--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

うたた寝家族

昨夜は選挙速報を見ながらリビングでゴロゴロしていたら
そのまま眠ってしまいました。いわゆるうたた寝
気がつくと既に日付が変わっており
横を見るとシュウ君も旦那ちゃんもうたた寝中

0873a.jpg


ママチン でもね、なんで旦那ちゃんまで寝てるわけ?
なんで起こしてくれなかったの?


パパチン 俺の方が先に寝てたと思う・・・

ママチン イヤ、私のほうが先だとおもうわ!

0874a.jpg


どっちが先に寝ていたか暫し議論をし、
結論が出ないまま急いでお風呂に入ってPCもつけずに就寝

そして迎えた台風

もしも電車が止まるなら今すぐ止まって!
そしたら仕事が休めるわ


0875a.jpg


そんな都合のいい願いは、かなうはずもなく電車は順調に運行中
仕方なく仕事へ


0876a.jpg


あぁ、疲れたわ。
この方にちょっとサービスをしていただきましょう

ってことで、猫三昧の小一時間
ニャンがいるって幸せだわぁ~

0877a.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

19:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは^^

ご無沙汰してます。
我が家のラグ君・・・嬉しいことに
日ごとに「シュウ君似」になってきてます(←勝手に思ってる)
4か月を過ぎ、体重も増加中なんですが・・・

またまた、シュウママさんに質問!
シュウ君の「下腹部」ってぷにぷにしてますか?
以前にネットでラグドールで調べたら、ラグは下っ腹に肉がつきやすい!
と書いてありました^^;;
案の定、我が家のラグも見事な下っ腹なんです・・・。
ponta |  2009.08.31(月) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

下腹部に肉・・・
うちのラグも、最近お腹をたぽたぽと揺らせて歩いております。あるいは、走っております!

ま、運命ね!

そうですか、台風でも電車がちゃんと動いてしまったのね。
電車の運転手さんもそういう日は気を利かせて、電車を止めるくらいの才能がないとねえ・・・

でも、こんな男前に癒してもらえたらお仕事も頑張れますわ!
シュウママさんちは、ひょっとして猫ホストクラブ?
千 |  2009.08.31(月) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

電車が動けなくなる前に、既に危険ですよね。
その手前で運行停止してくれないと.....
疲れた時には、見てるだけで癒されますよね。
いるだけで幸せにしてくれるって、すごい存在だわ。
シュウ君の口元、たまらないです.....
mogu07 |  2009.08.31(月) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

■台風は??

確かに日月と雨がずっと降っていましたけど、
我が家の地区は月曜の夜から台風上陸!などと
言われていた割には・・・あれ?素通り??くらいに
静かでした。
でも雨の中の出勤は大変ですね。

一枚目のうたた寝のシュウ君・・・
お目目をギュっと瞑って・・・v-10可愛らしい♪
に比べて、男前ショットのシュウ君は
お目目をパッチリ見開いてv-7ホントにまん丸なお目目ですねぇ。
で、お手手はやっぱりあの角度・・・v-398
Ally |  2009.09.01(火) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

猫さんはねむねむビームを発射してきますからね、
要注意なんです!
(で、一緒にもう少し眠りたい早朝に起きろ起きろ作戦)
…て、シュウ君のせいにしていてはだめか。
きっとお疲れなんですよ、おふたりとも。
でも癒しの男前、シュウ君がいてくれて本当によかったですね。
usainu |  2009.09.01(火) 07:16 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君は見てるだけでも癒されるからそばにいたらたっぷりと癒されるんでしょうね(^.^)
こんな美形の子にそばにいてほしいもんだわねー。
猫でも人でもそばで寝られるとつられて寝ちゃいますよね^^;
我が家も寝てしまってから人のせいにしちゃってます(笑)
シュウ君の白いソックスはいた足、可愛いですぅ~♡
うみねこ |  2009.09.01(火) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

昨日の台風!!雨風が凄かったですよね(><)
私も仕事でした・・・トホホ
★ニャンがいるって幸せ!!!ホントそう思います(^^)
どんなに疲れていても究極に癒してくれるんですよね♪
merumomo |  2009.09.01(火) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君は台風でも、大雨でも毎日のお仕事(寝る事)はしっかりこなせてそうですね★シュウ君は何をしても許され、旦那さんは起こしてくれなかっただけで怒られる!うぅっ!旦那さん、頑張って下さい^^;それが俺様シュウ君の特権ですから・・・・
toamama |  2009.09.01(火) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

pontaさん
ponta君は、シュウ君に似ているんですか?
うわぁ~、チビシュウを見てみたいですわ。

下っ腹ですね(笑)
千さんもコメント下さっていますが、
ウチでもタプタプしております(~_~;)
うちの仔小柄だし、全然太ってないですが
凄いですよ。お腹のタプタプは・・・(笑)
ラグはそれが当たり前だと聞いております。
骨格に対して明らかに肥満の場合もありますが
その場合はお腹だけでなく全体がオデブのはず♪
ラグのお腹タプタプはそれほど気にする必要はないと思います。


千さん
桃ちゃんもタプタプよね♪
だってラグですもの(笑)

電車が動いてた、つ~か、台風というより
普段よりちょっと強い風雨、って感じでした。
帰宅時間に合わせて酷くなったらイヤだと思っていたんですが
何の事はない、帰宅時間には既に小雨でした。

そうね、専属の猫ホストかもしれないわ。


Allyさん
ありがたいことに台風の影響は殆んどありませんでした。
夕方に最接近って聞いてたから帰宅時の事が心配だったんですけど
既に小雨でした。
台風がきた気配を感じないままスルー出来ました(*^_^*)

あのクニュッ!と曲がったオテテは本当に痛くないんでしょうか?
いつも不思議です(笑)


usainuさん
そうそう、ネムネムビーム(笑)
みてると釣られて眠くなりますよね。

ゴロゴロするといつの間にか眠っている事が
多くなりました。
これって年寄りって事よね、きっと。
ショックだわ~、
でも、疲れてるって事にしておきましょう。
その方が、聞こえがいいもの(笑)


うみねこさん
「寝てしまってから人のせい」(笑)
な~んだ、どこのお宅でも似たようなことしてるのね。
ちょっと安心、嬉しいわ♪

そうなの、白い手袋と白いブーツが可愛いの
(スルーしてください親バカです)
それぞれの猫ちゃんにチャームポイントがありますが
シュウ君の場合はオテテとアンヨがチャームポイントの一つです


merumomoさん
雨の日の出勤は辛いですわね。
でも、暑い日の出勤も辛いですわ。
あら、雪とか降って寒い日も辛いわ。
結局、家でニャンコとゴロゴロしたいだけなのかしら?
元祖ナマケモノ本舗(笑)


toamamaさん
よくぞお気付きになりました(笑)
我が家は猫様中心なので、人間には大変厳しゅうございます。
例えば、水を床にこぼした時、
人間同士は、お互いに叱りあいますが
シュウ君がなにかこぼしても「あらあら」と笑ってお片づけ。
猫様天国の我が家です。

シュウママ |  2009.09.01(火) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/180-01a66462

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
