--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

うっかり八兵衛

s-0659.jpg


子供の頃、親戚のおじちゃんに
「○○ちゃんは、うっかり八兵衛だね」
と言われ、子供心にショックを受けていましたが
成長して、己を知るようになると
おじちゃんの言っていたことが真実であった事が胸にしみますわ。

s-0660.jpg


ママチン 水戸黄門にでているうっかり者の代名詞のようなキャラですよ

シュウ おぉ!ピッタリですニャ!

ママチン やっぱし・・・


いつも仲良くしていただいている千さんの
かわいい桃ちゃんのブログ(参照)をリンクさせていただいたつもりが
全く違うブログをリンクしておりました。
しかも指摘されるまで全く気付かず・・・!

ママチン いやん!本当にうっかり八兵衛だわ。
お恥ずかしいですわ・・・


s-0661.jpg

ママチン あい、返す言葉もございません

シュウ しっかりしてくださいニャ
そんなんじゃ安心してボクのお世話を任せられませんニャ


ママチン あい、気をつけます

今日の写真は、昨日旦那ちゃんがデジイチで撮ってくれました
どれも綺麗に撮れていて選択するのに苦労しました。

ママチン 私でもデジイチ使えば綺麗な写真が撮れると思うの

s-0662.jpg


ママチン シュウ君がジッとしててくれれば絶対撮れると思うわ

シュウ 無理な相談ですニャ

ママチン あい、そうですね


s-0663.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おおー旦那さんデジイチ持っているのですね~
羨ましい><
デジイチで撮ると綺麗な写真や動きの有る写真が撮れるらしいから物凄く欲しいです!
使いこなせるかは別として(笑)

でもちょっぴり重たいらしいですぞー
祇樹 |  2009.07.12(日) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

祇樹さん
「いつでも自由に使っていいよ」
と言われてるんですけど
普段から手の届く所に転がっているコンデジを
ついつい使ってしまいます。
デジイチ用意している間にシャッターチャンスも逃げていきます。
時間があって、「じっくり撮るぞ~!」って思った時には借りようと思います。
シュウママ |  2009.07.13(月) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

うっかり八兵衛(笑)黄門様、何気に好きでよく見てました^^
★シュウ君の写真カッコイイにゃ!!
カメラって面倒な物ほど綺麗に撮れるんですよね。
私も毎回準備に時間がかかり過ぎて、モデルが爆睡してたりですよ~(笑)
merumomo |  2009.07.13(月) 02:37 |  URL |  【コメント編集】

うっかり八兵衛、次回からちゃっかり八兵衛になるようですよ。
なんだか世知辛くて嫌だわ…
でも、これを機にシュウママさんもちゃっかりめざしてみる?

シュウ君、いつも可愛く撮れていてお写真上手!と思っていますよ。
今日のはひと味違って綺麗~♪なシュウ君ですね。
usainu |  2009.07.13(月) 07:03 |  URL |  【コメント編集】

■すみましぇ~~ん(m_m)

さっそく直して下さってありがとう
ぜ~~んぜん、気にしないでね。こんなに全国的に間違いを広報するなんてシュウママさんったら、マジメ!可愛い~!

所で今日のシュウくんのカラーはこれが正しいの?
ちょっと明るい栗色に仕上げてみました。って感じですね
男前はどんな色でもしびれちゃうわ~!

千 |  2009.07.13(月) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

■うっかり~

うっかりなら私もしょっちゅうあります♪
後から気付くと焦りますが、
じゃぁ気付くまでは何だったんだ?と
自分の焦る様子が可笑しくなります。
私は一度、別の日の記事へリンクしたつもりが
記事の編集画面へリンクしてしまった事がありますv-12

デジイチは使っていますが・・・
テクニックが無いので・・・ひたすら何枚も撮ります!
シュウ君はいつもとってもキレイな写真ですよ♪
Ally |  2009.07.13(月) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

いつもとちょっと色が違うと思っていたら
カメラがちがうのですね。
でも どちらも男前に変わりはありません。(きっぱり!)

うっかりでは負けていないと声を大きくして言いたいわ。
シュウ君、人間の(オバサンの)世界ではこのくらい普通なのよ。
(え?違います?)
flanmama |  2009.07.13(月) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

デジイチシュウくんですか~(*´∇`*)
とってもきれいに撮れてますね!!
ウチのチチもそうだけど、やっぱりデジイチで撮ると
なんかとってもきれいな色になりません?
私的には、コンデジの色見の方が、実物に近い気は
するのですが・・・
やっぱデジイチだととっても雰囲気が出て、上品です
+.゜(*・∀・*)b゜+.゜
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.07.13(月) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

merumomoさん
>カメラって面倒な物ほど綺麗に撮れるんですよね

そうですね。
「使いこなせれば・・・」という私的には枕詞が存在しますが・・・・(笑)

一度ゆっくり実践で勉強(?)したいな・・・と
思ってはいるんですが、
中々ねぇ~、年寄りの一日は短すぎて(笑)


usainuさん
えっ!あの愛すべきキャラクターの「うっかり」が
「ちゃっかり」になってしまうんですか?
私的には「うっかり」の方がいいです(-_-;)
今日の写真、何気に綺麗で私も気に入ってます。
(親ばか+自画自賛=救えません)


千さん
いえいえ、大変に失礼を致しました<m(__)m>

シュウ君の正しいカラーは、飼い主にもよくわかりません。
その時々で色々なカラーに見えます。
仮に太陽光で撮る色が正しいと仮定しても
光の受け具合でベージュ、こげ茶、濃いこげ茶、
濃いグレー、薄いグレーと変化します。
どの状態で見るのが本当の色なんでしょうね?


Allyさん
キャハハ・・・、Allyさんも「うっかり」でしたか♪
そういえばそれらしい記事がいっぱいありましたね(笑)
愛すべき「うっかり」って事で慰めあいましょう!(^^)!
Allyさんも、いつものんたんの写真がとても可愛いですよ。
シャッターチャンスをモノにしてる感じです♪
特にチョビベロ(笑)


flanmamaさん
ありゃ、 flanmamaさんも「うっかり」でしたか?
意外と多いのね「うっかり」さん。
そうよ、そうよ!人間のおばちゃんの世界では当たり前よね?
と、自己弁明してみるが・・・
年々、酷くなっているような気が・・・(~_~;)


megu さん
>やっぱデジイチだととっても雰囲気が出て、上品です

あっ!そうそう!その表現当たってます!
何となく重厚な感じがしますし、とても綺麗です。

実際の色味の説明は難しいですよねぇ~、
肉眼で見ても見る場所によって違って見えます。
単純に○○色とは、表現できないです(=^・^=)





シュウママ |  2009.07.14(火) 02:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/139-c2ccbf9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
