--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

写真の変更

花の命は短くて・・・・、と申しますが
「猫草の命短し、シャクれよ俺様」でございます。

育つの早かったですが、枯れるのも早いです。
今日は、食べやすいように枯れた部分をカットいたしました

s-0706.jpg


栽培始めて6日で食べ頃、そこから11日間経過、あと何日くらい持つかしら?



ところで・・ジャジャ~~ン♪
ブログ村用のプロフィール写真を新しくしました。

s-0707.jpg


旦那ちゃん、毎日このブログを読んでくれているのですが
ブログ村のプロフィール写真があまりにも酷い!と、常々言っておりました。
「シュウ君は、もっと可愛いだろぉ!」てな調子です。
(親ばかの似たもの夫婦なのはスルーしてください)

最初登録する時に選ぶのが大変だったので、とりあえず適当な写真を使い
「時間の出来た時にゆっくりと写真を吟味しよう」
と、思い続けて早数ヶ月。何も手付かずのまま・・・(^^ゞ

s-0708.jpg


痺れを切らした旦那ちゃん、画像を見繕ってくれました。

パパチン さぁ、これを使いなせぇ

ママチン まぁ、何てご親切なお方、お礼にお菓子でも・・・

パパチン な~に、あっしは、お菓子なんぞいりやせん

ママチン まぁ、ではせめてお茶を・・・

パパチン いや、それよりも小遣いの前借を・・・

そうキタか・・・(笑)

というわけで、ブログ村のプロフィール写真の変更をいたしました。
ついでにテンプレートに写真をいれました。

実際に、テンプレートに写真を嵌め込んでみると
写真はGoodなのに(出た!自画自賛)全体の、色・デザインのバランスが悪い
近日中に写真の雰囲気に合いそうなテンプレートに変更予定です。

そして、親ばかな旦那ちゃんに感謝

s-0709.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


01:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うちの猫草なんか、1週間でまっ黄色ですよ。
ベランダに出しっぱなしだからでしょうか。
だって部屋に入れたらきっと大変なことに…

それよりも!素晴らしい夫婦&親子愛ですね。
旦那さまもシュウ君への愛がだだ漏れです。素敵。
写真、変わってみるとアレ、前のどんなんだっけ?と
思ってしまう私は完璧鳥頭~♪
でもリニュアル&バージョンアップ、楽しみにしています。
usainu |  2009.07.23(木) 07:09 |  URL |  【コメント編集】

■そうかぁ。

猫草、枯れた所はカットすればよかったのですね。
私は以前買って来た猫草が枯れてしまった時に
あっさりと捨ててしましました。
意外とあっという間に枯れてしまったような・・・(泣)

そうなんですよね~。
写真変えると、すぐに新しい写真が
インプットされ、前の写真の記憶がなくなってしまうのです。

旦那さまもシュウ君にメロメロですねv-10
Ally |  2009.07.23(木) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

■太い後ろ足!

ま~、シュウママさんたら、テンプレートにまで私の好みを取り入れて、ぶっといお手々だけでなくぶっとい後ろ足まで見える写真なのね。カンゲキです!

さらに新しいテンプレートでは全部の太い足が見えるのかな~~♪♪
千 |  2009.07.23(木) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

昨夜見たテンプレートは幻か?とおもっちゃいました(笑)
新しいテンプレ-ト楽しみですね~v-266
私も色々変えたいな~。
シュウ君のプロフの写真も綺麗で可愛い♪
v-12猫草って枯れるの早いんですね!!
merumomo |  2009.07.23(木) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

usainuさん
1週間とは、随分短い寿命ですね。
湖兎子ちゃん、そんなにモリモリいっちゃうんですね(笑)
うちは、置きっぱなしでも1日に1~2回しか興味を示さないので無事です。
多分あと2~3日、トータルで2週間くらいは確実にいけそうです。


Allyさん
そうですよね、考えようによっては2週間てあっという間ですよね。
でも、安いから許せる(笑)
ムジの猫草は、一個当たり100円ちょっと。
月に一回上げたとしても年間1300円くらい?
喜んで頂けるならお安いものです。


千さん
ぶっといオテテフェチの千さんはきっと喜んでくださると確信してましたわ(笑)
でも、色が秋っぽいですよね~?
シュウ君の毛色って秋冬のイメージだと気がつきました。
今更ですが・・・・(^^ゞ
季節感を無視してこの写真を使うか、別のものに差し替えるか思案中です♪


merumomoさん
プロフの写真、タヌキっぽいけどお気に入りです。
merumomoさんは、いつも素敵なテンプレートに
変更していて、覗く度にとても新鮮です。
私も四季に併せて年4回を目標に頑張ろうかな・・っと。
思ったり、思わなかったり・・・
(本当は思うけど、ずぼらな性格が邪魔をするぅ~)
シュウママ |  2009.07.23(木) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

テンプレートの写真、渋くて素敵!
シュウ君のフワフワとお手手がたまらんです。

旦那様素敵です。
親バカで良いですよね~
我が家は通り越して、バカ親です(笑)

シュウ君、頭ポリポリしてもらって気持ちが良さそう。
抱っこしたい~
mogu07 |  2009.07.23(木) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

うんうん。(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)
かーいいですよ、新しいシュウ君のヘッターも♪

でね、前から聞きたかった事が、1つあるんだけど。
シュウ君のママンで“シュウママ”なのはもちろん承知してますが・・・
『猫pad』のお方は、いつお出ましに? (・・?)ハテ?
もう別人格扱いで、統合もなさらないとか?(笑)
crystal |  2009.07.23(木) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
親ばかを、通り越すとバカ親になるんですね(笑)

機会がありましたら抱っこしてやってください。
もれなく猫キック&猫パンチがついて参りますが
体重は軽いです(=^・^=)


crystalさん
いつか誰かに突っ込まれると思っていました(笑)
やはりcrystalさんでしたわ(笑)
どうしましょうかねぇ~?「猫pad」
本当はそれがHNなんですけどねぇ
今更どうやって統合すればいいんでしょう(^_^;)
シュウ君に兄弟がきても対応出来るようにつけたHNなんですが、
シュウ君一筋になってしまって、シュウママ(笑)
どうしましょ・・・?
まぁ、気がつかなかった事にして目をつぶってて下さい(笑)
その内、考えます(^_^;)
シュウママ |  2009.07.24(金) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/148-5f41d287

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
