--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

シャク、シャク、シャク・・・♪

昨日、シュウ君の猫草デビューに感動していたら、
せっかく撮ったの写真のUPを忘れてしまいました。

s-0695.jpg

昨日の夕方、ベランダからシュウ君と一緒に
バードウォッチングしようとお外を見た時に発見!
建物と電線が邪魔ですが、久々に見る虹に感動です♪

s-0696.jpg


シュウ 虹を忘れるほど、猫草食べたのが嬉しかったですかニャ?

ママチン あい、それもあるけどあの音に驚きましたわ

s-0697.jpg

猫草を食べる猫ちゃんと暮らしている方はご存知でしょうが
私は、あの音を聞いて少し驚きました。
本当に、シャク、シャク、シャク・・・って聞こえるんですね。
目をつぶって聞くと、カキ氷の中にスプーンをさす音の様にも聞こえます。
そしてあまり咀嚼もせずにゴックン♪

おぉ!こうやって猫草を食べるのね!
新しい猫の豆知識が増えました。感動です!

シュウ つまんない事で感動する人ですニャ~

ママチンつまんなくないも~ん♪

そういえば、明後日は日食です。
晴れるといいですね。

s-0698.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
00:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■虹

虹キレイですね~♪
色がキレイに出ています。

へ~~。そんな音がするのですね。
それは聞いてみたいかもしれません。
カキ氷にスプーンをさす音かぁ。
私はカキ氷が大好きなのです♪

シュウ君とバードウォッチング♪
楽しそうですv-14
シュウ君はバードウォッチングは
恐がらずにするのですか?
Ally |  2009.07.21(火) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
もっと早い時間に気がつけば虹が二つ出ていたらしいです。
残念(>_<)

シュウ君とのバードウォッチング楽しいですよ。
シュウ君の反応が面白いんです。
鳥が遠くで動いている時、遠くへ飛んでいく時は
食い入るように見つめていますが
こちらへ向かって飛んでくるとビクッっと後ずさります。
笑えます(=^・^=)
シュウママ |  2009.07.21(火) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

訪問/コメントありがとうございました!
いつも読みポチ逃げで失礼してました.....
キレイな瞳のシュウ君の男前ショットがいつも楽しみなんです。

そう言われると、ネコ草はシャクシャクかき氷みたいですね。
柔らかい草なのに、食べる時はあの音がするって
ちょっと不思議。
気にしなければ当たり前な事でも、ネコを観察してると
新しい発見ばかりですよね。

また遊びに伺います!
mogu07 |  2009.07.21(火) 03:54 |  URL |  【コメント編集】

ほんとにきれいな虹ですね~
私事ですが、うちの子をブリーダーさんにお迎えに行った帰り道もちょうどこんな虹が琵琶湖にかかっていて感動したのを思い出しました。
しかし、カキ氷とはなんとも涼しげなたとえ!お上手!
確かにそんな音ですね。なんであんな音になるのか考えてみたら不思議です。猫飼い初心者は発見の連続。
usainu |  2009.07.21(火) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.21(火) 15:51 |   |  【コメント編集】

こんにちは!だいぶ復活しました~

虹見ましたよ~2本出ていたんですが写真に撮ると片方は薄くて写ってませんでした(^^;)

猫草食べる時の音って最初は草を噛むと出ているのかと思っていたんですが、噛む仕草だけでも出ているんですよ~先日、草を食べる所を観察していたんですが、まだ草が口に入っていないのに口だけシャクシャク動かしていたんです!
あのシャクシャクという音を出しながら!

あの音はどこから発声されているのか...
とーっても気になります(><)

シュウ君のシャクシャクも聞いてみたいわ~(笑)

ままきょん |  2009.07.21(火) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

シャクシャクの音、懐かしいです。
先代が草大好き猫でしたから。
フランはまだだめだけど↓諦めないことにしました。

虹を見るとなんだか幸せな気持ちになりますね。
いい事ありそう・・・って。
flanmama |  2009.07.21(火) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

あら、いつのまに猫草サラダを?
大人になったのかしらね、シュウ君。(^^@)

じゃ次はマタタビの“ねこ茶”ね♪
と、軽めにプレッシャーをかましてみる。( ̄m ̄*)プッ
crystal |  2009.07.21(火) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
mogu07さんの所では、猫草を栽培しなくても
周囲に沢山の草がありそうですね。
どの草を食べるか選り取り緑♪
あんな環境の中で暮らせて小梅ちゃんは幸せですね。


usainuさん
琵琶湖に虹♪素敵な思い出ですね。
カキ氷の音、って今の時期旬ですよねぇ~
そういえば、猫のゴロゴロ音の謎って解明されてないんですよね?
猫飼いとしては、うれしい時に鳴らしていると思いたいですが・・・・。


鍵コメさん
ありがとうございます。


ままきょんさん
きゃ~、お久ですぅ~。
体調はどうですか?また無理しないで下さいね。
ままきょんさんもあの虹見てたんですね♪
同じ空を見ていたっていうのは嬉しいです。

食べていない時にも音がする・・・・?
うわぁ~、どこまでミステリアスな生き物なんでしょう!


flanmamaさん
先代さんは、猫草食べたんですね。
例のベランダから落ちて鼻を打った仔ですよね?

同じ自然現象でも、稲妻や雷は遠慮したいけど
虹なら毎日見ても嬉しいですよね。
毎日、いい事がありそうで(=^・^=)


crystalさん
またたび猫茶も頑張ります!
以前はマタタビにまったく反応しなかったけど
最近少し反応するんですよ。
やっぱ大人になってきたのかな(^_^)v
もう立派な青年・・・、いや、オカマちゃんなのね♪
シュウママ |  2009.07.22(水) 02:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/146-809ee3c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
