--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

自主トレ

s-0813.jpg


s-0814.jpg


本当に暑くてクラクラいたします。
そしてだらけて眠くなります。


シュウ セミもベランダで寝てたニャ


ママチン あぁ、あれはお昼寝じゃなくて昇天したのよ


s-0815.jpg


ママチン あい、ご名答!


ティッシュで包んでゴミ箱へポイ!しながら思いました。
子供の頃なら、穴掘って埋めてました(お墓モドキ)
いつからゴミ箱へ捨てられるようになったんだろう・・・
大人になるって感性が鈍る事なのか?
ここ数日、命について考えていたので
いつになくセンチメンタルな私

s-0816.jpg
オテテがクイッと曲がってますね (^^ゞ

ママチン なんでもないです (^^ゞ
それより夏バテしないように、沢山ご飯を食べて栄養つけてね



s-0817.jpg


あまりにもダラダラとよく寝ているので、夏バテか?
と、思うことも度々あれど、どうやら単に寝ているだけのようで
飼い主としては安堵しております。
・・・・が、昼間のダラダラ寝のせいか、
早朝の自主トレの激しさには閉口中 (^_^;)


s-0818.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

20:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

して、シュウ君は朝何時からどんなメニューで
自主トレをされているのでしょう?
うちのぐうたらムスメにも見習わせたい…
が、時間と程度によりますかね?
しかしま、何より元気がいちばん。
朝の涼しいうちにしっかり仕事?して
お昼は寝て過ごすって、夏の理想的な暮らし方では!?
usainu |  2009.08.18(火) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

訪問遅くなりました!!
1周年お祝いコメありがとうございます♪
これからもチチとライカをよろしく☆

ところで、シュウくんは早朝の自主トレだけですか?
ウチのライカは深夜の自主トレも欠かせません。笑
チチは反対に、寝た切り老人のよう・・・(;´Д⊂
でも、ふいに、ライカの目がテンになるぐらい
激しいトレーニングを突然始めたりもします(o^艸^o)
シュウくんは、トレーニングやめないで
逞しい体型を保ってね♪
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.08.18(火) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君のお手手が外側に!!
かわいい......
朝って元気ですよね~
あ、夜も走り回ってますね。
やっぱり涼しい時間帯を分かってるのかしら?
シュウ君の自主トレ中を見たいわ~
今日もキリッとカッコ可愛い!!
mogu07 |  2009.08.18(火) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

暑い昼間は寝て過ごし、涼しいうちに宿題をする・・・
正しい夏休みの過ごし方。
もしかしてシュウ君、朝顔でも育ててる?ナンテ。

うちは深夜の特訓が最近のブームです。
私が寝ようと思うころに、目をらんらんと輝かせて
遊ぶ?あそぶ?と誘ってきます。
私も夜涼しくなって、やっと元気が出てきますから
似たのかな・・・
早寝早起きのシュウ君の方が健康的です。
ちなみに ただいま4.7㌔、停滞中です。
flanmama |  2009.08.19(水) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

■せみ

私もよくせみをマンションの廊下で見つけます。
ひっくり返っているのですでにお亡くなりかと思い
そ~~~っと体勢を整えてあげると
いきなりぶちぶちぶち・・・とか言いながら飛んでいきますよ~。
油断して近づくとかなりビックリします。
今はもう騙されません!
地上に出てからは短い命ですからね~~。

シュウ君の自主トレ♪
ひょこひょこと家の中を駆け回るのでしょうね~~v-14
ゴージャスヘアーをゆっさゆっさとなびかせながら♪
我が家も昼間は本当に具合が悪いんじゃないかと思うくらい
ず~~っと寝ていますzzz

シュウ君は本当に我がままなお坊ちゃまみたいで可愛いです♪
Ally |  2009.08.19(水) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

確かに・・・セミ一匹でも子供の頃と現在と扱い?というか変わりますね。
私も小さい頃はお墓もどき(笑)作ってました。

★シュウ君自主トレ!!さすが男前は努力が違うわ~v-10
チョット覗いてみたい気も(笑)
merumomo |  2009.08.19(水) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

