--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

ニッカボッカ

今日はニッカボッカの写真にチャレンジしましたが・・・

s-0769.jpg


尻尾が邪魔で上手く撮れません。
尻尾をピンと立てて歩いているチャンス時にはカメラ無し ガックシ・・・

s-0770.jpg


ママチン あい、すみません。

世間では夏休みですね。
もちろん、我が家の旦那ちゃんも今日から夏休み。
子供さんのいらっしゃる御家庭はもっと大変でしょうね
夏休み・冬休み、主婦にとっては普段より仕事量が増えますわ


s-0771.jpg


ママチン そんな事ないですよ。忙しいんですよ (^^ゞ
なのでじっくり写真を撮る時間もありません m(__)m



s-0772.jpg


ママチン あい、そこだけは頑張りましたので、勘弁してください

シュウ はいですニャ



s-0773.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
01:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

亜麻色のサラサラ尻尾かわいい~!!
嫌っなお顔も可愛過ぎる~
シュウ君はニッカポッカなんですね。
小梅はもんぺですよ☆
家族が休みの日は、普段の家事もしにくいし
主婦の仕事が増えますよね(苦)
シュウ君、家にいるナマケモノってまさか.....
私の事?!
mogu07 |  2009.08.07(金) 05:35 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君・・・・やばいです!
可愛いです^^

我が家のラグドールのpontaも「オレ様キャラ」になってきました・・・
友人は「ジャイアンだよ・・・」と言いますが。

シュウママさんに質問です♪
今、シュウ君は体重はどれくらいありますか?

我が家のpontaはもうすぐ4か月なんですが2キロで・・・
えんらい勢いで体重が増えてるような気がして、
ラグちゃんって、大型ですが成長も早いの?なんて思ってます。
(ラグ初心者なもので^^;;)
ponta |  2009.08.07(金) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

ナマケモノ動物園と・・・思わず『まさに私の事だわ~~』と反省(笑)
シュウ君のニッカボッカv-10ヤバイ!可愛い過ぎですよ~。
後姿もこんなに可愛いんだもんね♪♪
シュウ君のおちりも大好きにゃ(^^)
merumomo |  2009.08.07(金) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

ニッカボッカの写真、なかなか撮れないんですよねぇ(^^;)
あの後ろ姿ったらサイコーに可愛いのに~(><。)

シュウ君の後ろ姿ってばシャナリシャナリと聞こえてきそうですわ♪
シッポの毛並みもスバラシイ!

ナマケモノ...ここにもいるわよ~(笑)
ままきょん |  2009.08.07(金) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

今日のお写真もみんな可愛い~~。
ほんとに、いつもスモッグを着てるように愛くるしいわ。
(ニッカポッカって言ってるだろ!)
鬼のような家事の合間にでも
これだけの男前ショットが量産できるのだから
誰にもナマケモノだなんて呼ばせませんことよ!
usainu |  2009.08.07(金) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、ニッカポッカはしっぽが上がってないとねー。d( ̄∇ ̄;)
オチリ穴はギリギリ見えない感じだけど、季節によってはバッチリ。(笑)

あ~、飯炊き三昧の盆休み、本気で嫌!v-359
かといって、出歩くのはもっと嫌! 
今日も朝から猛暑で、魂が気化しかけてましたもの。。。
やっぱり夏は、長野あたりに疎開したいわね。 ←猫抱いて?(;¬_¬)


crystal |  2009.08.07(金) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん

シュウ君は、労働階級の男子なのでニッカボッカ
小梅ちゃんは女子なのでもんぺ。
正しい姿ですわ(笑)
そうなんですよ。家族がいると普段の家事もしにくい!
そこんとこ重要!
家にいるナマケモノ、私以外の何者でもありませんが
mogu07さんも、ナマケモノ科の生物でしたか?(笑)


pontaさん

お久しぶりですね♪
ponta君も無事4ヶ月を迎えて俺様キャラに成長中ですね(笑)

現在のシュウ君の体重は4700gです。
うちの仔はラグの男の子としては、かなり小さいので
参考にはならないかも・・・?
で、ラグの成長パターンはいくつかあるようで
1年未満で一気に大きくなるタイプの仔。
少しづつ2年位まで大きくなる仔。
3年位かけてのんびり大きくなる仔。
最後まで小柄なままの仔。
結構、個体差があるみたいですよ。
(すいません、あまり役に立たないですね)

因みに、シュウ君の育児記録を見てみると
生後4ヶ月、2100g
4ヵ月半、2460g
5ヶ月、2600gでした。


merumomo さん

ここにもナマケモノ科の生物が・・・!(笑)
謙遜してませんかぁ~?
あるいはナマケモノ基準が違うかも・・・?
(ナマケモノ基準って何だろう?)(笑)
シュウ君のオチリ、可愛いけど秘密がいっぱいですよん♪


ままきょんさん

シャナリシャナリ・・・、というよりは
プリンプリン・・・って聞こえそうですよ
本当にニッカボッカ写真は撮るのが難しいですよね。
えっ?ままきょんさんもナマケモノ科?
まぁ、大変、全国各地ナマケモノだらけだわ(笑)


usainuさん

男前ショットは怠けないんですけどねぇ(笑)
先に片付けなければいけない家事がおろそかで(ーー;)
辛抱強い旦那ちゃんで助かりますわ。
何事に関しても我が家の優先順位は、
1番シュウ君、2番自分、ビリ旦那ちゃん。
ごめんよぉ~旦那ちゃん<(_ _)>


crystalさん

オチリ穴は見えたら「禁」で隠しますか?(笑)

猫抱いて疎開(笑)、素晴らしいアイデアです。
そりゃもう天国ですわ。極楽浄土の香りがいたします(=^・^=)
まだ1週間ほど飯炊き三昧の日々が続きますわ。
なんとか乗り切り、平和な日々を待ちましょう(-_-;)
シュウママ |  2009.08.08(土) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/161-47a45712

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
