--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

ダイワハウちゅ

皆様ご存知のTVのCM、ダイワハウちゅ
役所広司さん主演「何でダイワハウちゅなんだ?」ってやつです


0840b.jpg



私、役所広司を演じてしまいました。
お相手役は仕事関係のお客様。

お客様に向かって放った一言・・・(^^ゞ 

「オニャマエを、頂けますか?」

あっ!と、思った時には既に遅し・・・、
誤→「おニャまえ」 正→「お名前」

もう、役所浩司さんになるしかないでしょ。
何事もなかったようにお話を続けます。


0841b.jpg



きっとあの方は
オニャマエ、と聞こえたのは空耳だ」
と、思ってくださったと信じたい。

ブログタイトルに「猫とおしゃべり」と掲げているように
常日頃、シュウ君相手にしゃべっております。
(独り言、とも云う・・・)
そのときの言葉がニャンニャン言葉(^^ゞ


0842b.jpg
例:ごはんですニャ・おはようニャ・どうしましたニャ?・ニャにしてるの?・・・etc

このニャンニャン言葉が、うっかり出てしまったんですねぇ
あぁ、習慣は恐ろしい


シュウ それは、病気の一種ニャ

ママチン あい、そうかもしれません


0843b.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


01:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今日もきちんと揃えたお手々がプリティ~~~~
シュウ君って胸毛(なのか?)すごいですね。
男らしい!!(なのか??)

私も「にゃ」は言わないけど、桃に話しかける時はいわゆる猫なで声です
他の人にその姿を見られると恥ずかしいと思っていたけど、今では平気よ
すっかり奴隷状態です!
千 |  2009.08.24(月) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.24(月) 20:53 |   |  【コメント編集】

■えぇっ!

それは生活習慣病ですかぁ??
でも我が家もそんな言葉が飛び交っております。
『のんたん』が『にょんたん』・・・もはや名前ではないv-12

相手様は空耳と思ってくれたでしょうかね~~v-391
でもちゃんと用件が通じればOKです!
私もバイト先でやっちゃってます『あれ?』とか言いながら
笑ってごまかしていますが・・・。

シュウ君ったら本当に可愛いわぁv-10
見るからに我がままお坊ちゃまに見えるのですが・・・
見えるだけ?それとも本当に我がままおぼっちゃまなのですか?
Ally |  2009.08.24(月) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.24(月) 22:02 |   |  【コメント編集】

■おうちの中だけにしてね♪

猫なで声(なんと言うネーミングだ!)で ニャン言葉・・・
しかも、もしかして猫毛がさりげなくついていたりして・・・
この人にお仕事任せて大丈夫か?とひそかに思われていたら・・・i-181

生活習慣病も侮れません。
一歩外へ出るときは心して身構えなくちゃ。
オウチへ帰ってきたら武装解除。
シュウ君とでれでれしてよし!
flanmama |  2009.08.25(火) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.25(火) 16:51 |   |  【コメント編集】

千さん
胸毛ですかい?
アランドロンばりですかね(古いわぁ~)
男らしい(多分??)

奴隷が身についてしまえばどうって事ないんですね(笑)
勉強になりますぅ♪
あっ、既に近所の人の前では平気です。
でも、やっぱり会社では不味いですわ。


鍵コメさん
いつもありがとうございます♪


Allyさん
そ、生活習慣病♪
「にょんたん」・・・可愛すぎ!
我が家は「ちゅうちゃん」ブフフ・・・

酷い時には、旦那ちゃんを呼ぶ時に間違えて
「ちゅうちゃん!」とか言ってます

シュウ君、我儘坊ちゃんですよ、と、思う。
あまり他のニャンを知らないからねぇ~。
比較出来るのがワンちゃんなので、
どうしても我儘に感じてしまいます。
でも猫としては当たり前なのかな・・・?


flanmamaさん
本人、充分に気をつけているつもりなんですけどね(笑)
まさに、生活習慣病なんですが
でもその病気を恐れて(?)いては、
猫かわいがりが不完全燃焼してしまいますわ。

病気に負けないように完全燃焼で頑張るわ!


