--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

エリマキトカゲの気配りの勧め

出ました!懐かしのエリマキトカゲ!

又の名を自前エリザベスカラー!

s-0553.jpg

ママチン あい、すいません

今日、毛玉吐きしました。
今回は、クッションフロアの上でゲロッパ
キッチンペーパーひと拭きでお掃除完了♪

ママチン ありがとね。吐き場所に気を使ってくれて

s-0554.jpg


ママチン もぉ~~!
なんていい仔ちゃんなのぉぉ~~~
(親ばかの絶叫)

ママチン 少しでも、毛玉吐きを減らす為に益々ブラッシングに燃えるわ

s-0555.jpg


ママチン その調子でドライブトレーニングも頑張ろうね♪

s-0556.jpg

私がお散歩やドライブに拘るのは
病院へ行く時に車の中で鳴き続けるので
少しでもなれて欲しいと思っているからです
それに災害時などに移動しなければいけない時の為にも
何とかしなければ・・・と思っての事

どうやら、そちらの方は前途多難の様ですわ

s-0557.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


00:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■あれはなに?

あのシュウ君の首周りの襟部分、あれはなんですか?
一体どうなっちゃってるんでしょ?
エリマキトカゲですね。
なのに何も知らず寝ているシュウ君、
いつ見ても可愛いです。癒されますね~~。
あれ?寝てないですね!
シッポをパタパタとさせてます。
そしてもう1つ、あの後ろアンヨv-10
大好きポイントですv-238
男前ショットのお手手といい、
遠慮がちな表情といい、
・・・結局全部大好きポイントなのですv-10
Ally |  2009.06.20(土) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君の襟巻きとっても立派だわ~v-10ブラッシングも大好きなんですね♪うちのチビ達なんて・・ブラシ見ただけで猫パンチ炸裂ですよ~(--;
v-231ドライブトレーニング!!
いざという時の事考えると大事ですよねv-237シュウ君いっぱい愛されてるね(*^^*)
今日も男前シュウ君応援にゃ!
merumomo |  2009.06.20(土) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
そうなんです。
アレはなんでしょう?って思うでしょ?
寝癖で、襟巻きが逆毛になってた。

ブラッシングの時、最初は毛流れと逆に梳かして
皮膚の状態をチェックしますよね。
その時と同じ逆毛状態が自然発生してたの。
珍しいから、そんなに可愛いポーズじゃなかったけど抑えときました♪


merumomoさん
ええ、大好きですよぉブラッシング
(条件付ですが・・・・)
私がしたいときではなく、
自分がしてもらいたい時がいい様です。
2階でPCしていてもブラッシングをして欲しいと
1階から鳴いて呼び出しをくらいます。
もちろん出来る限りリクエストにお答えしています。
1日に数回、呼び出しを食らっております。
シュウママ |  2009.06.20(土) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

うわー 立派なエリマキ!はじめて見ましたよ~!
すごーーい!

私も今までの子全員ケージ=車=病院になってしまって大変だったので ルナは子猫時代から
普通にドライブに連れていったので ルナはドライブ大好きになりました。
さくらは 子猫時代にいきなり病院通いでしたが
キャリーいれっぱはちょっと鳴きますが
ドライブ自体は全然Okなので性格にも
よるのかもしれませんねー(能天気なので・・
さくら・・)
まずは ショートドライブで ドライブ=病院とは
限らない・・を覚えてくれるといいかも・・
考えますよねえ 非常時にとりあえず車で
しのげたら 避難所でのケージ生活よりは
数倍ストレス少なくてすみそうですし・・
がんばってドライブできるようになるといいですね!
るる |  2009.06.20(土) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

■お呼び出し

うちでも、本人の気が向いた時だけ、ブラッシングさせてくださいます、
そして、同じく呼び出されたり、前足を背中にのせて「にゃ~~ぁ?」
一応、聞いてるつもりかな
「お母さん、ブラッシングして欲しいけどいいかしらにゃ?」なんて!
もちろんです!よね、
千 |  2009.06.20(土) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

シュウくんのエリマキ、かわいい~(*´∇`*)
でも、わたしは最後の写真の、この
ちょこんと揃えられたお手手にやられました(o^艸^o)
とってもかわいいです~((艸≦*)☆(*≧艸))
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.06.21(日) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

その襟まき、絡まりません?
うちの娘、微妙に毛玉がぶら下っていることが多くて~
出先でも、あっと言う間に寄れちゃって、糸紡ぎ職人になってます。(--;)
ホント、驚くわ。(((((^^;)

え?シュウ君ってドライブがダメなの? (笑)
抱っこしてお外見るのもダメなのかな。(・・?)

ところで・・・
今日は例の店舗のイベント、1枚プリントのみ無料サービスで撮影ですって。
なんだか各店ともやたらハードルばかりをあげてるとこ見ると、売り上げが?
もうYカメラマンには、撮って貰えないのかしらねぇ~ (・・。)
crystal |  2009.06.21(日) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

るるさん
ドライブは現在訓練中です。
といっても中々時間が取れなくて続けて出来ないので
間をあけると又元に戻っていたりします。
まぁ、ストレスにならない程度にのんびりとやっていきます。


meguさん
私も、このミテッドのオテテが大好きです。
でもうっかりオテテにスリスリすると、
「何するにゃ!」と猫パンチを食らいます(笑)
ケチでしょ?あまり触らせてくれないのよぉ~


crystalさん
ウチにも例の店舗からメールでご案内が来てましたわ。
なんでも動物の気持ちがわかる人(外国人女性)を
お迎えしてトークショー、なんたらかたら・・・と書いてあったような・・・
(にわかには信じがたいが・・・・)
プロショットは、「ゲゲッ!高いぜ!」と思った記憶が・・・

~襟巻きに毛玉~
毛玉じゃないんですけどカッカッカッって後ろ足で首の辺りを掻くと、
掻いた衝撃で毛が抜けて、抜けた毛が襟巻きにぶら下がり、
さらにその毛をレロレロしてベロに引っかけて苦しんでいます。
どうすれば防止できるんでしょうねぇ~(困ったもんです)
どんなに嫌がっても防止にはスタイが必要・・・?
シュウママ |  2009.06.21(日) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

千さん
こういう呼び出しは大歓迎ですわよね。
でも、なぜか忙しい時に集中しているような・・・
愛を試されているのかしら?
「ボクとどっちが大事ニャ!」って感じで(笑)
シュウママ |  2009.06.21(日) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/120-afac8e69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
