--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

猫草制覇

猫草の栽培は定期的に行っておりました。
食べるための介助もしてきました。
でも・・・・、

s-0694.jpg


いつもの様に猫草をブチブチ引き抜いて遊ぶシュウ君を
放置プレイしておりましたら
何やら、聞いたことのない物音が・・・・
シャク、シャク、シャク・・・・・

そうです!初めて猫草を食べていたのです!
草を食べる時の音、初めて聞きました♪

s-0691.jpg


観察をしていて気がついたのですが
今までは、猫草に対して上から口をバクッと開けて葉の先端を咥えて
引っ張ってブチッと抜いてポイッ!と捨てていましたが
今日の攻めは違っていました。
なんと、横から攻めていたのです。
猫草の中央部分をパクッと咥えシャクシャクシャク・・・
と、咬みながら引き抜き、そのままゴックン♪

流れるような美しいフォームで猫草を嗜んでおりました。

s-0692.jpg


10点、10点、9.9点、10点、9.8点

只今の演技に高得点が!

ついに大人の嗜みの猫草五輪の金メダルを獲得いたしました。

おめでとう!シュウ君!
これからも定期的に猫草栽培をしてあげるからね♪

s-0693.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

00:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そうそう、シャクシャクっていかにもおいしそうな音で食べるでしょう。
あれがまたいいんだな~
でも実は猫草って、人間がガム噛むのと同じ感覚と聞いたので
実際はアメリカ人大リーガー(貧困な発想)がクチャクチャやる感じ?
うちは先日買ったのがもう枯れて来た…暑すぎる…
けど室内に置くとお腹こわすまで食べるのでダメなのです。
シュウ君はほどよくたしなむことを覚えたようで、いいですね。
usainu |  2009.07.20(月) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとう!

やっと食べたのですね。
おめでとうございます!!
金メダル♪
流れるような美しいフォームって♪
きっと優雅なんでしょうなぁ~~(^_^)v
一生懸命栽培した介助していた
甲斐がありましたね♪
Ally |  2009.07.20(月) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

ついに!!ですね^^シュウ君猫草五輪の金メダルおめでとうにゃ~i-237
この調子で4年後も金メダル目指すにゃ~♪
※エキゾチックショートヘア!!調べましたよi-229ペルシャっぽくてそれほど毛の長くないニャンコちゃんi-197私も丸顔&丸い体(笑)大好きです~♪
merumomo |  2009.07.20(月) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは!

どこで気づいたのでしょう?
シュウ君2歳にして猫草を制する!
家のチルはは未だに「ちぎってー」と言っています・・・
LOHAS |  2009.07.20(月) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

■祝!

いきなりの金メダルですか!!
さすが男前です。

初めの「いじいじ」と「ついに食べましたにゃ」の二枚のお写真でそろえたお手々が可愛い~~!!

ミトンのお手々って本当に可愛いですね1
千 |  2009.07.20(月) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

遅くなっちゃったけど「2周年記念」おめでとうゴザイマスw

ついに猫草を自力で上手に食べれるようになったのね!
ウチの子も猫草好きだから置いてあげたいけど
猫草食べると高確率でケロっちゃうから置けない><
シュウ君は吐いちゃわない?大丈夫?
祇樹 |  2009.07.20(月) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

流れるような美しいフォームでシャクシャク・・・
おお! 金メダル!
努力と根性(?)の賜物ですね(ママさんの)

やっぱり、食べないからと諦めずに続ける事が大切なんですね。
私ももう一度、挑戦してみよう・・・
いつか目覚めることがあるかも知れません。
flanmama |  2009.07.21(火) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

おおっ!すごいっ!
猫草、食べられるようになったんですね、シュウくん!
やっぱウチの子とは出来が違う(*´∇`*)
それとも、諦めずにやり続けてたら、ある日突然
いい方法をひらめいたのかな??
そうなる前に、ウチは飼い主が諦めちゃいました・・・笑
これから、沢山食べてね♪
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.07.21(火) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

usainuさん
おぉ!湖兎子ちゃんも豪快にシャクシャクですね♪
正直言ってあの音には驚きました。
音に驚いてその方向を見るとシュウ君が猫草を食べている所でした。
えっ?えっ?今の何?って感じでした(笑)
なるほど、大リーガーのガム感覚ですね♪
猫草の寿命は案外短いですね。
葉先が直ぐに枯れてきます。


Allyさん
日増しに、猫としての自覚が芽生えているようです。
せっかく猫に生まれたのですから猫道を究めていただきましょう(笑)
本当は、そんな事どうでもいいんですけどね。
ありのままのシュウ君で充分です。
ただ毛玉ケアの為に役立つなら、と思いまして。
毛球症とか、恐いでしょ?
心配性な飼い主です(=^・^=)


merumomoさん
はい、金メダルとりました♪
お馬鹿な飼い主に付き合っていただいてありがとうございます(笑)
エキゾチックかわいかったでしょ?
ニャンはみんな可愛いですけど・・・・・。
丸顔、まん丸オメメ、丸い体、最強ですわ。


LOHASさん
書き込みありがとうございます。
チルちゃんは甘えん坊さんなんですねぇ
大きな体で甘えてくる様は、想像をしただけで可愛いです。
本当は、自分で食べられるのにLOHASさんに甘えているのかも知れませんよ(笑)


千さん
出ました!千さんのミトン好き(笑)
最近は、千さんを誘惑する為にミトン大放出ですわ。
ニャンのパーツは何処をとっても可愛いですよね。
ないものねだりになってしまいますが
私はピンクの鼻と白いプックリお口が大好きです。


祇樹さん
溜まった毛玉を排泄する為に猫草を食べるのか
吐かせる為に食べさすのかよくわかりませんが、今の所ケロってません。
えっとぉ、ケロっちゃうっていうのは、毛玉は吐かずにフードだけ吐いちゃうって事ですよね?
それでは困りますよね。本来の目的を果たせませんもの。


flanmamaさん
成長とともに嗜好って変わりますよね。
ある日突然、バクッ!っといくかも知れませんよ♪
シュウ君、タッチの差でフランちゃんに体重負けて悔しかったのでしょうか?
最近ゴハンの量が少し増えました!(^^)!
体重も増えてくれると嬉しいな
一緒に5キロ越え目指しましょう♪
飼い主は、痩せたいんですけど・・・(-_-;)


meguさん
突然、自分で食べ始めました。びっくりです!
本能・・・ですかね?
大きな毛玉になる前に、排泄して欲しいです。
毛玉ケアフードをもっと食べてくれれば問題ないんでしょうが・・・、
猫飼い初心者は試行錯誤の連続ですわ
シュウママ |  2009.07.21(火) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/145-6d8f1ec1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
