--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

家庭内野良

s-0617.jpg


ママチン いい仔でお留守番してましたか?

シュウ はいですニャ

ママチンやっぱりぃ~♪
そうだと思ってお土産ですよ


s-0618.jpg


s-0619.jpg


ママチン さっそく育てるから楽しみに待っててね

s-0620.jpg


ところで先日聞いた話ですが(又聞きなのでどこまで正確なのか不明ですが)
家庭内ノラのハムスターがいるんです
興味深い話だったので皆様にもお裾分けです

s-0621.jpg


s-0622.jpg


話を戻して・・・・、
ハムスター用のカゴに入れられきちんとペットとして
飼われていたハムスターがおりました。
このハムちゃん、手先が器用で自分でカゴの扉を開けて脱走する技を習得。
いつもは簡単に捕獲に成功していましたが
ある日を境に捕獲出来なくなってしまいまして 
1日に数回部屋の中を横切る姿を見かけるそうですが
まったく捕獲できないそうです。
餌はきちんと食べていて、時折見かける姿は以前よりも大きく感じるそうです。
かれこれひと月近く家庭内ノラをしています。
このまま捕獲が出来ないと、1年後には家のどこか目立たない場所で死亡し
発見が遅れればミイラ化してしまうという結末が待っているというお話しでした。
(ハムスターは寿命が短いそうです)

ハムちゃん、早く出てきなさい!

届け!飼い主さんの願い・・・・

シュウ 出たくても出れない時もありますにゃ

ママチン どんな時?

s-0623.jpg

ママチン 閉じ込める?
人聞きの悪い事言うんじゃありません!
自分が勝手に入って隠れたんでしょ?


シュウ 前後の流れは忘れましたニャ

都合の悪い話は忘れるんですね・・・・流石です

s-0624.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ハムちゃん大変ですね~
ハムスターは意外とすばしっこいから逃げると捕まえるの大変よね;
ウチの母も小さい頃ハムスター100匹飼ってたのですがある日全員オリからお家の中へ逃げ出して
捕まえるの物凄く大変だったってききました;
全部捕まえられなくてしょんぼりな子母が
次の日着替えようとタンスを開けたら中にはびっしりハムスターが!
どこからタンスの中に進入したのやら

逃げたハムちゃんもそんな感じで
物凄く変な所に隠れてるのかも!

あ、事後報告で申し訳ないのですが
リンクを貼らせて頂きましたw
これからも仲良くしてやってくださいませw
祇樹 |  2009.07.06(月) 02:52 |  URL |  【コメント編集】

びっくりしたあ~。タイトルを見て、え、シュウ君がぐれた?と思いましたよ。
そんなわけないのに!今日もいい子で見上げる顔がキュート~
「もっと自由を」とベランダを眺める姿は、渋い…けど笑っちゃったです。
へっぴり腰のくせに~と…

子どもの頃、縁日で買ったハツカネズミに3日で逃げられたことを思い出しました。
しかも2匹。結局行方知れず。増えた気配もなかったのでつがいじゃなかったのかな。
それとも今よりずっと野良猫ちゃんの多かった時代、またたく間に…
野良ハムスターちゃんが元気で発見されるのを祈らなくちゃ。
usainu |  2009.07.06(月) 07:05 |  URL |  【コメント編集】

ひゃ~!家庭内ノラハムちゃん、早く出てきてほしいですね(><)
広い世界にすっかり味をしめちゃったのでしょうか...(^^;)
飼い主さんはドキドキですよね、どうにか上手く捕獲できる事を祈ってます。

シュウくん、ずっと猫草眺めているなんて...
なんて可愛いのぉ(*^^*)
おばちゃんに魔法が使えるならすぐにでも「発芽せよ!」って魔法かけちゃうのに(笑)
ままきょん |  2009.07.06(月) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

ずーっと読み進んでいて
usainuさんの「へっぴり腰のくせに~と…」 で
思わず吹いてしまいました。
そうです、そうですへっぴり腰は改善ですか(^^)
いくらきりっと決めて見てもバレバレでしたね、残念!
flanmama |  2009.07.06(月) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君~♪会いたかったにゃ~!!!
家庭内野良ハムちゃんですか!?でも、考えたら不思議じゃないですよね(汗)色々な事覚えればハムちゃんも進化しちゃうかも・・・
シュウ君はクローゼットに閉じ込められて出てこれなかったのね!私も何度か実家のニャンズにやってしまいましたよ~(笑)
v-10シュウ君♪今日もバッチリ男前にゃ!!
merumomo |  2009.07.06(月) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

