--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

柔らかい場所限定モミモミ

ジャ~ン! 

s-0581.jpg


飽きもせず、今度はこんなものを作ってしまいました

今日、100均に行ったら額縁が目に付いてしまい、2個買ってきました。
早速、ひとつ作りました。何だかとっても楽しいわ

s-0582.jpg


ママチン 凝り性と言って頂きたいですわ

シュウ 凝ってるのは肩だけじゃなかったんですニャ?

ママチン そうよぉ~、腰も首も猫毛も凝ってるのよぉ~
今度、まとめて揉んで頂戴ね


シュウ 嫌ですニャ・・・
揉むのは柔らかい所限定ですニャ


ママチン つれないお方・・・

このポートレートの形をみた旦那ちゃんからアドバイスが・・・

パパチン もう少し首を細くしたほうが猫らしくみえるよ

ママチン でも、シュウ君の首はくびれてないよ
(洒落じゃないです、本当に首にくびれがない!)

パパチン いや、そうなんだけどね。
これ、謎の生き物に見えるよね


ごもっともなご意見です。

美術2のチャレンジャーの挑戦は果てしなく続く・・・・



2日間ほど、旦那ちゃんのPCを借りていました。
自分のモニターで見るのと色の出方が微妙に違うんですよね。
旦那ちゃんのモニターでみるとシュウ君のお顔が真っ黒なの(笑)
願わくば皆様のモニターの明るさ、色調が
私のモニターの明るさ、色調と近いことを祈ります

s-0583.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
00:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■そういえば

昨日の1枚目は、黒い!
でも、今日の男前ショットは濃いシールカラーでしたよ
どっちも男前です!
千 |  2009.06.27(土) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

千さん
ガングロちゃんは、写真が難しいです。
昨日の1枚目、お顔のパーツが写ってますか?
真っ黒で見えなかったらどうしましょ・・・
黒っぽくても顔のパーツが写っていれば
私のモニターと同じ位だと思います。
私のモニターでも昨日の1枚目は黒いので・・・
シュウママ |  2009.06.27(土) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

■ちょっと違う?

昨日のと見比べて見ました。
昨日のもちゃんとかわいいパーツが見えますよ。
今日のお写真の方が若干赤みが強いような気がします。
少し茶髪っぽい(?)
でもどちらもオメメはきれいなブルーが出ています。
どっちにしても男前ってコトね♪
flanmama |  2009.06.27(土) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

わかります~
私も一度だけネカフェで自分のブログみたら
大きな新しいモニターで 色が全然違ってて
びっくりしました!
みなさんのおうちにはどんな色でみえてるのかしら~って思いました~

幅広テープ!写真アップありがとうございました!
ってやっぱりはじめて見ました~^^;

ミニポートレート かわいいです!
私も いつか・・・!
てかまずはシャンプー!な我が家(笑)
るる |  2009.06.27(土) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

読み逃げ&ポチにげで失礼します><
また後でゆっくり遊びに来ますですー!ノシ
祇樹 |  2009.06.27(土) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

わたしからは、シュウくんはいつもちゃんと
お顔の毛の流れまではっきりみえますよ~ヾ(o´∀`o)ノ
でもわたしも、チチの顔やライカの体、実は
会社のPCからだと、かなり濃い目に見えます。
難しいですよね、濃い色の毛の明るさって・・・

それにしても猫毛フェルトのポートレート
とってもかわいいですよ!!(*´∇`*)
フレームも、とても100均には見えない!!@@
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.06.27(土) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

flanmamaさん
パーツが見えていれば概ね同じくらいだと思います。
実際のシュウ君はこげ茶と茶の中間くらいです。
ブルーポイントミテッドなのに・・・、何故?
赤みが強く出るのはリビングで撮った時で、
照明が影響しています。


るるさん
ですよねぇ~、モニターごとに違って見えますよね。
ほら、家電量販店に行ってTVのコーナー見ても
色合い違いますよねぇ。

さくらちゃんの毛で作る作品は綺麗な色が出そうですよ。
完全復活できたら是非是非♪


祇樹さん
いつも、応援ポチありがとうございます。
きなこ嬢の子育てで大変ですよね(笑)
またゆっくりのぞいてくださいね(*^_^*)


meguさん
本当、難しいですよね、濃い色の明るさ。
ライカちゃんの色は、ロシアンの色に近いブルーですよね?
ロシアンより更にネイビーブルーに見えますが
本当のところどうなんでしょうね(笑)
チチちゃんは、シュウ君と同じに見えています。
チチちゃんの泥んこ遊びをしたような
かわいいアンヨが大好きです!
シュウママ |  2009.06.27(土) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

■あれれ

我が家のパソで見るシュウ君の色が
シュウ君の色と思っていたのですが、
違うのですか?
あーろんよりちょっと濃い目のブルーでは?
はて?

また可愛いのは作りましたね♪
私もとりあえず、本を買って来ようかなぁv-14
でもあーろんはまだそんなに毛が抜けないのですよv-390
のんたんの毛かルナの毛で作ろうかなぁ。
ルナの毛なら大きなぬいぐるみが作れますv-407
Ally |  2009.06.28(日) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
シュウ君のお顔の色は、ブルーというより
チョコレート色です。
ブルーポイントなんですけど、何故かチョコレートっぽいです。
色合いの表現は言葉では難しいですね。
よくみると、グレーとブルーの中間の様にも見えるし・・・。
上手に説明できなくてごめんなさい<(_ _)>

犬毛の作品を作ってる方もいますよ。
犬飼いの方のブログに載っていました。
ルナちゃんのぬいぐるみきっと可愛いですよん♪
シュウママ |  2009.06.28(日) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/126-5e0dcde7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
