s-0494.jpg


ママチン ちゃんとしてますよぉ~!
休憩時間が一緒になった時しか話せないんですよ


シュウ 仕事の話は聞いたことがないですニャ
いつも、休憩の話ばっかりですニャ


ママチン 仕事の話は、プライベートな時は忘れていたいのよ

シュウ ふ~~ん、
で?猫仲間の話の続きは?


彼女(猫仲間宅のお嬢さん)は、学校に提出する夏休みの課題用に
猫毛フェルトで大きい作品にチャレンジしようとしております。
お陰で、そちらのお宅では猫毛の争奪戦が・・・(笑)

1日も早く小作品の指人形を作りたい母親と、
猫毛をセーブして大きな作品を作りたい娘の壮絶な戦いです
仲良し母娘の微笑ましいバトルですわ~ 

ママチン 私は、シュウ毛を独り占めぇ~~~オホホ・・・

s-0495.jpg


ママチン あい、感謝してますよ♪
ブラッシング時の抜け毛だけでなく
枕についたシュウ毛も回収のターゲットよぉ~


s-0496.jpg


ママチン あら、いつだって貸して上げてるじゃないの
その度に、私は首が筋肉痛よぉ


シュウ でも、今日は微笑んでるですニャ
不気味ですニャ


ママチン まぁ!なんて失礼な!
そんな事いうと枕貸してあげませんよ


s-0497.jpg


ママチン わかれば宜しいのよ、わかれば・・・
履歴書の趣味の欄には「猫毛フェルトの作品作り」って
次回は書いちゃおうかしら?


シュウ 次の履歴書を記入するチャンスはないですニャ
年齢制限があるって知りませんかニャ? あ~、図々しい!


ママチン あい、仰るとおりです

s-0498.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

19:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シュウくん、よかったわね~♪
猫毛フェルトのおかげでリゾート地ゲットね!
母VS娘のバトルどうなるのか楽しみですわ~(^^)/

猫毛フェルトの本まであるんですね~
「挑戦したいわ!」っと調べちゃいました(^^;)
もう少ししたら嫌でも暇をもてあましそうなので今から材料集めしておきますわ(笑)
でもホントーに不器用なんですよね~(><。)
ままきょん |  2009.06.08(月) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

■犬フェルトは??

前はハスキーを飼っていたので、その抜け毛たるや・・・

男前ショットのシュウ君、可愛い~~!
今日はお母さんとの会話が一杯でしたね。
千 |  2009.06.09(火) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

枕に猫が乗ってくると、こちらが頭をずらすしかないですよね。
結果筋肉痛です。
でも我が家の猫は枕に乗って来ないのですv-409
通り過ぎるだけ・・・。

私も本を買ってみようかなぁ~~。
作りたいわぁ~。

就活を密かに(でもない)している私。
と言ってもまだ一件しか電話してないのですが、
まず最初に聞かれた事が『おいくつですか?』でした。
ですよね~~。
どこでもバイトが出来る若い娘(^_^)v
では無くなったことを(だいぶ前)痛感いたしましたv-292
Ally |  2009.06.09(火) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

猫毛で大きな作品・・・何作るんでしょう~v-238気になりますね(笑)
難しくなかったら私も大きい作品作りたいなぁ^^
針でチクチクの作業・・自分の指もチクチクしませんでした??(笑)私かなり刺しましたよ~(><)あっ・・私だけ・・??v-12
merumomo |  2009.06.09(火) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

うわ~ シュウ君枕にのってくれるんですね!
ってことは長毛さんだから暑がりだから
くっつかないってことではやっぱりないんですよねえ・・
ルナは・・・・ルナは・・・全然ひっついて
くれません~~びえーーん
さくらでさえ真冬以外は 布団にはきません。。
いいなあーーー!

猫毛で大きな作品って何なんでしょう?
気になります~~!!
大作もいいですねえーー

あ!遅くなりましたがブログアップしました~
ありがとうございました~~!
るる |  2009.06.09(火) 04:56 |  URL |  【コメント編集】

■追伸

メッセージも送りました・・・
お手数かけてもうしわけありませんーー;;
るる |  2009.06.09(火) 05:27 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君は、枕猫でしたか。(;^^A

夫の猫は枕猫だったので、結婚当初はいつも猫を被って寝てました。
毎晩首が埋まって酷い肩こり。(T▽T)
おまけにゴロゴロゴロは大音響、不意打ちで8キロ猫に踏まれると悶絶。
暑がりのうちの猫娘は冬でも一緒に寝てくれませんが、その方が熟睡
できますね。(笑) ←負け惜しみ
crystal |  2009.06.09(火) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

猫毛フェルトで大きい作品て・・・・
とぉっても気になります!@@
完成したら、ぜひ見てみたいですね~(o^艸^o)
シュウくんは、もうどこに寝ても怒られないんじゃない?やったね!寝放題!笑
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.06.09(火) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

ままきょんさん
大丈夫ですよぉ~、
家庭科2の私にも作れましたから♪
ひまわりちゃん人形と、ノア君人形の2種類も出来ますね。
出来たらブログに載せて下さいね。
今から楽しみです。


千さん
犬毛フェルトもありですよ。
ただ猫毛とは毛質が異なる為、
少し違う雰囲気の出来栄えになるそうです
ワンちゃんの作品も見てみたいですね。

千さんのお宅は、今は桃ちゃんだけなんですよね?


Allyさん
お猫様が一番ですからね~、
枕でもなんでもお譲りしなくては・・・(笑)
就活厳しいみたいですね。
私が働いている所のバイトの女の子が、
もっと時給のいいバイトを求めて面接に行ったら、
3人採用のところ既に50人も面接に来てると言われたらしい。
どうせ行っても無駄なら面接の受付を断ってくれた方が親切よねぇ~。
なんて話をしました。


merumomoさん
指人形には針チクチク作業がないんですよぉ
このあと、フェルトと合体させる作品を作る時は
針チクチク作業が登場します。
大きな作品ってなんでしょうね?私も気になっています。
夏休みの提出課題にするなんて、
子供のいない私には目から鱗の発想でした(笑)


るるさん
ブログ拝見しました。
ルナちゃん、さくらちゃんの抜け毛も凄いですね。
あのクルリン毛も不思議ですねぇ
るるさんの作品も楽しみです。


crystalさん
8キロ?
想像を絶する重さですわ漬物石並ですもの(笑)
ゴロゴロ大音量も迷惑ですね。
騒音防止条例に引っかかりそうな・・・(笑)
シュウ君は、一緒に寝る・・・というよりは
飼い主を他所へ追いやって自分が寝る、って感じです(~_~;)


meguさん
私も、気になって仕方ないんですよ
出来上がったら是非見せて欲しいと思っています。
危険な場所意外では何処で寝ようが、転がろうが
自由気ままなニャンライフを満喫中・・・だと思われます(=^・^=)
シュウママ |  2009.06.10(水) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/109-4a66e1a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