何故なのかはわかりませんが、夏はよく昼寝をしますよね。(--;)
宅の場合は、早朝から100本ダッシュの自主レン。(・・。)

先日、回ってきた回覧板を見て、お口あんぐり~ 
朝のラジオ体操が、たったの3日ですって!
猫pad 奥さま、ご存知でした? ゞ(^^;)
たったの3日、しかも1日だけでも何かご褒美が頂けるとか。。。
なめとんのか! (ノ`д´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
昭和の子供としては、許せませんわ~
朝からセミに飛びション掛けられたりして、嫌々体操したのに。
そんな昔から、セミが大嫌いなワタクシですわ。(--;)墓だとぉ?
crystal |  2009.08.19(水) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

usainuさん

日によって多少の時間のズレはございますが
大体4時~5時の間でしょうか?
猫トイレの屋根に登ったり降りたり、周りを走り、
次に飼い主夫婦のベッドの周りを走り、
更にベッドに乗り、飼い主を踏みつけ、
ベッドから降りてベッドの角で爪をとぐ、
仕方なく起きて注意をすると「エッヘッヘ・・・」的な
笑みを浮かべ階下へ走り去っていきます。

はい、理想的な夏の過ごし方でございますわ(笑)


meguさん
お帰りなさい。お疲れ様でした♪

ライカちゃんは、若いので元気なのは当然ですが
チチちゃんが寝たきり老人というのは不味いですわ。
突然の激しいトレーニングをする前に
準備体操もして欲しいですよね。
急な運動は心臓に負担が・・・・
でも急にスイッチが入る時、
そのきっかけが何なのかいつも不思議です(笑)


mogu07さん
手首、柔らかいですよね。
グニャリと曲がっています。
人間だったら間違いなく骨折れてますけど・・・?(笑)
自主トレ、とても迷惑ですよ。
しかも終わったあとはまた爆睡。
いくら起こしても起きませんもの(^_^;)
なんだか悔しい(笑)


flanmamaさん
はい、朝顔とヘチマ育ててます(笑)ナンテ。
早寝早起きというよりは、いつも爆睡、時々起床(笑)

もしかしてフランちゃんも食欲が少し落ちましたか?
うちも停滞中で4.8㌔止まりです。
もしかしたら又減ってしまうかも・・・
もっと食べる事に貪欲になって欲しいですよね
大好きなおやつでも少しの量で満足してしまいます。
な~ぜ?


Allyさん
死んでると思って油断している所で動き出されると恐いですよね、セミ。
この時期は、あちこちの道路で転がってます。

自主トレ、ヒョコヒョコなんて可愛いもんじゃありませんわ
物凄いドタバタ音です。
これでもか!これでもか!と駆け抜けます(~_~;)
でも、飼い主夫婦が起きる時間には爆睡していて
揺すっても起きません(~_~;)
「あぁ、猫になりたい」と、思う瞬間ですわ。


Merumomoさん
昔は、庭があったので色んなものを埋めていました。
死んでしまった金魚や、セミなど・・・・。
そういえば名前を書いてアイスの棒を立ててました(笑)
でも、不思議なのは子供の頃は平気だった昆虫が
今は恐くて触れない事です。
昔は、ちいさなカエルやバッタ等も触れたのに・・・
何故か今は恐くて(気持ち悪いのか?)触れません。


crystalさん
本当に夏はよく寝ますね。
ウチだけじゃないようでちょっと安心しました!(^^)!

ラジオ体操の件、知ってましたよぉ。
4年前位に子供のいる友達から聞きました。
その時には1週間でしたが「ゲッ!それだけかい!」
と、憤慨しました。
運動会のかけっこで順位がつかない事にもたまげましたわ。

はい、アイスの棒に「セミの墓」と書いて穴掘って埋めました。
子供時代の自分って、今の自分には理解できない事を
沢山していたようです(^^ゞ

by 猫pad
シュウママ |  2009.08.20(木) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/169-16076aae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
