--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

ショーキャット

猫の日に録画したアニマルプラネットの番組を少しずつ見始めました。
まず、CFAインターナショナルキャットショー

改めて、ショーキャットの美しさに驚きました。

残念ながらラグドールの紹介は無かったのですが、
ペルシャの毛並みの美しさや、短毛種の野性的な躍動感に感嘆のため息。

ジャッジの最中に逃げ出す短毛さんにはちょっと驚きましたが・・・
飼い主さんはさぞ心配でハラハラなさった事でしょう

キャットショーは、「ビューティーコンテスト」
いかにスタンダードに近いかを競う、とナレーションにありましたが
その言葉通り、どの子もとても美しかったです。

自分の猫に高得点をつけてくれたジャッジに
「あの人は、猫を見る目がある」
逆に辛い得点をつけられた時には
「あの人には、猫を見る目が無い」
と、憤慨する飼い主。
「親ばかは全国共通ね」とほくそえむワタシ(#^.^#)

ん・・・・・・・・・・

じぃ~~~~
s-0038.jpg

そんな所から見てないでこっちに来たら?

他の猫みて嬉しそうにしてるニャ・・・

おばかちゃんねぇ、いじける事無いでしょ?
ワタシには、シュウ君が、一番なんだからね。


ガニッテ座り(某家庭では、ルナ座り)してる時も一番?

そうだよぉ、だからいじけてないでかわいいお顔してごらん?

こんなもんでどうでしょう
s-0039.jpg  
ありゃ、葉先が少し黄色ニャ

きゃ~!かわいいわぁ~(相当な親ばかです。お許し下さい)
そろそろ次の栽培を始めようね

御願いしますニャ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

01:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ん?

テンプレート、変えたんですね♪
一気に内容が充実して、ガイド本でパワーアップ。(笑)

アニマルプラネットは、私とドリーも2月から良く見てますよ。(^^@)
本部のキャットショーも1度は生で見たいね~、と話しながら夫と観てました。
(犬の方はウェストミンスター展を観にNYまで行きました。)
ラグのブリーダーさんは登場してないので、掘り下げはないもののファイナルに
残ったシールのラグ、高々と上げられてましたね。
番組的には一瞬ですけど、綺麗なラグでした。(^ー^* )~♪
審査というかジャッジのハンドリングがヘタで、猫はとんだ災難でしたね。
(海老反りさせ過ぎた結果、後足が浮いてパニック!にしたんですよ)
あそこだけ以前YouTubeで見て、可哀想になぁと思っていたんです。
22日の放送だと、16:00~17:00の間にも、ブリーダーさん密着がありましたが、
そちらは観ましたか? 
顔馴染みのライバル同士のやり取り、あれも凄いな。(笑)
crystal |  2009.02.25(水) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

観ましたよぉ~、ペルシャのマシュマロちゃんでしたっけ?どのオーナーさんも凄い迫力でしたね。
でも、もっと驚いたのは、その前の番組。
猫ちゃんダイエット特集。ご覧になりましたか?
常識では考えられないようなフードの与え方でした。そりゃ、太るに決っているだろう\(◎o◎)/!
飼い主さんも随分とふくよかで・・・(笑)
やっぱ、欧米人は肉食だからぁ~、と妙な所で感心してしまいました。
シュウママ |  2009.02.26(木) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/18-56c9f05d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
