--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

エクソシスト(?)の首

気持ちよく目覚めた朝・・・・

きゃ~~~!!!!! 

大変!シュウ君が!シュウ君が!
猫ベットからはみ出た首がガックリ・・・

恐る恐る揺すってみた・・・

ピクリともせずグッタリ・・・

えっ!えっ!どうゆう事ぉ~~~!!!

一瞬にしてパニックでございます。
血の気が引きました。
きゅ・・・急・・・救急車~~~~~~!

慌てて旦那ちゃんを起こそうとすると
おもむろに起き上がり何事もなく伸びをする猫一匹!

き・・貴様~!寝てたんかい!

寝起きの悪い猫ってどうなのよ?
えっ?そこんとこ?どうなのよ?(クドクド・・・)

本当に目の前が真っ暗、
血の気が引いて私のほうが心臓麻痺でも起こすかと思いましたわ

s-0676.jpg


あい、その通りです。
でもお願いですから猫ベットからダラリと
首を落として寝るのはお止めくだされ。
あの寝姿はどう見ても意識不明のグッタリ状態に見えまする。

s-0677.jpg

ママチン ところで、その野垂れ姿も変ですよね~?
アンヨとオテテをいつも扉に添えているのは何故でしょう?


s-0678.jpg


ママチン まぁ、そのポーズは可愛いので一向に構いませんが

シュウ はいですニャ

s-0679.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

00:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

それはドッキリしちゃいますよね!
シュウママさんの狼狽ぶりがよくわかります。
私も子猫時代、ドキドキして寝ている子を揺り起こし、
思いきりうざがられたことが…
あ~まぎらわしい!
しかし今度はぜひ落ち着いて、だらりと首を落として寝る姿を
カメラにおさめてくださいね♪
野垂れ姿もほーんと可愛いですよお。
usainu |  2009.07.16(木) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

■Ally

いや~~ビックリですよ。
読んでいるこっちも脇の下に汗をかきました。
ただでさえ脇汗いっぱいなのに。

最初に揺すってみて起きないというのが
さすがシュウ君!大物ですね~~。
シュウママさん慌てたでしょうねv-356
先日のいなくなっちゃった時も
かなり慌てたと思います。

もうそんなビックリはイヤですが
もしまたあったら・・・
是非お写真を・・・♪
Ally |  2009.07.16(木) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

それは血の気が引きますよねv-12
揺すっても起きないにゃんて(^^)シュウ君大物だわ~!!
最近のシュウ君は「ママさんドッキリ大作戦」にハマッテるのかな~(笑)
merumomo |  2009.07.16(木) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

ウチではそんなのしょっちゅうなので
最近まったく驚かなくなりましたw
冷静に起こさないように忍び足で近寄りお写真パチリ!

揺らしても起きない時はどっかのドラマみたいに
「死ぬな!シンバ!私を置いて逝くんじゃなーい!」
ちか言いながらガクガク揺らしたりして遊んでます(笑)
アホですみません>w<
祇樹 |  2009.07.16(木) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.17(金) 00:43 |   |  【コメント編集】

usainuさん
この陽気ですしねぇ~、本当にドキッっとさせられました。
でも、皆様のコメントを読むと
「ウチだけじゃないのね」
って、可笑しくなってしまいました。
まったく人騒がせな猫様達ですわ(=^・^=)


Allyさん
強く揺すれば目が覚めたかも知れませんが
おっかなビックリ揺すったので
起きなかったようです。
このビックリが、日々の生活の刺激ともなっております(笑)


merumomoさん
本当に人騒がせな猫様です。
でも、これから暫くは熱中症などの心配もあるので
気を抜けませんわ。
「過保護・心配性」と、周りの人達に言われますが
猫飼い初心者で何も解らない状態では
「何かあってからでは遅い!」と云うのをモットーに
突き進む意外にございませんわ(=^・^=)


祇樹さん
さすが多頭飼いのベテランさんは違いますね。
いつか私もドラマみたいに遊ぶ余裕が欲しいです。

今はまだ何かある度にどうしていいかわからずにオロオロしちゃいます(笑)
特に最初の頃は、今考えると笑っちゃうような些細な事でも
タクシーで病院へ飛んでました。会社も休んだり・・・。
そういう意味では去年よりは成長したかな?
シュウママ |  2009.07.17(金) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/142-955916c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
