--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

「頑張りました」ドキュメント♪

今日の夕方、30分ほどドライブしてまいりました

s-0819.jpg

本当にビビリンチョのシュウ君です。
このビビリンチョぶりをブログで暴露いたしましょう 

s-0820.jpg



s-0821.jpg

ママチン じゃ、何かポーズをとってくれますか?

シュウ が・・・頑張りますニャ


s-0822.jpg

シュウ どうですニャ?カッコよくお外を見ているポーズですニャ

ママチン う~ん、イマイチだわ~、もう少しどうにか出来ないの?

シュウ ・・・もう限界ですニャ、お家に帰りたいですニャ・・・

ママチン あい、じゃ帰りましょうね

次回は後部座席に乗せてみようかしら?
前途多難の予感だわ 


s-0823.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

01:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シュウ君ドライブだ!!
しっかりしがみついて、怖かったのね~
眉間に皺が寄ってる(笑)
大丈夫だよ~って分かってくれると良いですね。
お外見てる後ろ姿、堂々としててカッコいいよ!!!
抱っこ出来てた頃の小梅は、ノリノリで窓から外を
覗いてました(笑)

mogu07 |  2009.08.20(木) 04:39 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君&シュウママさん こんにちは^^

シュウ君、意外と?小柄なんですね^^

ラグ=大きくなる という公式は
最近のラグには絶対ではない、と獣医さんも言ってましたWW

我が家のラグ君、ただいま4か月で2.2kg・・・
このまま大きくなってほしいと思う反面
小さいままでいてもイイよ~と
思ってしまう 猫バ〇でございます(笑)

それにしても・・シュウ君は男前ですね・・・♪
見惚れてしまいますよww

我が家のラグ君も
シュウ様みたいな大人になってほしいもんですww

ponta |  2009.08.20(木) 05:30 |  URL |  【コメント編集】

わ~、がんばったんですねえ、シュウ君!
ママのお膝にがっしりしがみついてる様子が愛しいわ。
でもとってもおとなしい。これは第一関門クリアですね。
新たなドライブ猫(ゆくゆくは旅する猫)の誕生に拍手!
usainu |  2009.08.20(木) 07:05 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
小梅ちゃんは、ノリノリなのね。羨ましいわ~
やっぱり女子の方が強いのかしら・・・・?
ドライブの間、殆んど私の脇の下辺りに顔を突っ込んで
現実逃避をしてました。
可哀想だけど可愛くて、笑っちゃいました。

 
pontaさん
そうなの、シュウ君はチビッコなのよ♪
大きく見えていましたか?
他のラグのブログを見ても5キロ以下のこは少ないですが
女の子ではチラホラ見かけます。
男の子では、ウチの子以外に見たことありません。

「持ち運びに便利」
長所として考えてあげようと思う今日この頃・・・。


usainuさん
膝の上でホフクの態勢ですわ(笑)
で、進行方向ではなく私のほうに向いて
シャツの中に顔突っ込んだり、脇の下と腕の間に顔突っ込んだり
意味のない現実逃避をしてました(笑)
まだまだ、先が見えませんわ
シュウママ |  2009.08.20(木) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君おつかれーい!

ウチのシンバも表情には出ないけどかなりのビビリさんだから
車に乗ると鼻水垂れちゃうんだけどシュウ君は平気だった?(笑)
祇樹 |  2009.08.20(木) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

シュウくん、ドライブ楽しかった??(o^艸^o)
おっかなビックリな表情がかわいいです
シュウくんは車の中では鳴きませんか?
ライカは泣きじゃくり、チチは硬直です・・・
お外を覗く余裕があるなら、そのうち散歩も
夢じゃないかも?!(*´∇`*)
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.08.20(木) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

おっ、シュウ君、頑張りましたね(誰が?)
心なしか目が泳いでいますね(^^)
大丈夫、何事も慣れです。
少しずつ、少しずつ、訓練しましょうね。
一緒に旅行いけたら楽しいよ、きっと♪
flanmama |  2009.08.20(木) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

そうですか、ついに強化メニューに移りましたか。(^▽^;
う~ん、いきなり助手席だったんですね?
それはちょっとハードルが高すぎたかも。。。

「見えすぎちゃって困るの~ 困るのぉ~」と聴こえそうです。(笑)
後部座席にママと並んで、シュウ君も座席の背もたれに寄せて
座らせた方が良いかもですよ。
空いている窓際の座席に、扉を開放状態にしたキャリーを置いてあげて、
自由に潜れるようにして、まずは車に慣れるのが先かな。
その時に自分の安全圏がママの膝だったり、自由に入れるキャリーだったり、
それはシュウ君が決めるから。
車のね、匂い・振動・音などに慣れたら、外の景色を見る余裕が出るかなぁ~
crystal |  2009.08.21(金) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

祇樹さん
出ます!出します!大サービス!(笑)
私の腕にこすりつけてくるお鼻がいつもより湿っぽかったです。
今思うとあれは、鼻水がでてたのね(笑)
ビビリと慣れの判断基準に鼻水チェックを採用します!(^^)!


meguさん
えっ!ライカちゃんが鳴きまくり?
意外ですね。
ライカちゃんは常に堂々としているもんだと思い込んでいました。
うん、チチちゃんはビビリそうですね(笑)

シュウ君は、キャリーに入れたまま車に乗せると鳴きます。
出してあげると鳴きやみます。ビビリっぷりは変わりませんが(笑)


flanmamaさん
思いっきり目が泳いでますよ、
50メートル自由形の世界新が出そうです(笑)
フランちゃんや、ドリーちゃんみたいにドライブ猫になるのが
目下の目標です。
フランちゃんにも、コーチして頂かなくては(笑)


crystalさん
そうか、そうだったのか・・・・、
最初は後部座席だったんですね( ..)φメモメモ
もう、どうしていいか分からなくてシュウ君に負担をかけてしまったようです。
次回は、アドバイスを参考に後部座席からはじめて見ます。
お外が見えたほうが喜ぶかと誤解しておりましたわ
まずは、車に慣らしていきます。
アドバイスありがとうございます。
又なにか気がついたら教えてくださいね<(_ _)>
シュウママ |  2009.08.21(金) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

■ドライブ♪

シュウ君ドライブにチャレンジしたのですね!!
怖かったの??
お膝に乗って、すごい勢いでママのお膝を押さえている・・・?
やっぱりそのコそのコによって
違うのですね~~。
のんたんもあーろんもドライブ経験無しです。
のんたんはお家に連れて来る時に
10分程タクシーに乗りましたが・・・
箱の中で暴れていました。
あーろんは箱を持って歩いて連れて帰って来ましたが、
途中箱を覗いたら・・・
箱の揺れに合わせてゆらゆらと揺れながら寝ていました♪大物ですv-14
ん?鈍感?

窓からお外を見る姿・・・
可愛いですね~~v-10
ハーネスからはみ出た毛が
すごい事になってます!!

シュウ君ドライブ頑張ってね!!
Ally |  2009.08.21(金) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
箱の中でおネンネとは、あーろん君大物ですね(笑)
シュウ君は、キャリーにはいって車で連れて帰りましたが
家に着くまで鳴きっぱなしでした。
でもおうちに着くと探検ごっこして、ご飯も食べてチッコもしました。
ちっちゃくて可愛かったなぁ~
シュウママ |  2009.08.21(金) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/170-842bb248

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
