--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

この仔は誰?

ついに今朝、猫草が逝ってしまったようです
結局、存命期間は、わずか2週間でございました。
育つのに6日、消費期間が2週間。

s-0729.jpg

確かに、シャク、シャクするのは、最初の2~3日だけ。
じゃ、需要と供給のバランスはとれているって事よね。
これを2ヶ月に1度差し上げればちょうどいいって事なのね。
これが我が家の猫草の黄金バランスなんだわ

と、納得しつつ10日ほど前に発見した気になる植物を思い出した。
人通りのある道なので恥ずかしかったですが
ブロガー根性を出して、今朝通勤途中で写真を撮ってきました。

それは・・・・、

こいつです!これはなに?

s-0730.jpg

私の目には紫の花をつけた茄子に見えるのですが・・・・?

なぜこんな場所(アスファルトで舗装された歩道)に1本だけ?
不思議でしょうがありません。
傍に畑もないし、家庭菜園もない。
幸い、誰にも抜かれずスクスク育っております。
一時期マスコミで騒がれていた根性大根にあやかった
 「根性茄子?」

初めて見たときから、園芸店で見た茄子の苗に似ていた為
ずっと気になってました。
育てば違う植物(何かの雑草)に変化するかと思っていたけど、益々茄子です。
花も咲き出したので実がつきそうです。
今は、この道を通るのが毎日楽しみです。
はたして本当に茄子が実るのでしょうか?

この植物が何なのか、ご存知の方いませんか?

s-0731.jpg

ママチン ごめんね、ちょっと脇役だったね。

シュウ はいですニャ。
でもボクのお写真も載ってればそれでいいですニャ


ママチンあい、ありがとうねぇ


s-0732.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

00:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

茄子.....ですよね?
でもすごいですね。
アスファルトを突き破って(?)生えてくるなんて、すごい生命力!

ネコ草を食べ過ぎても良くなさそうだし、ちょうど良い
周期なんですね。
お耳はどうなってるんでしょう(笑)
男前ショットのシュウ君のお手手!!
カワイイお顔に、なんて大きくて逞しいの!
せっせせ~をしたくなっちゃう~
mogu07 |  2009.07.28(火) 04:02 |  URL |  【コメント編集】

根性大根!たしかダイちゃんという名前がついてましたね。
ということは…この子はなっちゃん!?
ぜひ立派な実をつけてほしいものです。

シュウ君は猫草にはまることもなく、たしなむ程度…
節度ある大人の態度ですね。素晴らしい。
うちは本当にダメです。猫草におぼれるタイプ。しかもやっぱり1週間で全体的に黄色く…うが~!不経済!!
usainu |  2009.07.28(火) 07:28 |  URL |  【コメント編集】

「なっちゃん」に座布団一枚!
大きく育ってね。

シュウクンの太いおテテに座布団10枚!
かわいい~。
そんな手でぱふっとされたら気持ちいいでしょうねェ・・・ウットリ
ニギニギしたいです。
flanmama |  2009.07.28(火) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

■うふふ♪

シュウ君お耳どこですか?
キレイに隠れてますね♪

茄子でしょうか?
確かに根性大根ありましたね~。
では、根性茄子ですか?
コンクリートを突き破る植物の力ってすごいですよね。
うちの近所にもありますよ。
ブロック塀を突き破る木が。
もっともそちらは大きな木ですが。
茄子くん、どんなに美味しい実を付けるのでしょうか?

リニューアルされたのですね~~。
とってもステキです♪
Ally |  2009.07.28(火) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
やっぱり茄子っぽく見えますよね?
それとも茄子モドキなのか・・・、どちらにしても成長が楽しみです。

シュウ君のお耳、何処へいっちゃったんでしょうね?
多分、片方だけイカ耳になっているんだと思うんですが
撮った時にはまったく気付いてませんでした。

♪せ・せっ・せぇ~・の、ヨイヨイヨイ♪ ですね(笑)


usainuさん
湖兎子ちゃん、好きなものは好き!嫌なものは嫌!
何事も徹底するアタシ様なんですね(笑)

なっちゃん(名前、コレでいきます)の観察日記続けますんで、
実がつく事を祈ってください(*^_^*)


flanmamaさん
もしかしたら私の全く知らない所で、
私と同じ様にになっちゃんを気にかけている人がいるかもしれませんね。
みんな実が生るのを楽しみにしてたりして♪

オテテ、ニギニギ・・・、
もれなく猫パンチがつきますが、宜しいですか?(笑)


Allyさん
イカ耳シュウ君です。

植物の生命力って凄いですよねぇ~
なのに猫草には根性がたりませんわ(笑)

ある日突然、誰かに草むしりされたりしなければ良いのですが・・・
頑張れ、なっちゃん!って事で(*^_^*)
シュウママ |  2009.07.28(火) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

■むむっ。

クリックしたけど拡大ならず、よく判んないです。(笑)
でも、v-383だったら、大人は見てわかるわよね。
なら、やっぱりv-383だな、きっと。 ←てきとー

農作物系のタネは、鳥の糞に混ざってさらに移動しますから、
なんでもないところに、いろんな物が生えますね。
そんな我が家は台所のシンクの洗い置けの隅で、メロンが
2種発根してました。(((((^^;)オドロイタ!

それにしてもシュウ君、ごん太なオテテだこと。(^ー^* )~♪ 
crystal |  2009.07.28(火) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

「根性茄子」・・・!?こんな道端に生えてるなんて。
まさに根性入ってる茄子だなぁ~(^^)
初めて見ましたよ~。何度見てもやっぱり・・・ナス・・。
なんだか成長楽しみですね!
歩道菜園(笑)
 
★シュウ君はいつだって主役だにゃんv-238
merumomo |  2009.07.28(火) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

crystal さん
す・・・すいません<(_ _)>
あれはナスではございませんでした。
もっときちんと調べてから書くべきでした。

実際のオテテは、全然ごん太じゃないんですけどねぇ~
どうしてウチの仔のオテテは写真で見ると太く見えるんでしょう ハテ?


merumomo さん
す・・すいません (^^ゞ
新しい記事にも書きましたがあれはナスではありませんでした。
本当にごめんなさい<(_ _)>
でも、いくら調べても本当の正体も不明。
思いっきり振り回されてます(~_~;)
シュウママ |  2009.07.29(水) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/152-53a49cad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
