--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

猫毛マスコット

少し猫毛が溜まってきたので、猫毛マスコットに挑戦しました

突然思い立って始めたのでブログ用の写真を撮り忘れ
途中で思い出して撮り始めた画像です

まず毛玉ボールを2個作り、それを合体させました

s-0642.jpg

次に作ったのは・・・

s-0643.jpg

s-0644.jpg

そして大切に保管しているシュウ君の抜けた髭を用意
s-0645.jpg

この大切なお髭も使う事にしました。

そしてさらにパーツを合体させていきます

s-0646.jpg

s-0647.jpg

s-0648.jpg

いよいよ完成に向けて仕上げ作業です

s-0649.jpg


s-0650.jpg

シュウ君のお髭がセットされているのが見えますか?


s-0651.jpg

ありゃ、ケースにおぞましいものが写りこんでしまったわ

シュウ そんなことより、今回も猫に見えないですニャ

ママチン えぇ、わかってますわ、どうせ美術も「2」でしたもの
でも、数をこなしていけば、少しはマシになると思うのよ


猫毛作品への挑戦は果てしなく続く・・・・・

s-0652.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

01:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おおっ!
今回は大作ですねっ!可愛いw
ウチは未だに沢山毛が玉っても猫玉しか作りません
だって丸めるだけで簡単なんだもん♪

猫毛マスコットたーっくさん作って
今度プレゼント企画してみてはw
祇樹 |  2009.07.10(金) 03:54 |  URL |  【コメント編集】

■またまた

可愛い作品が出来上がったではありませんか!!
凄いですよ~~。
そしてシュウ君は本当に愛されているのですね~~v-10
お髭までちゃんと残しておいて貰えるとはv-238愛ですね~~♪

ケースの中のシュウ君人形♪ちゃんとお髭がセットされているのも
シュウママさんがしっかりカメラを構えている輪郭も・・・見えていますv-10

フェルティングニードルでくっ付けて行くのでしょうかぁ?
とりあえず本は買ったのですが、
指人形さえ作り方がイマイチ把握できていない私・・・(泣)
Ally |  2009.07.10(金) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

いい!ちゃんとお耳とシッポは毛の色違って見えますよ~♪
お髭かぁ~くぅ~私も残しておけば良かった(><)

ケースにちょこんとシュウ君の分身、家宝級の可愛さですね(*^^*)
写真に写りこんだママさん、残念!もうチョットでお顔を拝めそうなのに~(笑)
ままきょん |  2009.07.10(金) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

これは凄い!しかも、お髭もとってあるなんて!母の鏡だわ~v-237
最近手芸離れしてた私も創作意欲が出てきましたよv-237これはイイ!
今夜から早速メルモー毛を収集します(^^)
merumomo |  2009.07.10(金) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
かわいいっ!!!
すごーーーいっ!!
シュウくんの分身の出来上がりですね!@@
とってもステキです♪
わたしも作りたくなっちゃいました
(わたしの腕じゃ無理ぽいけど。笑)
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.07.10(金) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

祇樹さん
猫毛マスコット、意外と毛の量が必要でした。
多分10日分位?

猫玉作れば、あとはくっつけるだけですよ。
お試しあれ♪


Allyさん
おぉ!本を買われたんですね♪
一緒に猫毛作品を極めましょう!(^^)!
そうです、フェルティングニードルでチクチク刺すと合体します。
意外と楽しいですよン♪


ままきょんさん
ケースに映りこんだ顔、おぞましいですわ~。
夏恒例の心霊特集に出てきそうな写真ですわ(笑)

お髭や乳歯はずっと取ってますよぉ。
乳歯はもう無理ですが、お髭は時々落ちてますので
今からでも集められますよ♪


merumomoさん
飾っている間にホコリまみれになるのが
ミエミエなので100均でケース買いました。
ケースに入れると何となく実際より1割がたよく見えますよ。
シュウママ |  2009.07.11(土) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

meguさん
いえいえ、私でさえ作れますので
他の方はもっと上手に作れますよ。絶対!

ライカちゃんの毛で作るときっと綺麗な作品が出来ると
お見受けいたします。
シュウ君の毛は、色が混ざってしまうので
あまり綺麗な色には仕上がりません。
ライカちゃんなら綺麗なブルーグレーの作品が出来そです♪
絶対に素敵だと思います(*^_^*)
シュウママ |  2009.07.11(土) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

お髭まで有効利用する、アイデアが素晴らしい!!
さわり心地もよさそうですよ。
このチャレンジ精神、私も見倣わなくては…
尻尾が前から見たらまねき猫の手っぽく見えるのも
縁起よくていいですね!?
usainu |  2009.07.11(土) 07:23 |  URL |  【コメント編集】

お髭、大切に取ってあるのですね(^^)
うちでも宝物♪って大事に取ってあります。
なかなか捨てられませんよね。

お財布の中にいれると金運がアップすると聞いてから、
お財布にいれて持ち歩いています(まだご利益はなし・・)

こうやってシュウ君の分身が増えていくのは楽しいですね。
もっともっと増殖してくださいませ。
そのうち一人我が家へ御嫁入りと言うのはいかが?
flanmama |  2009.07.11(土) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

usainuさん
そうなんですよぉ。
正面からみると尻尾が招き猫の手に見えます。
しかも金運を招く左手(笑)
う~ん、サマージャンボ買ったろかぁ?
欲をかいてはいけませんよね(=^・^=)
後ろから見ると白タヌキです(~_~;)


flanmamaさん
愛猫のお髭コレクターの方って意外と多いですよね。
まっ、御利益がなくても一緒にいられるだけでルンルンですわ。
もう少し上手に作れるようになったら羊毛フェルトでマスコットを作って
何かのイベントでどこかに婿入りというのもありかな、と思いますが、
いつの事になるやら・・・?
シュウママ |  2009.07.11(土) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

フェルト作れるほど抜け毛が貯まらないのは・・・なんで? ○| ̄|_ ガクッ

御本体をエチケットブラシで梳かしたら、チマチマ集めるよりは
俄然早いような気がするんだけどね。(--;)
crystal |  2009.07.12(日) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

crystalさん
ドリーちゃんは、まめにシャンプーしてるから抜け毛が少ないんだと思います。
うちの仔でさえシャンプーする度、排水溝いっぱいの抜け毛ですから・・・・。
うちは、ブラッシング時だけでなく、
猫ベッドやタワーにエチケットブラシをかけて猫毛の回収をしています(=^・^=)
シュウママ |  2009.07.12(日) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/137-4d71b3d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
