--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

貢いだ結果

家庭内猫ホストに貢いだ結果、いつになく痩せ細ったお財布。
仕方ないので美容院を一回分パスしました。
仕方ないわね。限りある資金ですもの。

0908a.jpg


講義はありがたいんですが、問題は白髪です。
まぁ、いっか、なんて思っていたら・・・・

そんな時に限って逢いたくない人にバッタリ逢うのよね(~_~;)

それは、お互いに忙しくて年に1~2回しか逢わない友達
逢う時はいつも事前に約束をして逢うので、きちんと白髪も染めて
服装や化粧にも気を使ってバケラッタ♪
「キャァ~、お互いに変わらないわね♪」
な~んてノリで、小娘のようにはしゃいで楽しむ仲間。

0909a.jpg


うっ・・・、当たらずとも遠からず・・・(~_~;)


そんな友達に白髪頭を見られた・・・(ーー;)
白髪があって染めてることはお互い知っているが
実際にこんなに白いのを見られたのは初めて・・・
あぁ、かっこ悪い!
しかも増量した体重のせいでキチンとした服が着られず
だらしない格好(~_~;)
彼女の視線が私の白い頭頂部に突き刺さっていた・・・

0910a.jpg


0911a.jpg


やっぱ美容院スルーは厳しいわ
もっと計画的に貢がないと駄目だと学習いたしました
今頃かい!って突っ込まないでね (^^ゞ 


0912a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

「こんな時に限ってっ」ってありますね.....
今日は違うのよっと言い訳をしたくなります。
いつまでもオシャレを忘れず、気を引き締めて
ないとダメだという事なんでしょうか.....
ぶヒッなお顔が許されるのは、シュウ君達ネコ様
だけだと思います!
カワイイから貢ぎたくなるのは仕方がないですよね。
財布と共に、我が身も細れば良いのに.....
mogu07 |  2009.09.07(月) 05:44 |  URL |  【コメント編集】

わが身を省みずかわいいわが子のために尽くす!
母の鏡ですわ、シュウママさん。
しかし、ショックはお察しいたします。
せめてこの人の前では~っていうの、あるものね。
でも相手はそれほど気にしていなかったりして…
次回ぴしっときめれば大丈夫ですよ!
シュウ君の特別講義に従ってね。
(授業料免除が泣かせる…ああ母想い。この母にしてこの子あり)
usainu |  2009.09.07(月) 06:54 |  URL |  【コメント編集】

お察しいたしまする・・・・・(m_m)

人の気も知らないでシュウ君は可愛いわね
ま、シュウ君さえ可愛ければ許せちゃうところが下僕の運命ですわね

授業料を免除してくれて、いいとこあるね、シュウ君

しかし、ママの尊い犠牲のおかげで災害時もこれで安心かな
千 |  2009.09.07(月) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

本日の講習とっても為になりました(><)
髪の問題・・・・けっこう深刻ですよね~。
特に久し振りに誰かに会う時なんて特に!!

シュウ君先生!また次回の講義もお待ちしています^^
merumomo |  2009.09.07(月) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

■シュウ君塾♪

『見事な社交辞令の応酬』なんて・・・。
なんだか読んでいて、とても人事とは思えませんでした。
私もそろそろ染めないと・・・
バイト先でも困ります。

相手の視線を痛く感じる時ってありますよね~~。

シュウ君の様にセルフグルーミングも
人間では限度が・・・。
特に髪の手入れは大変です!

でも私もシュウ君の塾に通わせて頂きたいです♪
シュウ君流だと、鼻の穴は見えてもOKなんですね♪
安心しました。
Ally |  2009.09.07(月) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

ある、ある~とうなずきながら読ませて貰いました★ついつい自分の事より優先してしまうんですよね~(^^ゞホント毎日ホストクラブ通いしてるみたいに(笑)自分を見失うほどシュウ君が…魅力的なんで!私もシュウ君塾入会したいです★かわいい先生すぎ!
toamama |  2009.09.07(月) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

