--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

お邪魔猫

今日は、盆の入り
(日付が変わったので正確には昨日ですが)
盆棚を作ったり、迎え火をたいたり
急がしいったらありゃしない!
やっとこの時間になってブログに取り組めましたわ

s-0664.jpg


事前に準備をしておけば良かったんですけど
仕事から帰ってからアタフタと準備開始

そうだ!明朝の新聞収集の準備もしなければ・・・・!
この忙しい最中、袋を出すとやって来ましたお邪魔猫。


s-0665.jpg


s-0666.jpg


s-0667.jpg

ママチン すいませんけど、遊んでる暇はありません
さっさと出てくださいな


s-0668.jpg


ママチン あい、5分だけですよ

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・


ママチン 5分たちましたから、もうかたづけますよ

シュウ はいですニャ

しかし!

s-0669.jpg


ママチン はいはい、さっさと退いてください

シュウ君と遊んでいる暇はありません
急いで盆棚の用意をしないと・・・!

そう言いつつ写真を撮ってしまうのは、ブロガーの性なのね


s-0670.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
01:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

新聞収集の袋に邪魔するくらいなら可愛いモンですよー
うちのなんかすぐに破壊活動を始めますからね;
本猫達は破壊してるつもりは無いんだろうケド
シュウ君みたいに大人しく入っててくれれば
可愛いお写真とか撮れるのにな~
祇樹 |  2009.07.14(火) 05:30 |  URL |  【コメント編集】

これは正しい袋の入り方だね。
世の中には頭だけ突っ込む猫とかいるんですよ~家に(笑
男前ショット、冷え冷えボードがレフ板代わりになって
シュウくん明るく美しいです。
うーりー |  2009.07.14(火) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君紙袋は楽しかったかにゃ??もうチョットいっぱい遊びたかったね(笑)
袋の魅力はとてつもないんでしょうね^^
シュウ君の表情が物語ってますネ♪♪
☆今日も男前ニャv-10
merumomo |  2009.07.14(火) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

■極楽♪

袋の中で極楽♪極楽♪のシュウ君、
本当に気持ち良さそうですね~v-10
湯船に浸かって気持ちよか~~♪の人みたいです。

あのちょっと飛び出たヒモでさえ
猫は大好きですよね~~v-238

そして絶対、今作業しているところへ
お邪魔(のつもりはない?)しに来るのです♪
Ally |  2009.07.14(火) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

シュウママさんのお宅、仏様をお世話があるんですね。
白饅頭のオテテがv-383とかイタヅラしそうですね。(笑)
ウチは犬達以外には、そちらの御用はないんですよ。
私の実家なんてカラッポのお墓の草毟りを、入る予定の老夫婦が
してますからね。
夫に至っては山全部がお墓で、行く気にもならんわ。(ー'`ー;) 
crystal |  2009.07.14(火) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

祇樹さん
やはり8ニャンもいると競争原理が働いて
どの仔もハッスルしちゃうんでしょうね(笑)
箱・袋・カゴ等が大好きなので大人しく収まっています(=^・^=)


うーりーさん
いやいや、こみやんちゃんはあれでいいんです。
あれでこそ、こみやんちゃん。
そうなの、冷え冷えボードがまるでレフ板!(^^)!
うちの仔はしっかり使ってくれてますよ(笑)


merumomoさん
袋の魅力は相当なものらしいです。
カサカサ・・・と、音がしただけで飛んできます。
音の聞き分け力は流石です。
絶対音感とか持っていそうですよね♪


Allyさん
本当にお手伝いが好きですよね(~_~;)
大概、迷惑なんですけど(笑)
どうみても、邪魔しに来てますよね。
でも何故か猫好きさんは、その邪魔臭い行為でさえ
「お手伝い」と表現したくなるんですよね
恐るべし、猫パワー


crystalさん
私は父を亡くしていますので・・・

白饅頭のオテテから守る為、盆だなを出している数日間は
行動規制をかけております。
本ニャン不服そうですが仕方ないです。
でもね、日頃から仏壇には手を出さないんですよ。
いい仔でしょ?
シュウママ |  2009.07.15(水) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/140-7558754b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
