--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

車内の孤独

新型インフルが「フェーズ6」とうとう恐れていた事態が起きましたね。
日本では、収束ムードでしたが
またブーム再燃でしょうか?

私は、いつもマスクをして電車通勤しております。
私が乗車している電車は、マスク派が非常に少数で目立ちます。
でも、これからは少し目立たなくなるかしら?

マスクの効果の程は疑問がありますが
出来る事はなんでもやっておかないと・・・・、
私、絶対に罹るわけにはいかないんですよ。

s-0517.jpg

ママチン 心配してくれるのね~。ありがとう♪

シュウ とうぜんニャ、ママチンが寝込んだら
誰がボクのお世話をするですニャ


ママチン あぁ、そういうことですか・・・

s-0519.jpg


ママチン あい、ありがとうございます



先日、物凄く言い訳したかった事がありまして・・・・、

アメを舐めながら電車に乗り込んだんですが・・・、

s-0518.jpg


ママチン いや、そんな舐め方したら危ない人だから・・・汗

で、乗り込んだと同時に窓側を向く為に方向転換をした瞬間!
アメが喉の奥に滑り込んできまして、変な方向へ侵入・・・

思いっきり、むせました。
えぇ、マスクをした姿で思い切り咳き込んだんです。

車内の乗客の目が一斉に私を見つめて嫌な顔!

何とか咳を止めようと頑張れば頑張るほど出てくる咳。

「ち・・違うんです!アメが喉に!!!!」

と、言い訳も出来ず約9分間、針の筵の車内でした

このような場合、不特定多数の人間に向かって言い訳したら、
それはそれで変な人扱いですよね、きっと。

ママチン なんか、嫌な雰囲気だった・・・・

s-0520.jpg

ママチンやっぱそうよねぇ~、

シュウ 気にすることないですニャ
よくある話ですニャ


ママチン あい、ありがとね慰めてくれて

シュウ はいですニャ
アメが喉に詰まって死んだりしたら
その方が、大変だったですニャ


ママチン あい、そう思ってあきらめます。

s-0521.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

我が家もつい先日息子と「インフル下火になったねえ」なんて話してたのでびっくりしました・・
って思いながら読んでたら・・
ご・・ごめんなさい!
シュウママさん!!
吹いてしまいました!その光景を脳内に
リアルーーーに思い描いてしまったので・・・!
言い訳したかったですよねえええ!
私も 人ごみに出るとすぐに喉をやられるので
マスクしてます・・
最近目立つなあ・・私・・って思ってます・・
(風邪も花粉症もピーク越した~って
感じの光景になってますので・・・)
私もよくのど飴なめるので気をつけます!!

それにしてもシュウ君の写真がどれも
ぴったしマッチしててさすがです~
とどめの男前フレーズ(?勝手に命名^^;)
もすてき~~!
るる |  2009.06.13(土) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

■クエックエッ!?

最初の写真の「クエックエッ」が妙にマッチしていて笑えました!
男前ながらちょっと怪しい生物??

それとも、懐かしの00の応援団??
いや、この話題が理解出来るなら、シュウママさんの年齢は。。。(笑

それにしてもフェーズ6はちょっとびっくりしました、そして南半球へは旅行に行かない方がいいのだろう・・と判断
電車で白い目で見られたって、お気の毒でしたね。
私が生演奏しているお店でも、店の女の子が咳をして女将さんに注意されてました
「お客さんは敏感になってるから、注意してよ」
でも、咳は違う人だったみたいで、濡れ衣の女の子は一人ぶつぶつ・・「私じゃないのに」

千 |  2009.06.13(土) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

るるさん
少し前までは、花粉仲間が大勢いたのに最近少ないですよね。
おかげでマスク姿がとても目立ちます。
「みんなぁ~、マスクしようよぉ~」って感じ。
でも、夏場のマスクは暑くて堪えますね。
辛いわぁ~。
「男前フレーズ」いい名称ですね。使わせていただきます(笑)
今夜も、時間との戦いで何とか12時までに間に合いました。
いつもこの時間は戦いです。
男前フレーズが中々思い浮かばない時は宙を見据えて
遠吠えしてみる、そんな危ない私です(笑)


千さん
まぁ、千さんたら、今更何を仰いますのやら(笑)
クエッ!といったら青田さんじゃございませんか。
あのシュウ君のベロリンチョな横顔・・・、
思いつくのは青田さん只一人♪激似ですわぁ~

