--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

秘密基地

今日は気温が上がらずちょっと肌寒いような天気
シュウ君も気温の変化を察知して秘密基地に篭っています。

シュウ君の秘密基地、それは・・・・

汚れ防止にクロスをかけたこのテーブルが秘密基地です
普段から度々登場しているテーブルです

0918a.jpg 0919a.jpg


さて、本日は秘密基地としての利用状況をご紹介いたします
では、横からご覧下さいませぇ~ \(~o~)/

0920a.jpg


次にこっそりクロスをめくってみましょう・・・

0921a.jpg


ママチン あっ、それは大変失礼しました


この秘密基地に篭られるとクロスをめくらないと見つかりません。
初めてシュウ君がここに篭った時は幾ら探しても見つからず
大騒ぎのパニック状態でした。
・・・まさかこんな場所にいるなんて(~_~;)
今ではシュウ君の為に椅子に座布団をセットして
安らげる秘密基地としてご利用いただいております。

0922a.jpg


ママチン でも誰もダイニングテーブルの所在地を知らないから
秘密基地は安全よ



0923a.jpg

ママチン だから安心してご利用してくださいね

シュウ はいですニャ


0924a.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ここなら安全間違いなし!!
でも可愛いシッポが見えてたら、せっかくの秘密基地が
秘密じゃなくなっちゃう(笑)
隣りの椅子に手を伸ばしてるのが、可愛いですね~
いつもの愛らしいお顔が、ちょっと大人っぽく見えるわ。
mogu07 |  2009.09.10(木) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

とっても居心地のよさそうな秘密基地ですね~。
場所がわかっても襲撃したりしないから
安心してね、シュウ君!
のびのびのお手てとくつろいだお顔が
と~ってもキュートです♡
usainu |  2009.09.10(木) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

あはは~^^ダイニングテーブルのイスはニャンコ様の特等席ですよね(笑)
うちもメルモーちゃんが座ってる時は人間座れません(><)
シュウ君素敵な秘密基地だね~(^^)
merumomo |  2009.09.10(木) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

にゃんこって、いい場所自分で探すよね。
うちでもたまに、こみやんを見失う。
あの巨体でも見失うんで
まだまだくるみちゃんの自由放牧は無理です(汗
見てられる時間じゃないとね~。
うーりー |  2009.09.10(木) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君、びょーんと伸びると椅子二つ分までお手手が届いてますね!頭隠して尻隠さずとは猫のためにあるようなものですね~うちもよく尻尾だけ、カーテンから出て隠れてるつもりになってます(笑)秘密基地もいいけど、いつも姿見せててくれないとシュウ君ファンは困るんだけどなぁ!!でも何してても可愛いですっ★
toamama |  2009.09.10(木) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

猫さんって 秘密基地大好きですね(^^)
ここだけじゃなくほかにもいっぱいあるのじゃないかしら
うちもそのときの気分で日替わりです。

基地にいるシュウ君のちょっと自慢そうなお顔、とってもかわいいです。

flanmama |  2009.09.10(木) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

秘密基地、公開しちゃってもいいんですか^^;
隠れてるシュウ君もカッコいいわ♪
時々姿が見えないと、心配で探しちゃいますよね。
基地の移動はできればご遠慮して欲しいですね。
うみねこ |  2009.09.10(木) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
今回は写真を取れなかったんですが
あの椅子の上でヘソ天で寝ている姿は最高です(笑)
今回はクロスを強引にめくったのでちょっと怒ってます。
確かに怒ると大人っぽく見えますね。


usainuさん
今回は、写真を撮る為に大胆にめくりましたが
本来はこっそりちょっとだけめくって覗くと
クリクリのオメメで超可愛いお顔をしています。
画像が暗くなるので写真に納められないのが残念です。


merumomoさん
メルモーちゃんも乗るんですね♪
「なにか」の上に乗りたいんでしょうね、
例えそれがハンカチ1枚でもチラシ1枚でも(笑)


