--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

恐怖の操作

今、大変にスリリングな状態でございます。
キャ~~~~!
ホラー映画よりも恐ろしい・・・・

s-0545.jpg


PCが・・・、PCが崩壊してゆくぅ~!

ひと月ほど前から何やら調子が悪く、作動音もうるさくなってきた。
10日ほど前から、一発で起動しない・・・、
3回位、起動し続けてやっと起動。
騙しながら使い続ける日々。
おとといからは、10回位起動し続けてやっと立ち上がる。
が、操作中にパツッと落ちる。

も・もしや・・・
アチョチョチョチョ~~~!!!

「お前は既に死んでいる?」

先程から必死でバックアップを取りはじめました。
いつ永遠の眠りについても可笑しくない状態です
データだけでも守らねば!

そんな私を横目に転がる猫一匹。

s-0546.jpg

ママチン 今は、忙しくて無理。
バックアップ終わったら遊ぼうね


どうにか、絶対に守りたい分のバックアップは終わりました。

後は、今日のブログをアップしてから
「どうか明日も起動してください」
と、神様に祈りつつ、電源を落とす恐怖の一瞬が待っています

恐いよぉ!


s-0547.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

01:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あらまぁ大変!><
PCは急に壊れる者ですからナァ~
私の前の前のパソコンは急に逝ってしまわれたので
バックアップすら取れんかったです;;

バックアップした後一度PCを初期化してみては?
もしかしたら調子よくなるかも?!
祇樹 |  2009.06.18(木) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

まあ、こういった前触れがあると“覚悟”できるのでいいですが…
楽しいシュウママさんのおしゃべりが
いきなり更新されなくなっちゃうのは嫌ですよ~
早く代替機のご用意を~!!ね、シュウ君!
…おいおい、文明にさらばしちゃうなよ。
usainu |  2009.06.18(木) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

■ほっ・・

ひとまず、男前全集のバックアップは取れたのね?
よかった~、あのぶっといお手々が無くなったら生きていく楽しみがないじゃありませんか!!(ぶっとい手フェチ??
私は、ノートPCを使っていますが、ある時旦那様が梅ジュースが入ったコップを倒してしまい、いきなりPCは急遽されました。困ったけど
悪いのは私じゃないし・・・・必死でデータを取り出そうとしている旦那様のそばで「ふっ、あんたのせいよ」的な態度で冷たく見守ってしまいました

うちの子も、普通の手だと思うけど写真だとちょっと太く写ったりするのよ、不思議ね

「それより僕と遊びませんか~」が気に入った!
シュウママさんは忙しそうだから、桃ママの私が遊んであげようか~!!
千 |  2009.06.18(木) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

たいへん!
シュウ君が見られなくなったら困ります~(><。)
どうか明日も無事でありますように!
PCさん頑張って~

「それより僕と遊びませんか?」を見て
「それより僕と踊りませんか~♪」と、頭の中で歌ってしまいました(^^;)

前の記事のブックカバーステキ(*^^*)
いつもシュウ君と一緒な気分ですね♪

PS:ご心配お掛けしていてゴメンナサイm(_)m

ままきょん |  2009.06.18(木) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

■ピンチ!

あぁ~。我が家のPCも危ないです。
なぜだか動いていますが、
かなりくたびれています。
突然逝ってしまったときの為に
バックアップ頑張ってください!
にしても、そんな事関係無いにゃ、と言うシュウ君。さすが。
でもそうですよね~。
とにかくママちん遊んで頂だい♪が優先なのでしょう。
だめ!文明にさらばしたら、シュウ君に会えなくなっちゃうぅ!
Ally |  2009.06.18(木) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君の大事なデータのバックアップは大丈夫だったんですね!
にしてもPCにゴネられるのは困りものですねv-12PCさんご機嫌なおしてね。
どうか今日も起動しますように!!シュウ君に会えますようにv-237
merumomo |  2009.06.18(木) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

ワタクシのVAIOも非常に危険・・・
今日もいきなりダウンしちゃって。(;^^A
どうしてもCとDドライブの容量が足らなくて、ソフトも外し
まくって別のドライブを増設してもCがぁ~ (T▽T)ワーン

画像とメール系だけは何とかしないと・・・
でも時間と気力の問題がねぇ。(--;)
crystal |  2009.06.18(木) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

ひいいぃ( ̄ロ ̄lll)
怖いですねっ!!
こういうの、いちばんドキドキするかも・・・笑
バックアップ取ってないデータなんかあった日には・・・汗
しっかり保存して、くれぐれもシュウくんの写真とか
消えないように気を付けて下さいね。
・・・・経験者より
あ、わたしも今からバックアップしよ!善は急げっ!(違)
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.06.18(木) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

うわわ・・息子の昔のパソがそういう症状でました・・汗!
バックアップ間に合ってよかったですね~
私もそろそろにゃんずの写真とアドレスは
バックアップしよう・・・と思いました~^^;

明日も起動することをお祈りしています~~!
るる |  2009.06.18(木) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

コメント下さった皆様へ

コメントありがとうございます。
個別にコメ返しをしようと思ったのですが
ほぼ同じ内容になってしまう為、
今回はまとめてコメ返しをする失礼をお許し下さい。

まず、こうしてコメ返しが出来ているということは
今の所PCが生きている証でございます。
瀕死の重傷ではありますが・・・(笑)
今日の記事に書きますが、たとえこのPCが逝ってしまっても
旦那ちゃんのPCを拝借いたしますので
時間の制約はありますがアップは可能なので
ご安心下さい。

そして、ご心配ありがとうございます。

何だか、皆様のPCも怪しいようで・・・・
みんな一緒ね♪と、思いました(笑)
いや、笑ってる場合じゃないんですけど・・・(~_~;)
シュウママ |  2009.06.19(金) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/118-74cad9b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
