--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

恐怖の起動

s-0548.jpg


恐怖の瞬間がやって来た・・・・

パワー、オン!!!!

や・・・やはり駄目か・・・・?

2度目の挑戦!

ウィ~~ン、ジ~コロジ~コロ

やりました!
本日は2度の挑戦で立ち上がりました!
おめでとうございます

s-0549.jpg


ママチン むしろ昨日より調子いいんでない?

パパチン いやぁ~、電球も切れる直前が明るくなるからねぇ~

ママチン そっか・・・、そういう説も確かに有りだわ

パパチン この際、思い切って買い換えれば?

s-0550.jpg

ママチン 簡単に言うわよねぇ~、そんなお金ございませんわ
たとえ瀕死の状態でもいいから
1日でも長く逝かないで欲しい!それが本音
金欠なのよぉ~!


パパチン じゃ、毎日そうやってヒィヒィ~言いながらPCつけるわけ?

ママチン しょうがないじゃん・・・

パパチン しかも作動音が、うるさいんですけど?

s-0551.jpg
(屋根付きなので暗いです、<(_ _)> )

確かにそうなんです。
2階で使っているPCの騒音が1階にいても聞こえる。
使っている本人もうるさくてイライラしています。

今予定している改善策は、再セットアップとファンの交換。
買い換え検討は、その次。

な~んて言ってる間に逝く可能性もありますが
その場合は、緊急避難的に旦那ちゃんのPCを占拠の予定。

それにしてもPCの寿命って短すぎません?
いつも4年くらいで逝っちゃうような気がする・・・
それとも、我が家のPCがいつもハズレって事かしら?

s-0552.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

01:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■危機

危機的状況でまたまたの更新
ありがとうございます。
世界100億のシュウくんファンが泣いて喜んでおります!!

夏場はPCにとっても嫌な季節
乗り切れるといいですね。
このさい、シュウパパさんに「新しいのを買ったら?」とそそのかし、パパのをいただくのはいかがでしょうか??
あるいは、「ファンが一日もまてないというの」とファンのせいにして買ってもらう・・
なかなかPCはほいほいと買えませんね。
中古のいいのとかないかな
千 |  2009.06.19(金) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

■ご機嫌かなぁ?

今日のPC君はご機嫌で立ち上がってくれたようですね。
でも着実に寿命は・・・なんて脅かしては良くないですね。
でもシュウママさんエライです!
再セットアップにファンの交換なんて、
きっと私には出来ませんv-12
せっかく旦那様も新しいのを・・・と言ってくれているので、
旦那様に買って頂いてはいかがでしょうv-216

ちょっと暗めに写っているシュウ君ですが、
男前っぷりは変っていませんよ♪
恐いの嫌い!なんて、シュウ君可愛いですね~。
Ally |  2009.06.19(金) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君のアップ可愛い~v-10
PC無事に起動してくれて良かった!!ってまだ安心出来ないんですよね(--;
うちのPC様も画面半分で瀕死状態ですが・・どうにか頑張ってくれてますv-12
買い替えるには値段が可愛くないんですよね!!
v-237どうか明日も明後日もシュウ君の男前が見れますように!!
merumomo |  2009.06.19(金) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

ほんとに、決して安い買い物ではないのですから
1度買ったら10年は保証してほしいものだ。
どこが変わってるかもひとつわからないバージョンアップもやめてさあ…
なんて思う私は、PC業界の敵なのでしょうか。
改善策で劇的によくなることを祈っております。
あ、今思い出した!友人のPCも、ファンがずっとうるさくて
ある日なんだか焦げ臭い…と思った次の瞬間、ご臨終…
ファンに飼っているわんこの毛がからまって、最終的に熱をもって焦げ付いたのが原因だったとか。
猫飼いにも恐ろしい話でした…だからファンの交換は有効かも!!早く~焦げ付く前に~~!!
usainu |  2009.06.19(金) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~

我が家にやってきてくれたラグちゃんは
「ponta君」です!・・・そのまんまですね。

毛のパターンがシュウ君と同じなので
「ふむふむ。こういう色男(←毛の男)に成長するのね」と、
毎日、シュウ君写真を心待ちにしております。

ラグちゃんは大型で成長もゆっくり・・・と
聞きましたが、シュウ君みたいな「モフモフフワフワ♪」にはいつ頃なるのでしょうか?