千さんは、お店でも演奏しているのですね。
素敵ですね。
ご近所でしたら覗きにいけますのに、残念です。
「私じゃないのに」わかりますぅ、その気持ち。
言い訳できないのは辛いですよね。
失敗をごまかす為の言い訳じゃなくて
正当な言い訳の場合はさせて欲しいですよね~。
シュウママ |  2009.06.13(土) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

飴は移動中に食べないようにしましょう☆
飴が喉の変な所に入ると苦しいですよね><

新型インフルが「フェーズ6」怖いですよね~
毒性が弱いとはいえ油断してはなりませんね
大げさに騒ぎ過ぎって言う人も居るけど
幾ら毒性が弱かろうとも感染したり移しちゃったりしちゃったら大変だからちゃんと予防しなきゃですね!

インフルってかかるとどんな感じなんですかね?
生まれてこの方インフルにかかったこと無いんです
というか…おたふく風邪くらいしかやった事無いわ(笑)
祇樹 |  2009.06.13(土) 02:11 |  URL |  【コメント編集】

インフル大流行って散々TVでもやってたのに、マスクしてる人って意外と少ないですよね!
でも、電車内『飴事件』^^これは辛い!!v-12
電車の中の人達ってチョットした事でも敏感に反応したりするし(><)私も気をつけないとv-21だけど、シュウ君の為に頑張るママは素敵♪♪
merumomo |  2009.06.13(土) 02:33 |  URL |  【コメント編集】

■まぁぁぁ

シュウ君の寝姿・・・最高に可愛いです~~。
そのまま抱き上げてぎゅ~~っとしたいですね~。
いじりたくなりません?
相変わらずの男前ですね。

飴は思わぬ時にゴクッて事ありますよね(ーー;)
諦めて飲み込みますが、
大きさによっては喉が痛いのですよね~。

誰かと一緒なら『今飴がね・・・』なんて言い訳も
出来ますが、1人で言い訳したら
確かに変な人になっちゃいます。
Ally |  2009.06.13(土) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

祇樹さん
実は、私も経験がないんです。
新型ではないですが私のお友達のお子さんケースは
とにかく高熱で意識もうろう。
汚い話だけど、下痢が止まらず便器に腰掛けたまま
バケツを持ってゲロッパ三昧。
上からも、下からも、状態。
タミフルのせいかどうかはわかりませんが、うわ言も盛んで・・・、
恐くてずっと傍についていたそうです。
小学校6年生位の時だったかな・・・?


merumomoさん
一時は、マスクが売り切れで困るくらい売れたはずなのに、
何故、マスク姿の人が少ないんでしょうね?
せっかく買ったんだから使ってくださいよって感じ。
しまっといても意味ないですよぉ~

私が隔離されたら、我が家は崩壊よぉ~!
あっという間にゴミ屋敷だわ。
旦那ちゃんとシュウ君の為に健康で頑張らなければ!


Allyさん
そうなのよねぇ~、そういう相手がいれば大きな声で
笑い話に出来るんですけどね~、
一人じゃねぇ~、黙ってうつむくしかなす術なし。

自分の尻尾を抱え込んで眠る姿は本当に可愛いです
(親ばかスルー発言)
時々、いじりたい衝動を抑えきれずにちょっかいを
出して嫌われてます(笑)
ケチケチしないで触らせてください(切なる願い)
シュウママ |  2009.06.13(土) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

■ふふふ

電車に乗り合わせた方はさぞ恐かったでしょうね(^^)
あ、笑い事ではありません。
濃厚接触者と判断されたら隔離されるかもしれませんもの。
「うつさないでっ」と心の中で叫んでいたことでしょう

ママさんの愚痴をちゃんと聞いてくれるシュウ君、
お利口さんです(^^)
flanmama |  2009.06.13(土) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

flanmamaさん
そうですね、マスクをした恐怖の大王がやって来た!
みたいな感じ・・・?
お互いの為、車内の平和の為、言い訳した方が良かったかしら?
「インフルエンザではありません。どうぞご安心を」
・・・・どうでしょう?(笑)

愚痴を聞いてくれる可愛いシュウ君ですが、
他人が見たら独り言。
やはり危ないですね、私(笑)
シュウママ |  2009.06.13(土) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/113-46c15b07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