祇樹さん
ひゃ・・百匹!(想像できない凄さ!)
祇樹さんのお母様は幼少の頃から大量のペットさんと
暮らすお方だったのですね(今は8ニャン)
引き出しの中にびっしり詰まったハムスター、
想像を絶する恐ろしさです(笑)

リンクの件、ありがとうございます。
こちらでもはらせていただきますので
今後とも宜しくお願いします<(_ _)>


usainuさん
そのへっぴり腰がキュートでしょ♪
(親ばかですスルーしてください)

ハツカネズミちゃん小さいですよね?
ドブネズミちゃんや、猫さんの餌食になってしまったかも知れないですね(~_~;)
あの時代、猫はネズミハンターとして活躍をしていたような・・・?
あぁ、恐ろしい(-_-;)

野良ハムちゃん、家出してなきゃいいけど、
家出したら未来永劫見つかりませんよね^_^;


ままきょんさん
野良ハムちゃんが、ご飯を食べに出てきた所を
捕まえる作戦らしいですが
待っていると出てこないそうです。
すっかり野生に目覚めた様子?

猫草を眺めているのではなく、今の段階では只の袋(笑)
わかるんですかね?これから猫草が生えてくるのが・・・


flanmamaさん
相変わらず、見事なへっぴりですよ(笑)
この頃天気が悪くてベランダへ出られなくて訓練中断中です。
次に出せるのはベランダの掃除をしてからですね。
可愛い肉球が汚れてしまいますもの。


merumomoさん
猫ちゃんの姿が見えないと血の気が引きますよね。
「まさかお外?」って。
血相変えて探しますが、本ニャンは暢気にどこかで
爆睡している事が殆んどです。
でも気を緩めずに管理をしなければ!
シュウママ |  2009.07.06(月) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

ウチも、チチを部屋に閉じ込めたこと何度も
あります・・・・・(;´Д⊂
でも、チチは騒いだりしないので、ドアを開けるまで
気付きませんでした。笑
開けたとたん、飛び出てきたのは言うまでもありませんが。笑
ハムスター、そういえばちょっと前に飼ってましたが
やっぱり1年半ぐらいでどの子もお亡くなりに・・・
家のどこかで死んでたら怖いですよね( ̄ロ ̄lll)
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.07.06(月) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

meguさん
そういえば、シュウ君も結構静かです。
自分が入りたい部屋の前で、開けてくれるのを
じ~~~っと待ってます。
たま~に小さく「ウニャニャ」とアピールしますが
蚊の泣くような声なので静かですよぉ。

ハムスターを飼った経験のある方って多いんですね。
私は飼った事がないのでその生態は未知の領域です。
シュウママ |  2009.07.06(月) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

■都合の悪い事・・・

都合の悪い事は忘れてしまいます!ね、シュウ君v-10
おばちゃんもだよ~♪

そんなにすぐには猫草生えて来ないのよ~(^_^;)
シュウ君はどんな表情でもとっても可愛いわぁv-10
すごくイケてないシュウ君ってどんな顔してるのかしら?

ハムスターの寿命は約3年と言われています。
それまでに捕獲できる事を祈りますv-426
Ally |  2009.07.07(火) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
猫草はあと1週間位・・・かな?
待ち遠しいね♪

実はシュウ君、そんなにイケてませんよ。
私の愛と気合がイケ面に見せているんでしょう(笑)
イケてない写真が山のようにお蔵入りしています。

シュウママ |  2009.07.08(水) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

ウチにもジャンガリアンが居ましたが、お散歩は監視体制強化して、
テーブルの上のみでした。
脱走チュー兵だと、どこかに巣とトイレを作られてしまいますね。(;^^A
巣はまだしもトイレの方は・・・床がアンモニアで腐りますからねぇ。
早く回収しないと大変なことに・・・Σ( ̄∇ ̄lll)
crystal |  2009.07.08(水) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

crystalさん
床にトイレ・・・、いやぁ~~~!
床が腐る・・・、これは痛いですわ。
ハムちゃんは決った所でチッコするんですね。

た・・・大変だぁ~(^^ゞ
シュウママ |  2009.07.08(水) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/133-71849e7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
