--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

猫の日

今日は猫の日なのに留守番ニャ (=^・・^=)
s-0027.jpg   
ちょっと不愉快


ごめんねぇ、今日もお仕事だったのよ。
で、録画しといたアニマルプラネットの猫特集も見たいから
今日は、忙しいの。


ボクと遊ぶより他所の猫を見たいの?

そ・・そうじゃないけど・・・(~_~;)
あとで高速グリグリして上げるから許してね。


高速グリグリお手手をグーにした状態でお顔の周りをグリグリとマッサージ。
        その際「高速グリグリィ~」と唱えながら シュウ君を喜ばす技の名称


本当かニャ~~?
s-0028.jpg

その顔は、疑っていますね?
私の愛を信じなさい

*************************

元、ファーストキャットのソックス君が亡くなりました。
その報道の見出し(ヤフー版)見て、しばし呆然。


~クリントン一家のペット猫が死亡、がん患い安楽死の処分~

どうしても「処分」という言葉がひっかかる。
治療しても治らない病気の場合、そのまま治療を続けるか
安楽死を選ぶか、飼い主さんは苦渋の決断をしたはずなんだよ。
その決断に「処分」って言葉を使う事に どうしても違和感を感じてしまう。
この表現をしたのが、記者なのか、翻訳者なのか、わからない。
悪気は無いと思うが もう少し配慮して欲しかったと思う。

猫の日の前日に亡くなったソックス君のご冥福を祈ります。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
18:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シュウ君、ほんと美系さんですねぇ!
不機嫌顔も青い瞳がクールに光り素敵です。

処分と言う言葉、嫌ですね。
普通に、「安楽死」で止めてもいいですし、安楽死を選択 とか。
動物だって一つの尊い命ですから、物みたいに言わないで欲しいです。

最近知人宅のわんちゃんが天国にいってしまったりで、
いつか自分にもお別れの日がくると思うと切なくなります~
今から考えたくないですけど。。。^^;
ふわりん |  2009.02.24(火) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

ふわりんさん

そうですね、いつかお別れはやって来ますよね。

私の知人の猫ちゃんも病気で最近亡くなりました。
もう治療不可、と言われ自宅で看取る覚悟をしてお世話をしていました。
ついに最期の時、苦しい呼吸の中・・必死にがんばりました。
外出していた家族(知人の妹)が帰宅し、家族全員が揃ったところで息を引き取ったそうです。
きっと待っていたんですね。
知人曰く、妹にはそんない懐いてなかったけどやっぱ家族だってわかってたんだって。

本当に切ない話しです。
シュウママ |  2009.02.25(水) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/14-15529060

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
