--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

無駄毛処理

雨の日は、人も猫もだるいですね。

この方、退屈すぎて毛づくろいを始めました

s-0558.jpg


s-0559.jpg

ママチン お尻が臭いと男前が台無しだよ。
しっかりお手入れしてね。


シュウ はいですニャ

s-0560.jpg


それよりが気になるわ

s-0561.jpg

この足の裏の毛を見るたびに、切ろうか伸ばそうか悩んでしまいます。
出来る事なら伸ばしたいんです。
でも、フローリングですべるんですよねぇ~
その姿も可愛いんですけど、
何かの弾みで股関節を痛めてしまわないか心配で、
結局、いつもカットしてしまうんですが・・・・
ずっと伸ばしたら何処まで伸びるんでしょう?
ずっと切っていない方いませんか~?

s-0562.jpg

シュウ 今は、メンズもツルツルお肌が主流ニャ

ママチン いや、君がツルツルお肌じゃ変ですから・・・

シュウ それにしても・・・
雨の日は退屈ですニャ
毛づくろいも終わったし、
仕方ないから寝ますニャ


ママチン 雨の日でも晴れの日でも、結局は寝るんですから
大差ないですね♪


シュウ そんなことないニャ! 爆睡度が違うニャ
これだから素人は困るニャ


ママチン あい、素人ですみません

s-0563.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


20:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うわあ、ご立派ですね!シュウ君のハミ毛(!?)
長さといい密集度といい、今は亡き川内康範先生の耳毛を彷彿とさせるわ…
(こんなことばかり言ってたらしまいに出入り禁止ですね、すみません!)
確かに、フローリングのおうちでは危ないので切ったほうがいいのかな~
うちはブリーダーさんの「好きずきです」という言葉に甘えて
伸ばしっぱなしですが、適度にすり切れてるような…??
何より爪切りひとつで大バトルの凶暴猫ですから。
シュウ君はブラッシングも好きだし、身だしなみに気をつかってるんだね~。さすが男前さんは違う!!
セルフお手入れ姿も凛々しいですよ!
usainu |  2009.06.21(日) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

usainuさん
シュウ君の耳毛など川内先生の足元にも及びませんわ。
あし毛なら、対抗できますが・・・(笑)

湖兎子ちゃん爪きり駄目なんですか?
あんな可愛い顔をして凶暴になるなんて・・・
ちょっと凶暴振りがみたいかも・・・(笑)
シュウママ |  2009.06.21(日) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

お~見事なハミ毛v-10
カットした方が良いんだろうけれど・・ついつい可愛くて伸ばしたままにしちゃうんですよね(^^)
☆シュウ君も今日は1日雨で退屈してたのね。。
メルモーちゃんも私も退屈でモモちゃんにコスプレショーしてもらいましたよ~(笑)

シュウ君の脚線美にポチッ♪
merumomo |  2009.06.21(日) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

うちもかわいいからのばしたままです(ズボラとも言う)
やっぱりカットしたほうがいいのかな。
滑って転んで足を痛めたりしたら困りますね。
夏になってカーペットをはずしたので真剣に考えてます。
これも無駄毛?
flanmama |  2009.06.21(日) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

merumomoさん
ハミ毛、可愛いですよねぇ~♪
でも綺麗にカットして、まん丸になったオテテも
可愛いですよね。
結局面倒くささも手伝ってたまにしかカットしないんですけど(笑)
猫界のグラビアアイドル黒木薫ばりですかにゃ?


flanmamaさん
フローリングで思いっきり滑ってますよ
特にコーナーでは物凄いドリフト走行しております(笑)
危ないですよね~、でもかわいい。
靴下でも履かせてみましょうか?
シュウママ |  2009.06.22(月) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

■今日も雨

今日は、新しく買ったお三味線が来る予定なのですが、朝から土砂降り
お三味線の皮は湿気に弱いので、楽器屋さんが「今日は持っていくのをやめます」って言うかなあ・・
ま、佳き日に持ってきてくれればいいんだけどね。

さて、猫のドリフト走法
意外と猫ちゃんたちも楽しんでいるのでは?
我が家では、楽器を置く時畳を痛めないようにキルティングの布を下にしいてますが、楽器を取ったあとも敷いてあると、桃が全速力で突っ走ってきてざざ~~っとドリフトしてます
なんかイカ耳ですんごく楽しそうに見えるんです
猫も面白がってるなあって思います

足のもふもふ、可愛いよね、危険な物ほど魅力的?
千 |  2009.06.22(月) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰でございますm(_)m

はい、週末はひたすら寝たおしておりました(^^;)
よくこんなに寝れるもんだと我ながら関心(笑)

シュウ君、寝る子は育つわよ~、私はオナカ周りが育ったけどっ
足裏の毛、ノアは小さい時は嫌がらずに切らせてくれたんだけど最近はダメなんですの(><。)
すべると危ないかな~って思って切りたいんですけど(^^;)
シュウ君の足裏毛すっごく立派です。
伸ばしっぱなしのノアもすでに敵いませんわ!

ままきょん |  2009.06.22(月) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

我が家のあーろんはまだ一度も切ったこと無いです。
と言ってもあーろんはまだ9ヵ月なので、
たいして伸びてないですよ。そうでも無いか・・・。
あの毛は一定の長さで止まる仕組みでしょうな、きっと。
じゃないと大変な事に・・・(~_~;)
それにしても見事な脚線美&あし毛ですね♪

あのエリマキトカゲはそう言う仕組みですか・・・
とても自然現象とは思えませんv-356
Ally |  2009.06.22(月) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

千さん
まぁ、千さんは箏だけでなく三味線もおやりになるんですね。
素晴らしいですわ
今日は無事に届きましたでしょうか・・・・?

桃ちゃん、イカ耳でドリフトするんですね(笑)
言われてみれば、うちの仔もイカ耳だったような・・・
ひょっとしてうちの仔も楽しんでるのかもしれませんね

足のモフモフ可愛くて危険です。
あまりの可愛さにちょっとつまむと
もれなく猫パンチがついてきます(笑)


ままきょんさん
たくさん眠れるのは、ひょっとして前世が猫?
な~んて事はないですよね(笑)

猫ちゃんて意外に肉球触られるの嫌がりません?
あんなにプニプニで可愛いのに!
嫌がられると尚更触りたいですよねぇ~
ひまわりちゃん、お腹さわると流血でしたよね?
肉球さわると・・・、酒池肉林・・・?
あっ、日本語間違ってますね(笑)


Allyさん
やはり一定の長さで止まるんですね(納得ぅ~)

素晴らしい脚線美でしょ?(親ばか発言)
あのシャキ~~ンと天高く上げたアンヨが大好きです。
実は何処の猫ちゃんも一緒なんですが(笑)、
親ばかには特別なもののように見えてしまいます。
つける薬はありません(~_~;)

シュウママ |  2009.06.22(月) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/121-330de403

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
