--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

鼻クチョマン参上

昨日の動物病院では、シャーシャー、大活躍の俺様。

s-0745.jpg


おうちに戻って、まったりとしている俺様をナデナデしてご機嫌取り

s-0746.jpg


ふっとお顔を覗き込むと・・・・

おぉ!鼻クチョマンに変身中!
シャーシャー鼻息を荒げて怒ったので鼻水が出ちゃったのね(笑)
さぁ、取ってあげましょう♪

お鼻が黒いので鼻クチョマンに変身してもよ~く見ないと分かりません。

ママチン よかったね、気がついて。
鼻クチョつけてたら男前度が15ポイント位ダウンするよ


s-0747.jpg


ピンクのお鼻に憧れていますが、ピンクのお鼻は鼻クチョ管理が
大変ですよね(笑)
ものぐさなママチンには鼻黒ニャンコが丁度いいのかも・・・

シュウ はいですニャ。ボクの黒いお鼻に感謝してくださいニャ

ママチン あい、感謝します

 
ところで・・・、郵便局に行ったんですけどぉ
番号札を取って椅子に座ってバッグの中を見たら、無い!
振込用紙を家に忘れてきたぁ~!(^^ゞ
窓口の職員さんに番号札を返して
「振込み用紙を忘れたので、また来ます」と、帰っていったボケたオバさんは私です。

s-0748.jpg


その上、今日が土用の丑の日だという事もすっかり忘れて
チキンカレーを用意した私は本当に愚か者です。
ウナギ食べそこないました、つ~か、外食の口実を逃してしまいました。
明日、食べにいこっか・・・な?

カムバッ~ク!シナプス!

s-0749.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif




00:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わたしも丑の日忘れて、ざるそばなんて食べちゃった
バカな女です・・・笑
レジ過ぎてから思い出しました。あんなに会社で話してたのに・・・
悔しいので、できれば明日にでも食べたいと思います。笑

ところで、最後の写真がめちゃくちゃかわいいです!!
なんなんですか!その表情とそのポーズ!
ホントにシュウくんはいつ見てもカワイイですねぇ(*´∇`*)
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.08.01(土) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

イカ耳ですっごい怒ってるけど、ナデナデしたら
ご機嫌直るなんてカワイイな~
鼻クチョマンでも、カワイイよ!!
小梅は赤黒い?から分かりにくいし、目やにも....
と言うか、撤去するのが大変......

肝心なのを忘れるってありますよね。
うなぎ、食べたいな......
明日でも間に合いますよ!
シュウ君の逞しい腕とカワイイお顔に、今日も
メロメロですよ~
mogu07 |  2009.08.01(土) 04:02 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、ピンクのお鼻に黒い鼻くちょは目立つ、目立つ。
うちの子なんか見るたびに付いてますよ。
しかもご機嫌のいい時でないととらせてもらえません…
シュウ君はおとなしくしてるのかな~大丈夫そうですね。
でも!鼻くちょもラブリーに見えるほど男前!
それがシュウ君!人間だったら考えられない…

土用の丑て2回あったんですね。
またも東西の習慣の違い?と思ったけど勉強不足?でした…
つーか、長いことうなぎ食べてないよお~
シュウママさん、ぜひ本日はおいしいうなぎを!そのレポを!
(人のブログで満足する気か?)
usainu |  2009.08.01(土) 07:28 |  URL |  【コメント編集】

あら~ シュー君、病院嫌いなのね。
もしかして、おでかけ自体もダメとか? ( ̄~ ̄;)ウーン
それはそれで楽なような気もするけど。
ドリーはこの時期は夜間ドライブか、抱っこ散歩ですから大変よぉ。
エアコンつけてお留守番さセると、帰るなり寒かったって起こられるしね。(;^^A

昨日は夫が食事が要らないということで、土用の丑の日は横滑りして今日ですの。
焼いた鰻だと、丼飯に乗っけ盛りだけなので、楽だわ~♪v-218
crystal |  2009.08.01(土) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

シュウママさんも、シュウ君も昨日はお疲れ様でした!
シュウ君の苦手は病院だったのね。
土用の丑の日って大好きよ。だって、お料理に手がかからないんだもんね

来年から、丑の日は、毎月一回にしてほしいです!

