--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

寝れば?

昨日のワクチンから既に24時間以上経過、
特に異変もなく、もう安全圏でしょう♪

0930a.jpg


今日は、爽やかな秋晴れ
アイロン台の上でマッタリと休憩中でございます。
恒例なんですがワクチンの後は食欲がなくなります。
昨日は結局20gしかお召し上がりになりませんでした。
普段の量に戻るのに2日くらい要します。
元々食が細い仔なので早く戻って欲しいです。

それはそうと・・・・

ママチン あのさぁ~、頑張らなくていいのよ
眠たければ寝ちゃえば?



0931a.jpg


さっきから、目をつぶって今にも落ちそうなくせに
必死で起きてるの(笑)


0932a.jpg


眠りかけて頭がガクッとなると慌てて目を開けて・・・


0933a.jpg


一体それが何になるんだ?
何の為に頑張るんだ?


0934a.jpg


シュウ 3時間以上、不眠の偉業を達成するニャ!
そして猫ギネスに載るニャ!



ママチン 3時間も寝ないなんてシュウ君には無理(笑)
逆に、一日に3時間しか起きていない偉業は達成できるかも?
フフフ・・、言ってる傍から寝てますよ(=^・^=)



0935a.jpg


ママチン はいはい、
猫ギネスでも何でも目指しちゃって下さい(笑)



暫くして見に行くと・・・


0936a.jpg


さらに10分後・・・


0937a.jpg


今日に限らず、時々眠気を必死でこらえている時があります。
その様子がとても滑稽で可愛いです。
寝ちゃえばいいのに♪・・・と、いつも思います。
だって結局、いつも眠気と戦っても最後には敗北してますもの


0938a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シュウくん、なんでそんなに我慢してるの??(o^艸^o)
寝ちゃえばいいのに~~(*´∇`*)
でも、その我慢してる姿がまた、カワイイんですよね♪
明日(土曜日)は、ライカも注射です!
シュウくんみたいにいい子だといいなぁ~~ヾ(o´∀`o)ノ
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.09.12(土) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

■我慢♪

うとうとと我慢しながら起きているシュウ君、
なんだかとっても可愛いです。
なんか楽しい事がありそうだからまだ寝たくない!って
言っている子供のようです♪

ついに寝落ちてしまったあとは
もうとことん・・・って感じですね。
可愛いお手手でお顔を隠して
その次はもうどうでも良いです・・・って感じです。
最初からそんなに我慢しなければ良いのに♪
でもきっとママちゃんへのサービスですね~、眠気我慢は♪

眠いのに寝ない時も、
眠くないのに無理矢理目を瞑る時も
両方とも可愛いしぐさです♪
Ally |  2009.09.12(土) 02:55 |  URL |  【コメント編集】

我慢してるシュウ君、可愛い~
でも、ほんとに何で我慢してるの?(笑)
うつらうつらしてるのに、目を開けて、また閉じてる
姿って、面白いですよね。
お顔隠して、結局グースカ寝ちゃってる~
ほんとに可愛いな~
シュウ君って、見てて飽きない!

恒例とは言え、食欲が落ちるのは心配ですね。
身体がだるいから食欲もなくなっちゃうんだろうな...

mogu07 |  2009.09.12(土) 04:08 |  URL |  【コメント編集】

猫ちゃんは眠るのがお仕事ですもんね~
でも必死で起きていようとするなんて、
それでもやっぱり睡魔に勝てないなんて、
小さな子どもみたいでほんと可愛い。
(あ、大人でもたまにあるけどそれはまったく可愛くないというか
イラっとくるのは何故だろう…)
ママと少しでも一緒の時間を過ごしたいのね。
こんな時のシュウ君は、話しかけてきたりはしないのですか。
またモードが違うのかな。
usainu |  2009.09.12(土) 07:06 |  URL |  【コメント編集】

ふっといおテテでお顔隠して、かわいいわぁー
お写真で見ると大きく見えるけど・・・

自分が寝た後でママ達何か楽しい事してるんじゃないかと
疑ってるんじゃない?
一緒に参加しくって・・・でも眠くって・・・(^^)
人間の子供とおんなじだわ・・・



flanmama |  2009.09.12(土) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.12(土) 22:48 |   |  【コメント編集】

あっ、シュウ君見てて眠っちゃった(-。-)y-゜゜゜
なんて、今モモが膝の上で寝てるから、暖かくなってきて
ついウトウトしちゃいました。
すみません^^;
モモも眠気と戦ってる時があるんだけど、なんで戦ってるのかしらね。
野生の本能かなにかなんでしょうかね(^^)
うみねこ |  2009.09.12(土) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

meguさん
ねっ?寝ちゃえば?って思うでしょ?
好きな時に好きなだけ眠れるのが家猫の特権なのに、
その権利を行使しないなんて勿体ないわ
今日、ライカちゃんワクチンなんですね。
ライカちゃんは大物ですから(笑)
最後まで良い仔を演じきると思います(=^・^=)


Allyさん
どうせ最後は寝ちゃうんだから頑張るだけ無駄よね(笑)
目的、つ~か意味不明で笑っちゃいますよ♪
必死でこらえる姿が超プリティ(*^_^*)
電車の中で舟をこいでるオヂサマみたいに
頭がプルプル揺れてます。そして時々ガクンッとなって
我に返る・・・みたいな。
飼い主の気を引くための新しいプレイなのかしら?


mogu07さん
多分、どの猫ちゃんも時には我慢してるんでしょうね。
意味不明だけど見る者をひきつける
ザッツ エンターテイメント かな?(笑)

我が家に来てから今回が3回目のワクチンですが
1回目の時、深夜に元気がなくなり病院もやっていないし
心配で一晩中起きて添い寝をしたのを思い出します。
容態急変の事態に備えてワクチンは朝イチで、と学習しました。
(24時間診療の病院、遠いのよねぇ)


usainuさん
猫や子供には寛容なのに人間の大人には厳しいのね(笑)

この時は目で私の動きを追うだけで
まったく話しかけてきませんでしたねぇ。
話しかけるのはきっちり起きてる時限定のようです。
いつもウニャウニャ言ってます。
寝ているシュウ君を置き去りにして違う部屋へ行っていると
目が覚めたシュウ君が物凄い文句を言いながら
飼い主のいる部屋へやってきます。可愛いです。


flanmamaさん
写真は、面白いですよね。
実物より大きく写ったり、全く違うイメージに写ったり・・・
フランちゃんも写真で見る限りそんなに小さくは見えてないですよ。

眠気を我慢するのは、人間の子供と一緒かもしれないですね(笑)
遊びたくて寝る時間が惜しいの♪
見てるとホントに可愛いです(ひとりでニヤけて怪しいオバさん♪)


鍵コメさん
いつもありがとうございます♪


うみねこさん
モモちゃんも戦ってますか(笑)
戦う意味が不明ですよねぇ~、
でも戦う姿はとても可愛くて笑えますネ

モモちゃん、お膝で寝てくれるんですね
羨ましいですぅ~♪

シュウママ |  2009.09.13(日) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/190-02c2135a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
