--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

その猫、凶暴につき・・・

0925a.jpg


今日は、年に一度のワクチンの日。
我が家では完全室内飼いなので、3種のワクチンにしていますが
本当は5種をすべきなのか、ちょっと悩んでいます。


0926a.jpg


今回は初めて見る若い女性の新人ドクターが
診療にあたってくださいました。
最近、行く度に担当ドクターが変わるので何となく不安。
ずっとベビニャンの時から診てくださっていた親切なドクターは
お辞めになったのかしら?
それなら今度は、ベテランの院長に診て欲しいわ
と、思いつつ新人ドクターにワクチン接種をして頂きました。
でも今度さりげなく聞いてみましょう♪


0927a.jpg

毎月病院に行くのがイヤでイヤで仕方ないようです。
(肛門腺絞りがあるので毎月行ってます)

ワクチンの時、「エリザベスを着けましょうか」と
言われましたが「全然平気ですから」と伝えて
飼い主が軽くお顔を押さえて、背後からドクターがチックン!
まったく暴れないし鳴かないでじっとしています。
本当にシュウ君は大人しくていい子です

でもね、今回初お目見えのドクターはシュウ君のことが分かっていない
シュウ君がとっても大人しくしている事に気をよくしたドクターが
シュウ君と向かい合った状態で手を差し出した途端、物凄い攻撃!
ドクター、ビックリ!
あわてて手を引っ込めました。
あやうくパンチがヒットするところでした m(__)m
大嫌いな病院で知らない人に手を出されたのできっと恐かったんでしょう。

シャー&猫パンチ&ガルルルの豪華3点セットでご挨拶 (~_~;)

0928a.jpg


「ワクチンしたので興奮すると良くないので
早くキャリーにいれて安静にさせて下さい(~_~;)」


ドクター焦ってしどろもどろ・・・
シュウ君の豹変振りに相当驚いた模様。
カルテに「凶暴につき注意」とメモされたに違いない(笑)
さらに「猫を被っておとなしいふりをするので要注意」(笑)
違うのよぉ~、ウチの仔はビビリンチョなのよ、と声を大にして叫びたい

0929a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


23:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あれ?前回のジャニ系イケメン先生は?
シュウ君偉い!
グッと我慢出来てすごいよ~!!
新人ドクターはシュウ君が良い仔にしてて、カワイイから
つい撫でたくなっちゃったんでしょうね。
こんなに可愛いのに豹変しちゃって、ビックリだったろうな。
豪華3点セットは、ほんと豪華だわ(笑)
小梅は特典お漏らしもついてますが.....

mogu07 |  2009.09.11(金) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

やりましたね~!
男前は、誰にでもちゃらちゃらしたりしないのよね!

我が家の桃は、注射が大嫌いですが
シュウ君は、お注射の時はよい子なんですね
いいな

今日も男前のぶっといお手々にポチポチ
今日はゆっくり自宅でくつろいでね、。シュウ君
千 |  2009.09.11(金) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
イケメン先生は受付にいました。
当方としては、このイケメンドクターや、今回の女性ドクターに
問題があると思っているわけではないんですが
ベビニャンの時から診てくださっているEドクターに診てもらいたいんです。
肛門腺しぼりなんて誰でも出来ますが、
Eドクターは、その都度シュウ君の体調について尋ねてくれたり
色々気にかけてくださいました。
ドクターが行く度に変わるのって不安です。
信頼関係の構築がしづらいです(-_-;)

いくら小梅ちゃんが可愛くても
「特典お漏らし」は、欲しくないかも・・・(笑)


千さん
チャラチャラしたくても出来ない(笑)
多分、恐いんだと思います。
で、攻撃は最大の武器?的な行動に出るんでしょう。

注射の時に大人しいというよりは、自分の視界に他人がいなければ
大人しいという方が正確かもしれません。
シュウ君のお顔を押さえて飼い主と見つめ合っていれば
背後で多少の事があっても動じません。
少しは信頼されているのかな?(*^_^*)
シュウママ |  2009.09.11(金) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

■メルヘン~~♪

まぁv-352なんてメルヘンな乙女チックな
キャリーケースカバーなんでしょうv-352
シュウ君が本当に愛されているのが良く伝わってきます♪

そうかぁ。シュウ君怖かったのね。
なのに、知らない人にいきなり前から手を出されては
そりゃぁ怖いですよ。
でもお注射チクンはお利口に頑張りました。
えらかったね♪

私もむか~~し、ルナの股関節の診察に
とある有名な横浜のお医者さんに行ったときのこと・・・
そこにイケメン先生がおりましたぁ。
診察中のルナを撮るフリして、
その先生の写真を撮りましたぁv-392
下を向いてる顔しか写っておりませんでしたとさ・・・。
もちろんルナはスマイルで写ってましたよ♪
Ally |  2009.09.11(金) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
診察中のイケメンドクターの写真を撮るなんて・・・(~_~;)
しかもルナちゃんにかこつけるなんて・・・(笑)
Allyさん、素晴らしい!

自分で書いてるくせに未だによく分からないんですが(~_~;)
うちの仔は、大人しくてビビリの良い仔なのか、
俺様、内弁慶の我儘息子なのか・・・、
私自身の彼に対する見解がいつも揺れ動いています。
なので記事を書く時に真逆の表現をしてしまう時があります。
理解できないわ~、猫様の性格は・・・。
シュウママ |  2009.09.11(金) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君、ワクチンお疲れ様でした(^^)
可愛いキャリーカバーですね♡
担当の先生が変わるのは嫌ですね。
飼う主にとって病院はなんでも相談できる所であって欲しいですよね。
ビビりの子ならなおさらです。
初めての人じゃ、シュウ君だって怖いですよ。
田舎は先生が1人だから変わることはないんだけど、それもいいんだか。。。

うみねこ |  2009.09.11(金) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君、ピンクのキャリーカバーですか。
男前のはずなのに、ママ的には乙女ちゃんv-344ですね。( ̄m ̄*)プッ

新人の女医さんですか・・・
臨床経験が豊富でないと、私は担当して欲しくないな~ ←辛口目線
今はね、ペットを飼った経験のないまま獣医を選らんで、
国家試験も通っちゃって、獣医になりました♪な先生も
居るから、確認しないと怖くって。
何しろ猫専門病院に連れて行って、抜けかけの乳歯を
歯肉炎で抜けかけてるって言わると・・・(;¬_¬)
crystal |  2009.09.11(金) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

うみねこさん
的確な診断と治療をしてくれるかどうかは
病気をしてみないとわからないじゃないですかぁ、
場合によっては病気をしてもわからないですよね。
以前の担当さんは結構信頼できる先生だっただけに
もしお辞めになられたのならとても残念です。
もしかしたら独立でもしたのかしら・・・・?

crystalさん
>臨床経験が豊富でないと、私は担当して欲しくないな~

いや、まったく同感です!
それでなくても猫に詳しい先生って少ないんですよね。
大学病院に行っても猫の臨床例は少ないと言われました。

最近訴訟になった酷い獣医の話ご存知ですか?
元気な仔も其処へいくと死んでしまうという恐ろしい病院です。
京王多摩センター付近の病院らしいです
病院選びも大変ですよね。
シュウママ |  2009.09.11(金) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/189-fd181a4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
