--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

サーモンオイル ~二日目~

0890a.jpg


0891a.jpg


0892a.jpg


今朝も昨日に引き続きオイル入りとノーマルの2種のカリカリを
ご用意させていただきました。

昨日同様、猫まっしぐら・・・、とはいかず、ちょっと勢いが弱いです。
昨日は、あんなに猫まっしぐらだったのに!何故でしょう?

0893a.jpg

昨日の猫まっしぐらは、社交辞令?

昨日と同じくオイル入りに直行、暫しスンスン・・・そして・・・

なんと、砂掻けポーズを始めました。
その後カリカリにはまったく口をつけずどこかへ行ってしまいました。

またしても、なじぇ?どうして?WHY?です。

0894a.jpg


昨日は社交辞令のお付き合いで食べてくれたと言うのでしょうか?

10分位すると戻ってきて、オイル入りカリカリを少し召し上がり
また砂掻けポーズをして去っていきました。

結局今日は少な目の食事量でした。

う~ん、食欲増進の効果はあるんでしょうか?
判断に悩みます。

0895a.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif




23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

寝てるシュウ君のお鼻をツンツンして、眉間を
ナデナデしたい~!!

社交辞令(笑)
必要ない技よ!
カリカリにかけずに、オイルだけのを隣りに置いたら
どうなるかしら?
香りはするけど、いつものカリカリで食欲増すかしら?
小梅はオイルだけだと舐めるけど、口の中がねっとりする
みたいで、沢山は舐められないみたいです。
mogu07 |  2009.09.04(金) 04:42 |  URL |  【コメント編集】

食べて欲しいものに限って食べてくれない…
うちもそれ、よくやります。しかも昨日はうちも、
あの大食漢が規定量まで食べませんでした。
猫ちゃん的にそんな日だったのかしら…
季節の変わり目、それでなくても体調を崩して欲しくないと
飼い主はあの手この手でがんばっているのにねえ。
サーモンオイルも身体によさそう。
せっかくだからシュウママさんのお手てに塗って
舐めていただくのはいかがでしょう。
usainu |  2009.09.04(金) 07:08 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君のコアラ顔~可愛い♪この表情も大好きです(^0^)
サーモンオイル?知らなかった!?
愛猫ちゃん用に色々知ってるママさんは素晴らしい!!
私も毎回参考にさせていただいてます(^^)
merumomo |  2009.09.04(金) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

コアラ顔のシュウ君ナデナデしたーい(≧m≦)
オイル効果はなかなかみられないようですね。
猫さんの心をつかむのは難しいですね^^;
男前ショット、4枚目と5枚目のシュウ君が好きなんだけど~(//・_・//)..:*・
あ~ん、抱っこしたーい♡
うみねこ |  2009.09.04(金) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

ドライにかけてダメなら、ウェットに入れてみればどうですかねぇ~・・シュウ君はビチャビチャなドライが苦手なのかな?「ドライはカリカリ感が大事です!」今日の男前ショット!みたいな(笑)グルメ王子さんですね!でも自分で腹8分目が計算出来てたら・・・えりゃいお子です!!
toamama |  2009.09.04(金) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

あらぁ、社交辞令だったのですか・・・

それでもいいから今日も食べて!ってお願いしたいですね。
うちも最近、ぜんぜん食べません。
シュウ君は45g?うちは今日も30gくらいしか食べてくれません。
やせないからいいのかも知れませんけれど、大きくはなりませんね。

サーモンって女性のためにもいいらしいから、猫さんにもよさげなのにね。
大きくならなくても健康でいてほしいです・・・・・
flanmama |  2009.09.04(金) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
無防備に寝ている姿は可愛くて、
どうしてもちょっかい出したくなりますよね♪

オイルだけペロリ?
お蔵入りにする前に一度試して見ますね。
小梅ちゃんはサーモンオイルの効果が何かありましたか?


usainuさん
んっ?湖兎子ちゃん今お腹壊してなかった?
もう大丈夫なの?

やっぱり、季節の変わり目で食欲が落ちてるのかしら?
最近右肩上がりに増えていた体重が減ってきたの。
心配だわぁ~。えっとぉ、100gも減ったのよぉ!
100gって猫的にはどうなのかしら?


merumomoさん
コアラの寝顔大好きです。
この顔を見るとお鼻を突っつきたくなるのを我慢するのが
大変です。
さ・・・触りたいぃ~!
この寝顔は罪ですわ(親バカ発言、スルーしてください)


うみねこさん
オイル効果、摂取してくれない事には
効果もへったくれもアリャしませんわ(ーー;)
シュウ君の食欲中枢刺激計画は見事に惨敗のようですわ。
一体どうすればニャンコの心を鷲づかみにできるのでしょうか?
そんな日が来るのでしょうか?(-_-;)


toamamaさん
ウエットも嫌いじゃないですが、少ししか食べません。
ティースプーン1杯食べれば満足してしまいます。
カリカリの方がダラダラ食いですが結果的に量は食べます。
胃袋が普通の仔より小さいんでしょうか?
健康であればいいんですが、食欲がないので心配です。


flanmamaさん
食欲減退で、とうとう体重が減ってしまいました。
やっと4900gになったのに又4800gに逆戻りです。
健康ならいいんですが食欲がないとやはり心配ですよね。
フランちゃん、30gの摂取量で痩せないというのは随分低燃費ですね。
もしかしたらフランちゃんやシュウ君は、エコ猫?

シュウママ |  2009.09.04(金) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

■砂掻けポーズ・・・

シュウ君のコアラ顔♪可愛いですね~v-10
シュウ君はどんな顔していても可愛いですよぉ♪

社交辞令なんて・・・(苦笑)
そんな大人の世渡り・・・どこで覚えたのですか??

砂掻けポーズには
ばっちい物に蓋をする・・・の意味と、
大事な物を隠す・・・の意味があるのでしょうか?
ひょっとしたらシュウ君は
大事なサーモンオイル掛けカリカリを
大事な物としてしまっておいたのかも・・・と
思いたいですが、
翌日の更新内容を見ると・・・
ん~~、寂しい結果にv-12
たまぁにあげると良いのかもしれませんね♪
Ally |  2009.09.05(土) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
コアラ顔、妙に可愛くてお気に入りです。
ブサかわって事ですかね?

サーモンオイルは悲しい結果になりつつあります。
さぁ~て、次はどうしようっかなぁ~
懲りずに貢ぐ、バカ親だわぁ~(~_~;)
シュウママ |  2009.09.05(土) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/183-9b2d67ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
