--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

恐怖!肥満の館

げに恐ろしい館があったそうな
その館に住んだ者は全て肥満になるという・・・

きゃ~~~~!

あまりの恐怖に心臓がバクバクしてるわ。

s-0612.jpg


ママチン だってもう1ヶ月以上洗ってないでしょ?

シュウ 汚れたって死にましぇんニャ
朝から酷い目にあったですニャ


ママチン まぁ、そう言わずに・・・・


で、恐怖の館のペットですが、縁日の金魚から始まり
シャンガリアンハムスターの初代~現在に至る歴代の面々。
猫ちゃんも初代、2代目、現在の3代目
全て、肥満でございます。

単に肥満であるだけでなく「これは何?」的な危機的な状態。
大人の手のひらより巨大な金魚。
「これ何ていう魚?」状態でございます。
そしてシャンガリアンハムスターも、
実にスクスクとジャイアントに育っております。
こちらも「これは何ていう動物?」状態です。

s-0613.jpg


ママチン いえいえ、単にオデブなだけですから

ここの家族、ペット可愛さに(自分本位ですが)
各自勝手にペットにおやつを上げてしまうのです
4人家族ですから最低4回はおやつを貰います。

最近、飼い始めたキジトラの猫ちゃんは、
まだ6ヶ月だというのに既に6キロです。

s-0614.jpg


ママチン あい、末恐ろしゅうございます。

只、家族の中でAさんだけには、思わず同情してしまいます。
「おやつ上げる時しか、傍に来ないから・・・」
そうAさんは、猫好きなのに猫に好かれない、
可哀想なお方だったのです。

s-0615.jpg


ママチン あい、お気の毒です。

シュウ やっと乾きましたニャ

s-0616.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

16:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは~♪
うーりー家には自分におやつを与えて
どんどん太っていく困ったオンナがひとりいますよ~。
もちろんうーりーのことです。どうにかしてやって下さいませ(涙
うーりー |  2009.07.04(土) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君はちっちゃすぎるのだー(笑)
お風呂に入った後のシュウ君ちっちゃ!
シンバもお風呂に入れたらそのくらいスリムになってくれるかしら…って無理だ(笑)

うちはオヤツたまにしか上げてないのに何故ニャンズは太っちゃうの~><
祇樹 |  2009.07.04(土) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

■なんと!

シュウ君までもがほんの一瞬ですが
『この生き物は?』状態に!!なんて、
シュウ君はどんな姿になっても
男前なので分かりますよ♪
あぁ~~・・・乾いてオスマシしているシュウ君。
いつにも増してステキですよ~~v-10

あーろん&のんたん、まだシャンプー未経験・・・。
あーろんは今10ヶ月なのでアリかな。
のんたんは2歳を超えているので、
洗った方が良いのかしら?

そこのお宅のペットさんは凄いですね~~。
6ヶ月で6㌔は巨大としか言いようがありませんv-356
健康に育ってくれる事をお祈り致します(^^♪
Ally |  2009.07.04(土) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

うーりーさん
こんばんは♪
「自分におやつを与えて太る女」
何を隠そう、私もでございます。
食べなくても、おやつがないと不安になるおやつ依存症です。
どうにかしたいのもご一緒です(-_-;)
でも、どうにもならないのもご一緒かも(~_~;)


祇樹さん
おやつ上げないのに太る! まぁ、何て経済的な体でしょう(笑)
上手くいかないものですねぇ~、
シュウ君は中々大きくなりません。
もちろん食も細いです。
シンバ君のように大きくなれば嬉しいのですが・・・。


Allyさん
以前にも書いたと思うんですが、
シュウ君は、スタッドテイルが酷いのと、
肛門膿が自力で出せない為、
お尻付近のお世話がかかせません。
スタッドテイルはこまめなシャンプー意外に防御法がないので
どうしてもシャンプーが必要です。
特に去勢前は酷くて、2週間に1度洗ってました。
獣医さんによっては、基本的に猫にシャンプーは必要ないといいますが
シャンプー後のふかふかの毛並みを見ると
やっぱシャンプー最高!って思います。

6ヶ月で6キロって凄いですよね
(正確には5.8キロ)
10キロ越えしそうな勢いです。
シュウママ |  2009.07.04(土) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

シュウくんのフワフワかわいい~(*´∇`*)
シャンプー後のこのフワフワは、思わず顔をうずめたく・・・
そういえばチチが前回シャンプーしたのはいつだったか・・・汗
ウチもかなり危険な家かも。そのお宅ほどじゃないけど。笑
チチもデブチンだし、ちょっと前に死んじゃった
ハムちゃんもみんなちょいデブでした。汗
気をつけよう~っと( ̄ロ ̄lll)
シュウくんは、デブじゃなくてかわいいです(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.07.04(土) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

■ん?

こちらのお宅も、今日は猫星人ディでしたの?
でも、乾燥後の写真は別日の様な気がする。
これはシャンプー3日後あたりの状態のような・・・(;¬_¬)コンナニハナランダロ

猫って、あげただけ食べられるものなの?
絶対にキャパを超えると、吐いちゃって身に付かないと思ってたけど。
後で辛い事になるのは、飼われた方なのにねぇ~ (;^^A コマッタネ
crystal |  2009.07.04(土) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

meguさん
シュウ君、本当に小さくて・・・(悲)
洗うと実感します。
チチちゃんくらい、ぽっちゃりとさせたいです。
チョイデブ位がかわいらしくて宜しいですわ。
人間もちょっと小太りな方が長生きするとか、言ってません?


crystalさん
相変わらず素晴らしい洞察力ですわ。
正確には洗ったのはおとといで
本日の男前ショットは今日の姿です。
つまり2日経っています。
洗いたての日は、もう少し毛が寝ています(~_~;)

世の中には、がつがつ食べる猫もいるということですね。
関係在るかどうかわかりませんが、
その猫は、ノラちゃん出身です。
シュウママ |  2009.07.04(土) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/132-7fff7333

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
