--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

さよなら、オタマちゃん・・・

ひと月ほど前、職場の猫仲間の息子ちゃんが去勢した。
入院中、寂しくて気が狂いそうだと嘆いていた。

猫ちゃん退院後、猫仲間が心配げに言った。

「なんだか、オタマちゃんまだあるみたいなの。
本当にとったのかなぁ?先生に確認した方がいいかなぁ?」

あぁ、思い出すわね、シュウ君の去勢の時の事・・・
今からおよそ1年前、麻酔に関する同意書にサインを求められた時
とても動揺したのを今も鮮明に覚えている。


俺のオタマちゃん返せぇ~
s-0040.jpg

そ、それは、出来ませぬ・・・・・ <(_ _)>

で・・・、退院の時、オタマちゃんをチェックしたら
とったはずなのにまだ残ってるっぽい。
思わず質問してしまいました。

「これ、何ですか?取ってもこの状態なんでしょうか?」

「徐々に皮が萎縮して小さくなりますから安心してください」

ほぉ~なるほどぉ~、と、納得。

で、今回は自信満々にアドバイス

「いやぁ、私もそう思ったんだけどね、
オタマちゃんの皮は少しづつ縮んでいって目立たなくなるんだよ」


それから数日後、

「オタマちゃん縮んできたよぉ~」

「良かったねぇ~」

オタマちゃん論議に花を咲かすおばちゃん2人。

客観的に見てどうなのよ?この2人(自分の事だが)。
休憩室でお弁当食べながらオタマちゃん話で盛り上がるって・・・

そしてさらに、話はエスカレート。
猫友達の友達の息子のオタマちゃんの話が・・・
大人になってから去勢をしたら、オタマちゃんの皮の縮み率が低く
未だにオタマちゃんがあるように見えるそうな・・・。

あぁ、若さって素晴らしい。

s-0041.jpg 
ボクのオタマちゃん何処?

オタマちゃんの事は、忘れてください・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
01:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

へーえ!私あまり思わなかったです・・汗!!
ちっこくなったなあ・・って思った記憶があります・・(もしかしてルナの皮は一日でしぼんだのでしょうか!?笑;一泊しましたので・・)

同意書にサインするときは怖いですよね。。。
私 さくらのとき泣きそうになりましたもん。。
もし・・麻酔からさめなかったら。。なんてね・・

シュウくん ちゃんとオタマちゃんのことを
覚えてるなんてすごいわ!
ルナなんてねえ オタマちゃんのことも
手術のことも入院したこともどーでもよくって
前の日に絶食で夜ご飯食べれなかったことだけ
その後2年近くも覚えてたんですよぅ~!(爆!)
どんだけ食いしん坊なんだか・・・
(夜中に起こしてご飯もらえるか確認するんですよ・・おなかへってなくても・・!)

最後の写真のシュウ君の凛々しいこと!
もうおばちゃん うっとりしちゃう!!
るる |  2009.02.26(木) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

るるさん
恐いですよねぇ。手術。
で、病院によって値段もやり方も違うみたいですね。
シュウ君は1泊2日でしたが、今回の猫仲間の猫ちゃんは2泊3日でした。
それを聞いた時はビックリしました。
早い所は日帰りの所もあるのにね。

ルナちゃん、食いしん坊なんですかぁ、
羨ましいですよ。
シュウ君は、食が細くて小さいです。
まぁ、細いなりに一定量をきちんと食べるので問題は無いと獣医さんも言ってくれるんですけどね。
自分の体重よりシュウ君の体重の方が気になる今日この頃です。
シュウママ |  2009.02.27(金) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/19-42528b59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
