--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

催眠術

s-0596.jpg


6月最後の今日、朝から雨でしたが、午後には雨も止み曇り空です。

あぁ、掃除機かけたくない!
いえ、決してサボりたい訳ではないんです
今、せっかくゴロゴロしているこのお方が
避難してしまうと淋しいなっ、と

s-0597.jpg

そんな事を考えながらダラダラしていたら、一緒にお昼寝してしまいました
気がついたら既に5時半ですわ
きゃ~大変!・・・と、
慌てて掃除機をかける乱れ髪の女が一人(苦苦苦・・・)

s-0598.jpg

ママチン でも、どうして起こしてくれなかったのぉ~?

シュウ よく寝てましたニャ

(それにしても何故寝ちゃったのかしら・・・)

ママチン あっ!私に催眠術をかけましたね?

s-0599.jpg


ママチン でも、久しぶりのお昼寝、気持ちよかったです

シュウ 良かったですニャ

ところで・・・、何故か、時々爪を噛むシュウ君
そんなに噛んで大丈夫なんでしょうか?

s-0600.jpg

シュウ君の言葉がわかればいいのに・・・

噛むのは、アンヨの爪のみ。オテテの爪は噛みません。
アンヨをパァ~ッと盛大に広げて足の爪をガジガジします。

何か意味があるのかしら? それとも単なる癖?
猫飼い初心者の戸惑いは今日も続く・・・


s-0601.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif



23:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ぶひっ!のシュウ君素敵!
鼻プッシュしたくなる~
ちゅうもしたくなっちゃう(笑)

ウチのニャンズも爪カミカミしますぞ
かじってぐいーっとひっぱったりとか
きっとお爪のお手入れしてるんじゃないかと
たまに床にお爪の皮の剥けたの落ちてるし!
古くなったお爪とってるのかも!
後ろ足は爪とぎできないし
祇樹 |  2009.06.30(火) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

祇樹さん
おぉ!爪カミカミは普通だったんですね!
てっきりシュウ君の奇行かも?と心配していました。
かじってグイ~っとしているのを見ると
おっと、お爪が取れちゃうんじゃありませんか?
と、突っ込みたい気持ち満載でした。
確かに後ろ足の爪とぎしてるの見たことないです。
想像したら、闘牛場の牛の足裁き?(~_~;)
シュウママ |  2009.07.01(水) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

今日はお休みだったんですね~♪(正確には昨日ですね^^)
お昼寝!しちゃいますよね(笑)すっごい自分の事とダブっちゃいましたv-266
私も休みの日はメルモーちゃんの横で寝させていただいてます~(私が小さくなって)
merumomo |  2009.07.01(水) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

可愛い愛猫と一緒にごろごろスヤスヤの休日…理想ですね!
猫には催眠術師の素質、ぜったいあると思います。
撫でてるだけで眠くなるもの。
そして一緒にまどろんでいく、あの幸せは何にも代え難い…
イケメン催眠術師風シュウ君、髪型もそれらしく決まってるね!
蝶ネクタイでもつければ完璧。ギャル(…)殺到必須!

爪噛み、うちも気になってました。な~んだみんな一緒なんだ。
usainu |  2009.07.01(水) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

■お手入れの流れかと

あんまり気にしたこと無かったですが、
お手入れの一環かと思うのですが・・・。
噛んでひっぱったり、
カカカと噛み場所を移動していたり・・・。
どんなしぐさも可愛いですね。

お昼寝は最高に気持ち良いです!
特に雨の日や曇りの日は
どよよ~~んとしてかなり深く寝落ちてしまいます。
シュウ君と一緒なら尚更ですよ!
おぉぉ!シュウ君催眠術、私もかけてもらいたいですv-14
Ally |  2009.07.01(水) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

やります!やります!
あんよパァーっと広げてカミカミカミカミ...
爪噛んでるのか?足裏の毛、食いちぎってるのか?と悩んでました(^^;)

添い寝してくれたら何時間でも一緒にお昼寝しちゃいますよ~
家事なんてほっぽって(笑)
きっと催眠誘発の香りがするんだわ!


ままきょん |  2009.07.01(水) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

merumomoさん
おぉ!わかってくださいますか♪
ニャンと一緒の昼寝は幸せの象徴です。
何故か、夜より気持ちがいい(笑)
猫様の睡眠の邪魔をせぬよう、
人間が小さくなるところも一緒です(*^_^*)

usainuさん
な~んだ、みんなお爪ガジガジするんですね。
安心しました。

よくセラピードッグという言葉を耳にしますが
セラピーキャットもありですよねぇ
本当にナデナデしてるだけで癒されます。


Allyさん
どこの仔もやっているようで安心しました。
うちの仔だけが、何かのストレスか、癖でやっていると思っていました。
初心者は何もかも手探りですわ(^_^;)

久しぶりのお昼寝タイム、ちょっとリフレッシュしちゃいました♪


ままきょんさん
結構な勢いでガジガジするので心配になりますよね♪

お昼寝は最高に気持ちいいですが、
お昼寝から覚めた後はパニックです(笑)
やばい!掃除、洗濯、ご飯の支度!・・・みたいな感じ(^^ゞ




シュウママ |  2009.07.02(木) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/129-6cafff8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。