--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

ジプシー・ボード

ママちゃん、パパちゃんが、
せっかく買ってくれたクールボードに乗らないなんて、
あぁ、何て親不孝なお猫様達

我が家では、2枚のクールボードと、1枚のヒエヒエマットを
用意していますが、1枚だけどうしても
乗ってくれないボードがありまして・・・

何が気に入らないのか、そのボードには決して乗りません。
無理に乗せても逃げてしまいますし、置き場所を変えても全く効果なし。
ジプシー・ボードと異名がつくほど
あちこち移動してみましたが効果なし。

ジャ~ン! 
s-0590.jpg


しかし!奇跡は起こりました


猫トイレをかたずける時に、邪魔だったカバーを
たまたま横にあったジプシーボードの上に置いたんです。
すると!あんなに嫌がっていたジプシーボードの上に
自ら飛び込んできたでは在りませんか!

そしてまったり・・・

s-0591.jpg

あれ以来ジプシーボードの上には、トイレカバーが鎮座しております。
退けてしまうと駄目ですが、これがあるとまったりします。

そこで閃きました!
クールボードを使ってくれない猫様には、
底の抜けたダンボールや紙袋をクールボードの上に
置いてみたらどうでしょう?
奇跡が起こるかもしれませんよぉ

s-0592.jpg


シュウ お屋根がついてると、もっといいですニャ

s-0593.jpg  s-0594.jpg

Aタイプより、Bタイプを置くと更に喜ぶのですが
Bタイプは予備がないのでAタイプを提供中



s-0595.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
00:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

2枚目のシュウ君、どう見てもトイレでくつろいでるとしか…ほほほ。
しかし、何かで囲うのは確かによい案!
うちには去年見向きもされなかったほかほかマットがあるので
この冬は試してみます。
クールボード系は…天然で涼しいところを探してもらう算段。
しかしクールでジプシーとは格好いいネーミング。
今すぐ七曲署に入れそうです。もちろんシュウ君もね!
usainu |  2009.06.29(月) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりな感じでスミマセン(^^;)

クールボード、去年までは普通に使ってくれていたのに今年は見向きもしてくれないんですよね~この方法やってみます!

ちなみに御トイレ、ノアがAでひまわりがB、全く同じ物使ってま~す(笑)

そうそう、前記事の淡い感じのシュウ君見ましたが、実際は普段載ってる方が実物の色に近いですか?
ノアは結構薄めなので光に当たったシュウ君に似てますよ~(^^)
ままきょん |  2009.06.29(月) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

お~ジプシーボード(笑)
使い方を変えてみるって新しいですね!!
シュウ君もご満悦な表情v-10そして今日も男前だわ~v-238
私もクールボード購入しようか迷ってたけど、これなら安心!それでも使ってくれなかったら・・・自分で使っちゃえばいいかな~(笑)
merumomo |  2009.06.29(月) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

usainuさん
七曲署!
「ボス、新しく配属されたジプシーボードです」(笑)

usainuさんのお宅には天然の涼しい場所があるんですね。
羨ましいです。
本当に暑さ寒さには気を使いますよね。
自分でエアコン操作がしてくれるといいんですけどね。
無理・・・ですよね、やっぱり(~_~;)


ままきょんさん
うわ~い!(^^)!、ままきょんさんとトイレがお揃い!
我が家は、純正のマットではなくシートを使っています。
私的にはあのマットは使い勝手が良くないと思います。

普段の色の方が実物に近いですよ。
あの写真は、ハーレーション(?)起こしてて
物凄く白っぽく写ってます。
実際は「ガングロ」・・・、いや「ガンコゲチャ」かな?


merumomoさん
キャ~、 merumomoさんたらお茶目だわ♪
自分で使うなら特大サイズが必要ね(笑)
いえいえ、決してmerumomoさんのお尻が大きいなんて思っていませんよぉ。
でも猫よりは大きいかな?(笑)
放熱効果があるから人間だって涼しいはず!
素晴らしい発想の転換です(=^・^=)
シュウママ |  2009.06.29(月) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

