--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

微妙

最近PC絶不調の為、色々御心配をお掛けしましたが
昨日、考えうる全ての処置を施しましたところ
若干使える様になりました。
ご心配頂きありがとうございました。
騒音も「無くなった」・・・とは言えませんが
小さくなりましたので階下まで聞こえる事はございません。
作業中、全く遊んでもらえずいじけているのは、
言わずと知れたこちらのお方

s-0577.jpg

ママチン あい、すみませんでした

実は、PC職人として活躍したのは旦那ちゃんです。
私は、飲み物を用意して応援席での観覧(笑)
旦那ちゃん、PCの騒音に相当イラついてる様で
「さっさと新しいPCを買え」と言っておりましたが
私の財布の紐が予想以上に堅いのを悟り、
自らPC職人となって騒音撲滅に乗り出したのです(笑)

s-0578.jpg

ママチン あい、重ね重ねすいませんでした

私がニューPCを購入した暁には、現在私が使っている
19インチ液晶モニターが、旦那ちゃんの物になる予定です。
(旦那ちゃんのモニターは、ブラウン管17インチ)
でも微妙に復活したので、今は、お下がりはありません。

微妙に復活・・・、これが本当に微妙でして、
修理前は起動に10回くらい要していたのが
メンテ後は一発で起動したり、2回位で起動するようになったんです。
つまり、完璧に直ったわけではないんです。まだ不調のままです。
ただ延命は出来た・・・か・・・な?と・・・・微妙~

*********************:

ところでご質問のあった、幅広セロテープですが
ウォークスルーボックスの組み立てにも使っております(こちら参照)

で、現物は・・・・、

s-0579.jpg
左から、透明幅広粘着テープ、ガムテープ、セロテープ

写真では解りにくいですが、しっかり感が違います。


s-0580.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

19:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

完全とはいえないまでも、PC無事でよかったです!
ダンナ様、すごいです!(o^艸^o)
シュウくんも、尊敬してることでしょう(*´∇`*)
ダンナ様的には、ちょっと残念だったかもしれないけど・・・笑
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.06.26(金) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

いいな~シュウママさんちには匠が大集合!
シュウママさんはさしづめシュウ毛フェルト細工の匠!?
いやいや、ここはブログの匠ということに。
おかげでこんなに可愛いシュウ君の姿が毎日拝ませていただけるんですもん。
なんとかプチ復旧の延命ができて、ひとまず安心。
ご主人さま、お疲れさまでした。(あらちょっとメイド的?)
usainu |  2009.06.26(金) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

■良かったぁ

旦那さn大活躍ですね!
でも少しでも改善され良かったです♪
自分でそんな事が出来るなんてすごいです。

いいなぁ。私もシュウ君に癒されたいわぁ。
って、いつもこちらで癒されていましたぁ。
シュウ君のお顔が見えた途端、
なんかホッとするのです。
もちろん我が家のコ達でもそうですが
およその猫ちゃんの手の届かない感が
たまらないのでしょかね~~♪←変な人??
Ally |  2009.06.26(金) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

微妙にメンテが終わりましたか。( ̄~ ̄;)ウーン
こちらはすでに容量が・・・
アレコレ捨てても捨てても、ちっとも減らない。(・・ )ノ" ゜ポイッ
まさにヨウリョウを得ないというか・・・ びみゃう・・・(;^^A

crystal |  2009.06.26(金) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

旦那さんすごいですね~
機械に強い男の人って頼もしいです!
「新しいの買え!」なーんて言いつつ直してくれるなんて優しい~(><。)

うちのは...無理っ!
たぶんPC屋に持ち込むわね(^^;)

PC職人と癒しの職人がいるなんてシュウママさん羨ましいわ!


ままきょん |  2009.06.26(金) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

あ~良かった~v-10PC無事だったんですね!!
うちのPCもかなりヤバイ状態です~(><)
でもシュウ君の姿さえ見られればv-238
今日も男前・・・v-10応援してるにゃん♪
merumomo |  2009.06.26(金) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

meguさん
ありがとうございます。
でも本当に微妙なんですよねぇ~
時々プツッと画面が消えるのはOSの問題ではなさそう。
グラフィックボードの不良の可能性もあるけど
交換すると高いし。
其処までお金掛けるなら新しいのを買ったほうがいいか・・・とか。
まだ微妙に悩んでいます。


usainuさん
とりあえず(?)旦那ちゃんのお陰で起動をするようになったのと、
音が静かになったので良かったです。
でも近い将来、買い替えをしなければいけない日が
迫っているような気が・・・・、
何しろ、微妙な直り方なので(笑)


Allyさん
私が使ってるPCは、旦那ちゃんの自作なんですよ。
私が、外付けMOを内蔵したいとか、
もっと容量が欲しいとか色々言っている内に
「じゃ、作りましょ」って感じで・・・。

他所の猫ちゃんに惹かれるって何となく解ります。
最終的には「うちの仔一番」なんですけど(笑)
私はよそのお家の猫ちゃんのプックリお口と、
メタボなお腹が大好きで萌えてます。


crystalさん
そう、本当に微妙(笑)
もっとお金を掛ければ直るかもしれないけど、
古いPCを直す為にお金を掛けるのも勿体ないでしょ?
今回は、4000円弱の部品代で済ませました。
微妙ですからバックアップは欠かせませんわ。


ままきょんさん
>「新しいの買え!」なーんて言いつつ直してくれるなんて優しい~

確かに優しいですが、
本音は、うるさくて我慢が出来なかったのだと思います。
相当イラついてましたから(笑)

この微妙な直り具合を踏まえて、
次に買う機種を考えておくように促されております。


merumomoさん
はい、今回は微妙に乗り切ったような気が・・・
でも逝くときは一瞬ですからねぇ~。
バックアップは欠かせません。
merumomoさんもバックアップ頑張ってください。
可愛いメルモーちゃん達の写真が無くなってしまうのは
猫ブログ界の大変な損失ですわ。
シュウママ |  2009.06.27(土) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/125-03306342

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
