--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

○○似♪

突然ですが・・・ 「今日は何の日?」 
(0時を過ぎてしまったので正確には昨日ですが・・・)

s-0686.jpg
    
実は、シュウ君の、ウチの子「2周年記念」でした。
BDの時のようなイベントは致しませんでしたが
新しい水飲み用の器を注文しました。
そして大人の事情で(嘘こけ!)、ケーキをご用意。
飼い主が美味しく頂きました。

s-0687.jpg

ママチン そこんとこは、忘れてください (^^ゞ

ところで、私の職場の近くには生体を扱っている
ペットショップがございまして、時々覗きに行っております。

s-0688.jpg


「今、かわいい○○がいるよ」とか、
「今度きた○○は、売れ残りそう」とか、
「今、珍しい○○がいるから見ておいたほうがいいよ」
等と職場で情報交換をしております。

先日、Aさんが、見てきた仔猫の猫種を
どうしても思い出せなくて困っていました。
特徴を聞くと、ハナペチャで顔が少しふんづまっているらしい。
ここで私が思ったのはペルシャとヒマラヤン、
でもそんなメジャーな名前を、ど忘れするとは思えない。
しかもその猫は短毛らしい。
他にも何か特徴がないのか尋ねると、返って来た言葉が

○○さんに似てる・・・・

s-0689.jpg

これを聞いた瞬間に猫種が判明しました。

皆様も考えてみてくださいね。

横綱審議会の内館牧子さん似の短毛種と云えば?
     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓


正解:エキゾチックショートヘア


皆様は、お分かりになりましたか?

このヒントで答えが出るとは・・・・、一同大爆笑でございました。


s-0690.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
00:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おめでとございます~
こんな可愛い家族が増えた記念日は、
何よりパパママがお祝いの主役よね!?
お膝にちょこん、きょとんのシュウ君、
これからもパパママを癒してあげてね~

エキゾチック=内館牧子確かに!!!
内館牧子は他にもいろいろ似てるものがありますよね。
(ヨーダとか)珍獣系?
シュウ君は有名人に例えると誰かな?
usainu |  2009.07.19(日) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

2周年おめでとうございます!
幸せな2年間だったことでしょうね。
そしてそれはこれからも続くのです・・・・
あぁ、うれしい♪
flanmama |  2009.07.19(日) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

■むむ・・・

途中まで読んで・・・
ひょっとしてスコティッシュ・フォールドか?
と思いましたが、
そんなに忘れられてしまうような感じでもないし・・・
と思っていたら・・・なんと!
これはこれは・・・。
にしてもusainuさんの『珍獣系?』に
笑ってしまいまいたぁ♪
でも内館さん、確かにいろんなモノに似ていますね♪

シュウ君2周年もお祝いしてもらえるのですね~~。
愛されてますね♪
美味しそうなケーキも用意されて・・・。
パパちゃん、ママちゃん用に・・・v-14
おめでとうございます♪
Ally |  2009.07.19(日) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとう!

可愛い可愛い俺様が来た日は、特別な記念日ですね
うちは1月25日です
って、すぐ思い出せるくらい記憶に残ってるんですよね。

しかし、内館さん=エキゾチック・・・なるほど

シュウママさんの職場って、とってもペット好きな方が多いみたいですね、楽しそう!

千 |  2009.07.19(日) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君2周年記念おめでとう~v-10
これからも、ず~っとず~っと元気な俺様シュウ君でいてほしいにゃん(^^)
★エキゾチックショートヘア・・・ヤバイ解らなかった!!
早速調べて出直します(><)
merumomo |  2009.07.19(日) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

usainuさん
ありがとうございます♪
ン十年来の望みがかなっての猫ちゃんとの生活なので
感動もひとしお!(^^)!

内館牧子さん、珍獣系ですか(笑)
それにしても、彼女の名前を聞いた瞬間に
猫種に思い当たった自分に驚きました(^0_0^)


flanmamaさん
ありがとうございます
きっとこの幸せは当分続くと思われます(=^・^=)
本当は永遠、と言いたいところだけど・・・、
少しでもこの幸せが続くように祈っています。


Allyさん
こんな時でないと大手を振ってケーキなど買えないものですから(笑)
オデブですから普段はコソコソ隠れて買っています(~_~;)
内館さんに似てますけど、エキゾチックショートヘアも可愛いですよね。
オメメの大きな丸顔のニャンコ大好きです!


千さん
そうですね、ペットを大切にしている方が多いです。
ワンちゃんや、ウサギさん等、色々です。
桃ちゃんは1月25日ですかぁ~。
忘れられない日ですね。
明日、そちらは大雨になると天気予報が出てました。
お気をつけ下さいね。


merumomoさん
エキゾチックも可愛いですよ。
つ~か、丸顔の仔なら何でも好きみたいです私は。
苦手なのは毛の無い仔。
でも実際に見たら好きになっちゃうかなぁ~(笑)
シュウママ |  2009.07.20(月) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/144-89445473

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