鍵コメさん
コメントありがとうございます。
私も時折鍵コメさんのお名前は拝見しておりました。
今度、ブログの方にもお邪魔しますね。
こちらにも又遊びに来てくださいね♪

シュウママ |  2009.08.25(火) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

心あたりアリアリ。
猫とふたりの会話なんて、人に聞かれたら人間失格ものです。
ほんとにボロを出さないように気をつけなくては!
それにしてもにゃんにゃん言葉のシュウママさんかわいい~い。
「女優ですニャ」シュウ君も、女優のようですよ。
実は女形もいけるクチ?
usainu |  2009.08.25(火) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

ニャンニャン語(^^)私も毎日使ってます(笑)
ニャンズに『にゃ~』言われる度に『にゃ~に??』とか、当たり前になっちゃいますよね~!!
外で使ってしまったら・・・もう知らないふりで通すしかないですよね(笑)
merumomo |  2009.08.25(火) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

usainuさん
「人間失格」(笑)そこまでいっちゃいますか?(ーー;)
本当に気をつけないとね♪
このにゃんにゃん言葉、ウチの旦那ちゃんには思いっきり引かれてます。
「危ない奴」と言われています。

女形いけそうですか?
シュウ君て思い切り男の子顔だと思ってました。
ほら、女の子って優しい顔してるでしょ?湖兎子ちゃんみたいに。


merumomoさん
知らんふりで女優よねぇ~。
絶対に、ニャンと一緒になってニャンニャン言っちゃいますよね♪
一体感が感じられるし・・・(そんなアホな?)
とにかくお互いお外だけは気をつけましょう

シュウママ |  2009.08.25(火) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

にゃんにゃん語ではないけど
私も仕事してたとき言葉をかんじゃったりしまくってたけど
何事もなかったようにお話を続けてましたー
もしかしたら相手も気付いてないかもだし(笑)
気付いてても言い直さなかったら聞き間違いかと思うかもだし!

でもほんっとこういうのって恥ずかしいですよね///
祇樹 |  2009.08.25(火) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

祇樹さん
ほ~んと、何事もなかったように話を続けるのが一番ですわ(^^ゞ
相手が「聞き間違いかも?」って思ってくれれば主演女優賞ものだわ。

特に間違い方が変な時、恥ずかしいですよね。
(間違いでも恥ずかしさに多少の差がある)
まじ、気をつけましょうね♪

シュウママ |  2009.08.25(火) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

ニャンコ言葉がでちゃったんですかぁ~(*≧m≦*)ププッ
それは先方も焦ったことでしょう。笑
ま、知らんぷりなら気のせいと思ってくれる?かもですね(o^艸^o)

わたしはニャンズにはニャンコ言葉じゃないですが
家では全部関西弁なので、会社でも時々それが
出そうになってちょっとドキッとします(´ヘ`;)
別にいいんですけど、東京弁と混ざった関西弁ほど
カッコ悪いもんはないので・・・笑
関西弁がでそうになって焦って、とっさに岡山弁が出たり・・・爆
ヘンなヤツ、と思われてます(;´Д⊂
気をつけましょうね♪(完全に私の方がヤバい)
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.08.25(火) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

meguさん
関西弁だけではなく、方言一般に対する気持ちなんですが
私は、方言が結構好きです。
理解不能までいってしまうと無理ですけど、
意味が通じて会話が成り立てば方言って素敵です。
福岡出身の女の子が語尾に「・・・・・ちゃ」ってつけるのが
とても可愛かったのを記憶しております。
まるでラムちゃん♪

でもまぁ、外では(特に仕事中は)お互いに気をつけましょうね
シュウママ |  2009.08.25(火) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/174-9013b75f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