おー、なんか花王のトイレが懐かしいぞ。(笑)
Aは、チビの時に使用していましたが、普通タイプにしましたゆえ、
現在は袋に入れて壁寄せ放置。
Bは、キャットショーの賞品で2個頂きましたが、1個はヤクオフ、
もう1個は箱入り未使用品でタンスの上に放置です。(・・ )ノ" ゜ポイッ
愛犬のおさがりだった冷え冷えマット、まったく使わないから6枚
すべてポイしました。 新しく買うつもりは・・・ないです。(--;)
crystal |  2009.06.29(月) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

■クールボード

我が家はクールボード使った事ないのです。
有った方が良さそうですよね。
だって家中蒸し暑いですから・・・
我が家の場合は猫達より
犬に必要かも・・・。
ルナはいっつもハァハァ言ってます(~_~;)

なんで、あのジプシーボードだけは
乗りたくなかったのでしょうか?
でもトイレのカバーですんなり解決ですね!
周りが囲われている方が
安心感があるのでしょうねv-14

せっかるママちゃん、パパちゃんが
買ってくれたクールボード♪
うんと活用してね、シュウ君v-219
ホント、ペット用品は高いですv-7
Ally |  2009.06.30(火) 02:25 |  URL |  【コメント編集】

わーい、うちにもA,Bありますよ♪
Aはケージの中にあってあまり使ってませんけど。

ヒエヒエボード、
放熱効果があるのはよさそうですね。
うちは大理石の板を使ってますが
重いし足をぶつけると痛いの・・・i-241

↓ベランダの件、うちも手すりの上がかまぼこ型のアルミです。
確かに滑りそうで怖いですね。
実は先代は落っこちたことがあります。
植え込みの中に落ちたので打撲はなかったのですが
お鼻を擦りむきました(かえって危ない?)
目じゃなくて良かったと思いました。
それからは出さないようにしています。
フランはもっとドンくさいから絶対に危険です。
flanmama |  2009.06.30(火) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

おおお~!!@@
すごい!いい発見です!(o^艸^o)
ウチにはクールボードなるものはないのですが
どうせ誰も乗らないだろうな~と思ってたからで。
そういう小技を使えば!乗るかもしれませんよね!
ちょっと購入検討してみます♪
イイ情報、ありがとうございます☆
すっごく満足げなシュウくんがステキ★
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.06.30(火) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

crystalさん
ドリーちゃんはオカラでしたよね?
個々の事情でトイレも色々ですね。
我が家はエバーグリーンを使ってみたかったんですが
鉱物製のお砂を捨てられるのは、月に2回程の
ゴミ捨て事情ではちょっと無理ぽ。
でも、花王のトイレ結構重宝してますよん
(マットは使ってないけど)


Allyさん
ルナちゃんなら喜んで使ってくれそうですね

クールボード、ヒエヒエマット、
全部違う形なんですよ。
どれが気に入るかわからなかったので・・・。
そしたら、一番値段の高かったサイズの大きなボードが
ジプシーになっちゃったの(ーー;)
何が気にいらないんだろう・・・・?
猫様の好みは理解できないわぁ~


flanmamaさん
わ~い!フランちゃんもお揃いだわ!(^^)!
Aがゲージの中で、Bが活躍中なのも一緒!

大理石のボード!ゴージャスだわ~。
お高くて手が出ませんでした。
フランちゃんは幸せねぇ~。
素敵な籐の椅子も買ってもらったし・・・・、
あっ!アレは違う?(笑)

先代は、落ちたんですね。で、お鼻をすりむいた。
私の知人のニャンは、鼻血出していたそうなので
やはり鼻を打ったんでしょうね。
「ニャンはベランダから落ちると鼻を打つ」
新しい定説が生まれつつ・・・ないか?(笑)


meguさん
どこか涼しい場所がおうちの中にあれば必要ないと思いますが、
我が家にはないんですよ、そういう場所が。
そういう家にはあると便利なグッズだと思います。
うちのお坊ちゃまもジプシーボード以外のボードではすんなりと涼んでいます。
ジプシーボードはトイレカバーがないと全然駄目(-_-;)
何故なんだぁ~~?


シュウママ |  2009.07.01(水) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/128-185c09fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
