--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

興味津々なんだけど・・・

今日も又、興味津々で網戸越しにお外を見るシュウ君

s-0527.jpg

やっぱりお外が好きなのね、
じゃ、ベランダへ出してあげましょうね

ハーネスをつけて、網戸を開けて窓開放
なのに、とたんに尻込みして、お外に背を向けてしまいました

s-0528.jpg

ママチン どうして?お外のほうが気持ちいいでしょ?

今日は、私用に折りたたみの椅子も用意して
とことん付き合う覚悟でおりました

お尻をプッシュするとやっとお外へ行く気配・・・

s-0529.jpg


s-0530.jpg

s-0531.jpg


少し歩いて、直ぐにお部屋に逆戻り

でもお部屋に戻ると又・・・・

s-0532.jpg


もしかして・・・、
ハーネスが気に入らないのかもしれません。
仕方ありません、今のハーネスに慣れる訓練をしつつ
別のハーネスも物色致しましょう。

あ~、今月も金欠だぁ~

s-0533.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif




23:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

テリトリー意識が強いのかもしれませんね~
中から見るのは安心だけど~って^^;

ハーネスはあるかも・・!
ルナもはじめてハーネスつけたときは
まるでおもりをしょってるかのように
かがんで歩いてましたがマラセチア事件で
病院通いが続いたときに慣れたようです。
シュウ君はロンゲだから 食い込む感じも
苦手なのかも・・?(ち。。違うかな・?)

今日の男前ショットもフレーズも
最高~~!
えーと・・0120の・・・・!!
るる |  2009.06.15(月) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.15(月) 00:52 |   |  【コメント編集】

シュウ君お外ジャングルの危険を察したのかにゃ??(笑)
にしても、赤いハーネス似合うね~v-10
チョット女の子に見えちゃった(^^)
新しいハーネスも楽しみですね~♪

☆今夜も男前シュウ君応援にゃんv-238
merumomo |  2009.06.15(月) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

にゃんこがお外を見るのは
外に行きたいんじゃなくて
ナワバリの周辺を安全かチェックする為らしいですよ
なのでお外に行きたいわけじゃナイっぽいです
きっとシュウ君がお外眺めるのも
縄張りの安全確認のためかも!
祇樹 |  2009.06.15(月) 03:26 |  URL |  【コメント編集】

ハーネスつけるとシュウ君ほっそーい。
深くて綺麗な色の瞳ですね。
ええ、これならどんな名ホストにも余裕の勝利。
心置きなく貢いであげてください♡
usainu |  2009.06.15(月) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

■なれかな

うちもハーネスをつけて外にだしますが、初めは中腰で変な歩き方でした
そして外に出ても濡れ縁の下に入り込んで、周囲を偵察しています、
その偵察、窓からできるやろ
と思わずつっこみたくなる(笑
千 |  2009.06.15(月) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

■なるほど!

外を見ているのは、
行きたいからではなく、縄張りの点検なのですね。
我が家もあーろんはよく外を眺めています・・・が
シュウ君と同じでベランダに出る事には
かなり抵抗があるようです。
恐いのだと思います。

う~~。お母さんの気持ちを良く分かっている!!
そりゃぁ貢いじゃいますよね♪

シュウ君のお目目、深いブルーが本当にキレイです。
Ally |  2009.06.15(月) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

完全室内飼いの子とお外に出る子では縄張り意識が違うらしいですもんね~
シュウくんはお家の窓から見る景色が縄張りなんでしょうね(^^)
猫って背中に何か乗ると匍匐前進みたいになりますよね(笑)
ノアはベランダ大好きですがハーネス着けちゃうとすぐに戻りたがりますね、何かが違うんでしょうね(^^;)

シュウくんは安全第一!でいいと思いますよ~かしこいんです!
ままきょん |  2009.06.15(月) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

へっぴり腰のシュウ君笑えます(ゴメンネ)
男前ショットの時とはすごい違いです(^^)

でもかわいいからいいの。
そうよね、人(猫)にはいろんな面があるんですもの、
複雑なのよね♪
flanmama |  2009.06.15(月) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

るるさん
>テリトリー意識が強いのかもしれませんね~

気がつきませんでした・・・
猫飼い初心者の悲しき勇み足の様です。
ハーネスが嫌いなのは薄々気がついていましたが・・・、
何しろ首輪嫌がりますので・・・(^^ゞ

24時間、フリーダイヤルで貢物を受け付けているそうです。
電話して上げてください(笑)


鍵コメさん
ありがとうございます。
本当に、お世話かけて申し訳ありません(^_^;)


merumomoさん
次のハーネスは、首輪と胴輪に分かれているタイプにしようか思案中です。
又、赤かな・・・?
飼い主の趣味です(*^_^*)
それともモモちゃんみたく唐草模様の・・・(笑)
それも候補のひとつです。


祇樹さん
おぉ!流石猫飼いのベテラン!
「縄張りの安全確認」
言われてみればその通りのような気がします。
そう考えると全ての行動が納得できますもの
きっと縄張り意識がとても強いんですね。
う~~ん、なっとく♪
猫(人)としての器がちいさいのか~
(笑)もっと大らかにならねば・・・


usainuさん
そうなんです、シュウ君本当にちっちゃくて仔猫の様です
(こんなでかい子猫はいませんが・・・)
人様に言われるまで気がつかなかったのですが、
多分、シュウ君は目色が濃いです。
「この仔は、目の色が綺麗にでてますよ」って
ブリーダーさんが仰っていましたが
その言葉の意味を理解したのは最近です(お馬鹿です)


千さん
桃ちゃんもお散歩するんですね♪
いいな、いいな、可愛いな♪

>初めは中腰で変な歩き方でした

って事は、今はスタスタ歩くようになったのかしら?
スタスタ歩く桃ちゃんを見てみたいです。
きっと、超プリティね♪
颯爽と歩く猫ちゃんは素敵だわぁ~


Allyさん
わぉ、あーろん君もおんなじね♪嬉しいなぁ~♪
貢いじゃいますよねぇ~、
おばちゃんになるとそれ位しか楽しみないから(笑)
「いいカモにゃ!」って思われてますよ(笑)
でも、金欠は大問題だわ。ムムムッ・・・・
PS:あーろん君の病院臭が、早く消えるといいですね


ままきょんさん
ノア君、ハーネス無しならベランダ好きなんですね?
って事は、ノア君の場合は単純にハーネスが嫌いなのね。
シュウ君も、ハーネス無しなら喜ぶのかしら?
でも防護ネットを張っていないベランダには出せないわねぇ。
残念だけど仕方ないわ。
PS:御自身の体調はいかがですか?
あまり無理をなさらないで下さいね。


flanmamaさん
へっぴりもそれなりに可愛いでしょ?(笑)
むしろ飼い主的には、だらしないカッコウとか
情けない顔のシュウ君がとても可愛いです。
人も猫も複雑なのよね♪
シュウママ |  2009.06.15(月) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/115-7cafbef5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