うーりーさん
デカ猫こみやんちゃんでも見失ってしまうのだから
ベビニャンを探すのは至難の業ですわ。
くるみちゃんもゲージの隙間から出られないサイズになったので
とりあえずゲージに入れとけば安心ですよね(*^_^*)
あっという間に大きくなりますよん
育児頑張ってくださいね♪


toamamaさん
カーテンから出ている尻尾も可愛いですよね。
絶対にバレてるんですけどぉ~、って感じ。
トアちゃん、カーテン登りとかしませんか?
ウチは仔猫の頃、よく登って降りられなくて鳴いてました。
その度にレスキュー隊が出動してました(笑)


flanmamaさん
そうですね、TVの裏の死角も秘密基地です。
お気に入りの場所は日替わりで何箇所かありますが
やはり季節によって入れ替わりますよね。
ダイニングテーブルの下は夏には入りません。
夏の間は床に転がっている確率が高いです。
秘密基地で寛いでいる時に覗き込むと
「あっ、めっかちゃったぁ~」
みたいな顔をするんですけど、その顔がとても好きです。


うみねこさん
本当に姿が見えないとドキッとしますよね
秘密基地の場所をしっかり把握しておかなければ
心臓が幾つあっても足りません。
新しい秘密基地を作った時が心配です(~_~;)
申告してくれないかしらね?
シュウママ |  2009.09.10(木) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

家もダイニングテーブルの椅子はニャンズの特等席となっておりますよー
なので椅子のクッションが毛まみれです><
しかもシンバは肛門線溜まるとそこでお尻すったりするから危険…;
爪とぎもされて椅子はボロボロですわ
シュウ君みたいに良い子で篭っててほしいわぁ
祇樹 |  2009.09.10(木) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

ふんふん、確かに張り込みには適しているかも。(^^@)
でも、そのまま寝ちゃいそうね、薄暗いだけにその秘密基地は。(笑)

ところで、シュウ君チのダイニングテーブルの上に乗っている、
プラケースは何が入っているのかな?
シュウ君が乗っちゃっているけど、彼のご飯とか?(・・?)
crystal |  2009.09.10(木) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

祇樹さん
椅子につけたクッション、当然毛だらけですわ。
毎日コロコロしております(=^・^=)
祇樹さんのお宅は大勢いるから大変ですよねぇ
幸いシュウ君は、椅子での爪とぎをしないので助かっています。
でもソファーは、危ないです。時々研いでます(^^ゞ

crystalさん
まぁ、いつもながら目の付け所が・・・(笑)
えっとぉ、おくのケースがシュウ君の未開封のカリカリご飯のストック。
手前のプラケースは飼い主用のサプリと薬、DS本体etc・・・

何故、こんなに大きいのか?
わざわざ買ったのではなく家にあったものを代用したから。

何故、こんなケースをここに置いたか?
テーブルにおいていたサプリをシュウ君が誤飲して
大騒ぎになったから。

何故、もっと小さな入れ物を新しく買わないのか?
とりあえず使ったプラケースの上がお気に入りになってしまったので
そのまま使用中(*^_^*)
シュウママ |  2009.09.11(金) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

■秘密基地

シュウ君、イス二つにまたがってお寛ぎ♪
テーブルの下の、イスの上・・・こらはなかなか見つからない場所ですね。
確かに秘密基地になります!

あの半透明のケースに乗ったシュウ君は、
ちょくちょく拝見している様な・・・。
でもテーブルの上にあったとは知りませんでした。

猫たんはやっぱり、ちょっと暗くて体が隠せる場所が
大好きなようですね~~♪

クロスをめくったときの
ビックリお目目のシュウ君。
『なんで覗いてるにゃ』と言いたげです♪
Ally |  2009.09.11(金) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
半透明プラケースには、くだらないガラクタや
サプリを無造作に詰め込んでいます。
かっこ悪いし、大きくて邪魔なんですけど
シュウ君のお気に入りの場所なので撤収できません(笑)

まぁ、片づけが下手くそな主婦なので何でも詰め込めるというのは
便利なような、墓穴を掘っているような・・・、
微妙です(~_~;)
シュウママ |  2009.09.11(金) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/188-4bb582f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