千 |  2009.08.01(土) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

megu さん
あっ、いいですねぇ~、ざるそば♪ 大好きです。
ウナギは、外で食べれば何もしなくて済むし、
家で食べる場合でも、買ってきたウナギをご飯に乗せるだけ。
非常に主婦には嬉しい一品です。
丑の日を口実にすれば手抜きとも思われないし、
丑の日、様、様、ですわ。
シュウ君のこのポーズは、お得意のポーズです。
いつもこんなポーズで転がってます。


mogu07さん
>イカ耳ですっごい怒ってるけど、ナデナデしたら
ご機嫌直るなんてカワイイな~

いつも直るとは限りません。
時には余計に怒り出すことも・・・
その時は、手ぇ、つけられませんわ(笑)避難します。
襲い掛かってきますもの~(~_~;)

目やに、鼻クチョを取って上げている時って
何だか幸せな気分になりませんか?
私は、いつもニヤケています♪


usainuさん
あらぁ~、やっぱり湖兎子姫様も鼻クチョつけてるのね(笑)
頼もしいわ~♪

きゃ~、彼ったらデートの時に鼻クチョつけてるのよぉ~
可愛いわぁ~
なんて事は確かに人間ではありえませんな。
あるとしたら赤ちゃんか・・・な?

結局今夜も違うものを食べてしまいました。
明日も多分ウナギは無しだわ。


crystalさん
そ、おでかけとか全然駄目!
この夏、ドライブの訓練を開始します。
少しは慣れてもらわないと困るわぁ

ドリーちゃんの抱っこ散歩はきつそうですわぁ~、
5キロ強の米を担いで歩く事を考えると、クラクラしますもの(笑)


千さん
お料理に手間がかからないって最高のメニューよね。
千さん、忙しそうだから栄養のあるものいっぱい食べて頑張ってね♪
時には、大胆に開いた桃ちゃんのお腹に顔を埋めて癒しをゲット!

来年からの、丑の日月1回キャンペーンに賛同いたします(笑)
シュウママ |  2009.08.02(日) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

うちのほうは ひつまぶしが有名です♪
昔はうなぎ嫌いだったけどこれなら食べられるの
おいしいんですよ。

丑の日月一回キャンペーン、賛同したいけど・・・太るわね?
どうします?

横目で見てるシュウ君、かわゆいわ~
男前に磨きをかけてるんですね
flanmama |  2009.08.02(日) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

■鼻クチョ

男前のシュウ君鼻クチョなんてなんのその
男前は変わりません
返って親しみ感じるわぁ

私はしょっちゅうですよ~。通帳、カード忘れ
気付いた瞬間ガッカリします
土用丑の日だって…土曜牛の日…くらいの勢いです
Ally |  2009.08.02(日) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

flanmamaさん
わたしもひつまぶし大好きです。
でも最後のお茶漬けはあまり好きではありません。
あのままで最後まで美味しくいただきます♪

私の場合は、間食のおやつと普段のガッツリ食事の影響が大ですから
いまさらウナギ食べたくらいじゃ大差ございませんわ
・・・って開き直ってどうする自分!誰か助けて!


Allyさん
通帳、カード・・・、それが目的で外出した時の残念感は、
肩が10センチは落ちますわ・・・ガックリと・・・
開き直ってケーキ買ったりウィンドウショッピングして
気持ちを切り替えないと家路にはつけませんわ。

鼻クチョ見つけると宝物を見つけたみたいに嬉しいです。
取ってあげるのが楽しくて♪
シュウママ |  2009.08.02(日) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/156-18d9395d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
