--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

左利き疑惑

あぁ~、そろそろ今月も恒例の白髪染めに行かなくちゃだわ
もう、面倒臭いったらありゃしない!
オシャレ染めじゃないのよぉ~
白髪染めよぉ~ 悲しいわ・・・シクシク

s-0510.jpg


私の家系は白髪家系で、旦那ちゃんの光り輝く家系とは
真逆でございます。
光り輝く家系の記事はこちらからどうぞ♪

既に80歳代の叔父さん達も白髪でふさふさの私の家系に対し
30歳代から薄くなり始め、50歳代後半には光輝く旦那ちゃんの家系(笑)

そのせいか、私は20歳代の後半から既に白髪がありまして、
でもその頃は本数が疎らだったのでオシャレ染めで対応可。
しかし、今や大量に増えた白髪を隠すには
白髪染めに頼るしか術はありませんわ

s-0511.jpg


ママチン あれっ・・・・・?

シュウ なんですかニャ?

ママチン そういえば、いつも左手が前に出てるよね?


ママチン ほら、この将棋の「王手!」ポーズも

s-0512.jpg


シュウ 吹きだしの台詞間違ってますニャ

ママチン じゃ、本当は何?

シュウ これはウルトラマンの変身ポーズ前の準備運動ですニャ!

s-0513.jpg


ママチン あらっ~、てっきり「王手!」のポーズかと思っていましたわ

シュウ ボク、将棋は指せませんニャ

ママチン シュウ君、もしかして左利きかもね?

シュウ わかりませんニャ
でも気がつくと左が出てますニャ


s-0514.jpg


s-0515.jpg


ママチン きっと左利きだと思うな

シュウはいですニャ

もしも猫ちゃんにも利き手があるとしたら、
シュウ君は間違いなく左利きだと確信をする飼い主であった。

s-0516.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■わーい、一番乗り!

私も、何かで髪を染めなかったら・・・おお、こわ!

あの浦島太郎さんも、きっと竜宮城に行っている間に白髪染めを出来なくて、真っ白になったんだと思いますわ(違??


シュウくん、左利きか、いつものミトンはいた太いお手々がチャーミンぐ~~~~!
うちの子はどっちでしょう??
観察して報告に参ります!
千 |  2009.06.11(木) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

ウチの家系はどっちだっけ~~??
剛毛黒髪だな・・・多分。抜けないし黒いまま。笑
こないだ亡くなった80代半ばのじいちゃんで
やっと白髪交じりって感じでした。(´ヘ`;)
父親は薄毛ですが、全体に猫っ毛で覆われてます。笑
ダンナ家は白髪?だと。今もまばらな白髪と戦ってるようです。
歳取ったら、真っ白に憧れてます。

シュウくんのお手手の先がモニモニで
超かわいい~(*´∇`*)
口に入れたいです(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ


megu |  2009.06.12(金) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君のかわいいおテテにまず1票!

で、白髪のお話ですがうちのだんな様の方は
義母がとてもきれいな白髪、義父が輝かしい頭でした。
結婚した当初、こっそり義母に聞きました。
「お父様っていつから・・・?」って。
今思えばずいぶん失礼な質問だったと冷や汗物です。

せめて子供が髪の毛のある父親の姿を
覚えていられるまで頑張って欲しいと
思ったのですが何とか今でも残っています。
(かろうじて?)
シュナウザーのような色になってますが・・・
さぁ、どっちに似るのでしょう
flanmama |  2009.06.12(金) 07:19 |  URL |  【コメント編集】

私は 腎臓がちょっと丈夫じゃないので白髪染めは
なんでもOKってわけにいかないので(腎臓 心臓の
悪い人は白髪染めはNGなんですよ~それだけ
身体に負担かけるらしいです。健康な人なら
問題なしなんですけどね^^;)今は染めることも
出来ないので なんか 友達がみんな栗色つやつや
なので すっごいふけてみえます・・・あうあうーー

猫に利き手・・考えたこともなかったです~
うちは・・・あるのかな~
注意してみてみます~

シュウ君のお手手が~お手手が~

前回のレスの話ですが 私もシュウ君ほど赤が
似合うにゃんこはいないと思いますよ~~~!