長毛種初心者より・・・

ponta |  2009.06.19(金) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

■長生きしてください

PCさま、みんなが貴方様のご回復をお祈り致しております。
どうか、何事もなかったかのように、
そして不死鳥のように蘇ってくださることを
切に願っておりますe-459
flanmama |  2009.06.19(金) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

千さん
皆さんが送ってくださる「気」のお陰でしょうか?
今日はすこぶる調子がよくて、
途中で落ちたり作動不安定になったりしません。
この状態が続いてくれると嬉しいです。
我が家では旦那ちゃんと財布が一緒なので
どちらが買っても金欠です(ーー;)


Allyさん
今日は普通に動いております!(^^)!
今度挙動不審な単独行動をとったら時間を作って
セットアップします。

旦那ちゃんに買ってもらう=家計費から出資する。
どちらにしても金欠です(笑)

なんとか延命処置を続けたいと思っています。


merumomoさん
そうです!最後の一滴まで(?)使い倒しましょう。
その内、地デジTVも買わなきゃいけないし出費の連続です。
宝くじも外れたし・・・・、節約の日々だわぁ~


usainuさん
ファンについた毛・・・恐ろしい話しですわ
とりあえず、ダストブロアー(エアーの力でホコリをとる)はしておきました。
以前に、モニタの方から煙が出て逝ってしまった経験はあります。
火事になったらどうしようって、恐かったわ~。
でも、その時は猫がいなかったので単なるお掃除不足?
(キャ~、お恥ずかしいわ)


pontaさん
ponta君ですね♪
ラグにピッタリの名前ですね!(^^)!
何しろラグは狸疑惑があちこちで囁かれておりますもの(笑)
大人のラグの体型って本当に狸っぽくて可愛いです。
実は私も猫飼い初心者で、皆さんに色々教えていただいています。
猫飼いさんは親切な方が多いですよ。

モフモフフワフワは個体差もありますが、
去勢が終わって1歳を過ぎた頃から
徐々にゴージャスになっていくんじゃないかしら?
その前からフワモコな子は更にフワモコに、
そうでなかった仔もフワモコに♪


flanmamaさん
ありがとうございます。
flanmamaさんの祈りが通じて今日は怪鳥の不死鳥です(笑)
この調子が続くと嬉しいんですけどね~。
どうせだったら、新しいOSがでる10月まで
頑張っていただけると尚嬉しい(#^.^#)
シュウママ |  2009.06.19(金) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

おおお よかったですね
しかし階下にまで聞こえるって
すごい音ですよね
そりゃ大変ですね・・

電化製品って当たり外れがありますよね~
5年もったら大抵10年くらい持つような。。
我が家の最年長は結婚したときに買った
洗濯機。。なんと21年全自動で動いてます・・

パソ どうせなら次のOSがいいですよねえ~
今の評判悪いですし。。
がんばれ~~!シュウママさんちのパソコン!

るる |  2009.06.19(金) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

るるさん
21年ものとは、素晴らしい!
昔の洗濯機はシンプルなので持ちがいいのかしらね?

そうそう、ビスタ評判悪いですよね。
今度のセブンの方がいいみたいですよね。
あと4ヶ月、騙し続けて頑張りたいです
シュウママ |  2009.06.20(土) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

PCが4年程度で現役引退だなんて、庶民は許さないわよ。ヽ(`◇´#)ノ
私も誤魔化し続けてますが、ゴミ掃除位はしてますよ。
やっぱりファンの吸引効果で、埃が溜まりますからね。(;^^A
後はクリーニングソフトにお掃除して貰ったり、並びえて貰ったり。
最後は『念』ですかね~ 
何かあったらタダぢゃすまないんだから、分かってるわね!って。 
crystal |  2009.06.20(土) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

crystalさん
>最後は『念』ですかね~

いいわぁ~、昭和の香りがプンプンと(笑)

そうよね、大枚はたいて買った商品を4年やそこいらで廃棄なんて出来ないわ!
騙して騙して騙し続けるのよぉ~(昭和だわ~)

あっ、白ナメクジで2度目の笑い死にしていただけました?

シュウママ |  2009.06.20(土) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/119-0ea62863

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