うう・・・でも、でも。
しょーがないですよねぇ~(*´∇`*)
そのお気持ち、とぉっても!!よく分かります・・・
わたしも昨日買い物行ったら、自分の服を買うつもりが
帰ってきたらいつの間にかネコのオモチャしか
持ってませんでした・・・笑
こうなれば!!白髪は気合いで!!黒く!!
・・・なんて、ダメですか?笑
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.09.07(月) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
そうなの本当に「こんな時に限って!」状態
間が悪いっていうのかしらね、
一番辛いのは、WCで頑張っている時(自分です)に
インターフォンが鳴ったりすると
「あぁ、待って!ここにいるのよ!」と
心の中で絶叫しながらも、結果は居留守状態に(~_~;)


usainuさん
頭頂部に刺さった視線は痛かったですわ(ーー;)
次に逢う時は汚名挽回の為ちょっとリキ入れちゃうわね。
あぁ、でもその前に痩せなくちゃ(~_~;)
手持ちのスカートが壊滅状態、全部パツンパツンですわ。


千さん
下僕生活2年でコレですもの。
5年後にはどんな私になっているか・・・恐いですわ。
でもね、ぜんぜんおしゃれとか出来なくても
凄く充実してて幸せなのさ♪
シュウ君が来る前どんな気持ちで生活していたか
思い出せないです。
今が最高!


merumomoさん
たかが白髪なんですけど、
「ある、無し」で印象が5歳は違いますよね。
今の年齢にプラス5歳だなんて考えただけで恐ろしいですわ。

でも下僕生活楽しいですわ。
すっかりMが身につきましたし♪


Allyさん
髪の毛にも年齢でますよね~
私はずっと何年もロングヘアなんですが、
年配女性のロングヘアって汚いイメージありません?
あと何年ロングに耐えられるか勝負ですわ

シュウ君流は、鼻の穴も鼻クチョもOKです(=^・^=)


toamamaさん
あらあら、トアちゃんも立派な猫ホステスさんですわ。
ついつい通って貢いでしまいますよね(笑)
どこのお宅でも猫様と下僕の関係がしっかりと構築されているようで
微笑ましいです(痛々しい時もありますが・・・)


meguさん
洋服がいつの間にか猫のオモチャ(笑)
しっかりと下僕根性が身についてしまいましたね!(^^)!

>こうなれば!!白髪は気合いで!!黒く!!
・・・なんて、ダメですか?笑

私、もっとお馬鹿な事を考えましたわ
油性のマジックで黒く塗る!
思いとどまりましたが・・・・(笑)

シュウママ |  2009.09.07(月) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

お気持ちすごくわかります。
私も猫様に貢ぎ始めて最近はパーマも止めちゃいました。
白髪が目立ってきたけど、自分で染めようか素案中です。
そうそう、財布は細くなっても、身体はなぜかふくらんでくるんですよね^^;
家にひきこもり生活ですよ((^_^;)
おしゃれな服も似合わないのでTシャツばかりで過ごしてました。
シュウ君の講座、とっても勉強になりましたよ♪
うみねこ |  2009.09.08(火) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

うみねこさん
またしても同類の人がいたぁ~!(^^)!
財布は、使った分だけきちんと痩せていくのに
年齢と共に脂肪はどんどん溜まっていくんですよね~

うみねこさん同様、私も猫様が来てから本当に引きこもりです。
だってお家で猫様を眺めていると幸せなんですもの♪
シュウママ |  2009.09.08(火) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

私なんて、とんでもないコトになってますから。(;^^A
生え際の白髪なんて目立つ目立つ、一気に15歳は老け込みます。
なにより美容室が大嫌いだから、自分で染めてます。(^^@)
黒意外には染めないから、男性用のコームタイプのを愛用してるの♪
白髪染めケーフを羽織って、基本は裸族で。( ̄m ̄*)プッ
crystal |  2009.09.08(火) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

crystalさん
やはり裸族ですか(笑)
私も自分でやる時は裸族です。
髪が長い事と、不器用が重なって上手く染められなかったり
壁や床を汚すので、旦那ちゃんに家で染めないように数年前に
注意されました。
不器用はどこまでいっても不器用なのね、悲しいわ~
シュウママ |  2009.09.09(水) 02:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/186-dd11f303

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