PS メッセージ入れてます~お手数かけます^^;
るる |  2009.06.12(金) 09:19 |  URL |  【コメント編集】


flanamamaさんたら、また大胆なご質問を…笑
ご主人の髪、きっと愛がふみとどまらせたのだわ。
シュウママさんもがんばるのよ~!!

白髪!それは私のなかでも折り合いのつかない大問題だ~
やはり女性のまだら頭は、生活感が漂って哀しいですものねえ。
そのてん、猫ちゃんはいいよねえ。何色になっても可愛いもん。
ええ、たとえ光輝いたとしても…?
利き手問題、おもしろい。シュウ君サウスポー、格好いいね!
うちのは右が多いような気がします。じっくり観察してみますね。
usainu |  2009.06.12(金) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

猫ちゃんの利き手・・凄い発見だ!!
気になりますねv-237人間と同じであるかも~(^^)
シュウ君は天才肌の左利きニャン♪
やっぱり男前は違うわ~v-238
私も早速メルモーチェックしてみます(^^)
merumomo |  2009.06.12(金) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

利き手かぁ~考えた事なかったー(><)
言われてみれば...たしかにパッと出てくる手っていつも同じかも~
ノアもたぶん左ですわ!
シュウくんと一緒♪

白髪染め、私もです(^^;)
最近はヘナに変えました。(しかも真っ黒!)
色あせしなくていいけど、伸びちゃえば目立つ事には変わりナシ(><。)


ままきょん |  2009.06.12(金) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

■利き手

犬にはあるらしいです。
なので、猫にもあると思うのですが・・・。

そう言えば、のんたんもいつも片方のお手手が
前に出ています。確か左。
じゃぁ、のんたんも天才肌ですね♪

シュウ君、ウルトラマンだったの??
おばちゃんは将棋をさすシュウ君より
ウルトラマンのシュウ君の方が好きかもv-10
困った時は助けに来てね♪
Ally |  2009.06.12(金) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

千さん
千さんの好きなミトンのオテテ、
堪能していただけましたでしょうか(笑)
桃ちゃんの利き手も気になるけど、
桃猫ホイホイの続編がもっと気になるわ~。


meguさん
剛毛黒髪!最高の家系じゃないですか!
羨ましいです。
フサフサの白髪ってかっこいいですよね。
旦那様がそうなるといいですね♪
ニャンのオテテは本当に可愛いですよね~


flanmamaさん
なんて、素直なflanmamaさん(笑)
気になることは、質問するのがベターです・・・
が、随分と大胆な・・・(笑)
私も人の事は言えませんが・・・・、
義父の頭を見た後に「鳥の雛」のようだと大笑いして
旦那ちゃんを困らせた女です


るるさん
体調が悪い時にヘアダイをしない様にと言われるのは、
そういった影響があるからなんですね。
染められない状況というのは悲しいですね。

やっぱり似合いますよね?赤♪
女の子みたいだけど赤が一番似合うと思います。


usainuさん
猫ちゃん何色でも・・・、で思い出したけど、
最近のワンちゃんはヘアダイが流行っているのかしら?
本当によく見かけるのよ。
ピンクとか、ブルーとか、メッシュ入れてたりする仔。
メッシュは不良のすることなのに!(笑)
凄く、似合ってて可愛い仔もいるけど、
似合ってない子もいて・・・汗
似合っていないと、何故か虐待に見えてしまう。
同じ事なのにね。不思議だわ。


merumomoさん
メルちゃん、モモちゃんは、兄弟だから一緒かしら?
それともあまり関係ないのかしら?
この前の、モモちゃんの猫パンチはどっちだったかしらね?
「両手使い」というのもありかも?


ままきょんさん
ままきょんさんは、ヘナなんだぁ~
ヘナは、髪に優しいんですよね?
ままきょんさんはまだお若いから・・・、
って思っていたんですが、白髪あるんですね。
世の中から、ヘアダイが消えるとかなりの人が
白髪だった事が新たに発覚しそうですね。


Allyさん
犬にあるならきっと猫にもありますね♪
うわ~、のんたんも天才肌!
ヘタレのウルトラマンですが助けに参ります。
あーろん君のんたんと3本の猫弓矢となって頑張ります。
(どんな弓矢?って突っ込まないでね)
シュウママ |  2009.06.13(土) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/112-09610551

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
