--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

濡れ衣です (ーー;)

0945a.jpg


シュウ お昼寝ニャ


ママチン そりゃ、お疲れ様でした


夜中、ナデナデを要求して転がる猫一匹


0946a.jpg



デレ~っと目尻を下げて一目散
シュウ君も既にゴロゴロ音発信開始の準備万端 

ナデナデを始めようと手を伸ばしたその瞬間!


きゃ~!地震よぉ!


地震情報によると15日1時7分頃の震度1の地震なんですが
そう、僅かに震度1
でも、縦揺れで一瞬ミシッ!と揺れたんですわ

シュウ君たら横っ飛びで逃げましたわ・・
私から1メートルくらい・・・
そして「何するにゃ!」って表情で私を睨んでおります。


0947a.jpg


ママチン 今のミシッは私のせいではありません

可愛いシュウ君をナデナデしそこない、
さらに濡れ衣も着せられ白い目で見られるなんて・・・
それにしてもあの横っ飛びの素早さは日頃のドン臭さからは
想像が出来ないほど機敏でございました。


0948a.jpg


横飛び写真は撮れないので縦飛び写真でお許し下さい m(__)m


0949a.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


23:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

震度が低くても、体感する揺れは大きいですよね。
何事もなくて良かった。

シュウ君のやり遂げた感満点のお顔、かわいい~
地震でもシュウ君は分からないから、シュウママさん
が何かした!!と思っちゃったのね(笑)
濡れ衣の上に、白い目で見られるなんて~
でも、1メートルも横跳びするとはすごい。
ビックリしちゃったんでしょうね。
ちょっと見てみたい......
mogu07 |  2009.09.16(水) 03:21 |  URL |  【コメント編集】

よほどびっくりしたのね~まさかのタイミング。
1メートルの横っ飛びはさすが猫ちゃん!ですね。
シュウ君って敏感なんですね。
ママのせいじゃないのにね、よしよし。
阪神大震災のとき、友人の猫ちゃんが
やっぱり友人が怖い思いをさせた!と誤解して
しばらくよそよそしかった、というのを思い出しました。
usainu |  2009.09.16(水) 07:00 |  URL |  【コメント編集】

うちの子も一日中、一生懸命お昼寝してましたよ!(笑

「さあ、お撫でなさ」に笑えました

それにしてもそんなに反射神経があったなんて・・
能ある猫は爪隠す??
千 |  2009.09.16(水) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

濡れ衣は辛い・・わね。
ママさんのせいじゃないのに・・・
いっぱいナデナデして ママさんのナデナデはきもちいいと思い出してもらわなくちゃ。


お仕事後のナデナデがなかったのは
ただ働きと不本意だったかしら?
お昼寝が本業としたら ジャンプはバイト?
flanmama |  2009.09.16(水) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

地震とナデナデが重なってしまうなんて~(><)

ニャンの横っ飛び(笑)本人はドキドキですよね~。
濡れ衣に白い目は・・・切ないですよね!!

シュウ君ママの誤解は解けたかな??
merumomo |  2009.09.16(水) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、微弱でしたがワタシも感じましたよ。(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン
前の日の夜もありましたよね?
夫もドリーも全然感じないらしくて、ワタシだけが地震だ!って。(;^^A

シュウ君、そんなに?(笑)
ドリーの最近の反復横飛びは、イヤーローョンで耳掃除した時だけだな。
さすがにピュッと入れたら、ンガッと逃げました。( ̄m ̄*)プッ
crystal |  2009.09.16(水) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

地震があったんですかー。
いくらなんでもママさんじゃないのに、シュウ君にはわかんないかな^^;
お楽しみの撫で撫でができないのは残念でしたね。
でも意外とラグの俊敏さが発見できてよかったですね。
いざというときの逃げる早さはアメショと変わりませんよ(^^)
うみねこ |  2009.09.16(水) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰です!シュウ君の横っ飛び見たかったです~天災は全部ママのせいですか(笑)猫草係のたまさんも同じ事おっしゃってました!地震起こす程力持ちだと思ってるんですね★ゴロゴロなでなでしそびれも辛いですが(^^ゞ濡れ衣も早く晴れますように!
toamama |  2009.09.16(水) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
あんなにピタリのタイミングでミシッとくるなんて・・・
それくらい小さくて短い地震だったんですよ
それなのにシュウ君てば、そういうとこだけ神経質で・・・
コレばっかりは私も気をつけ様がないので悩みますわ(ーー;)


usainuさん
阪神大震災は本当に大変な惨事でしたもの
よそよそしくなるのも無理がありませんわ。
でも昨日は、ほんの一瞬、ミシッ!のみですわよ。
まぁ、既に忘れちゃってるみたいで助かりますが(笑)


千さん
お昼寝はニャンコのお勤め♪

人間、いや猫だが、
死ぬ気になれば何でもできる。
火事場の馬鹿力を発揮するとみた!
きっと、桃ちゃんにも隠れた能力が眠っているはず(笑)


flanmamaさん
濡れ衣、辛かったですが
持ち前のお馬鹿さんを発揮してくれまして
直ぐに忘れてくれましたわ、
馬鹿な仔は助かるわぁ~、
いや、馬鹿は困るか・・・・
どっちやねん!


merumomoさん
ニャンの横っとび、おもしろいですよね
ピョンピョン横飛びする事ありますよね?
何やってるんだろう?って可笑しくなります。
誤解は解けてませんが、
お馬鹿さんなので既に忘れているようです(*^_^*)


crystalさん
夫さんはともかくドリーちゃんは感じなきゃまずいでしょ(笑)
猫なんだからぁ~♪
最近、大小取り混ぜると結構地震が多いですよね
シュウ君も私もビビリンチョだから本当に恐いですぅ


うみねこさん
大きめの地震があった時は固まってたんですけどねぇ
今回は、ミシッとさせた犯人を私だと思っているから
横飛び出来たんじゃないかしら?
まったくどこまでビビリなんでしょう(笑)


toamamaさん
まぁ、どこの猫ちゃんも似たりよったりなのね(笑)
「地震起こすほど力持ち」って受けちゃいました
そんなパワーがあったら凄いですよね!(^^)!
濡れ衣は晴れてないようですが
そんな事があったという事実を既に忘れています。
流石は、親に似てお馬鹿ちゃん♪

シュウママ |  2009.09.17(木) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

あらら・・・。濡れ衣はつらいですね。
シュウ君早く誤解を解いて。

シュウ君、そのお手手は痛くないの?
よくそのポーズしているけど、
猫ってしびれないのでしょうかね(^_^)v

縦飛びするシュウ君のアンヨ♪
とっても可愛くて萌えポイントです。
何気ないアンヨのポジションってとっても可愛いですよね~。
一生懸命飛んでいるのですね。
Ally |  2009.09.17(木) 02:46 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
あの手首のクキッ!って曲がり方痛そうですよね
でもご指摘の通りいつもあんな風に曲げてます。
あーろん君は曲げませんか?

ニャンの後姿も可愛いですよね♪
猫背な背中も可愛いし、プリプリのオチリも可愛いし
どこをとっても可愛いです♪
シュウママ |  2009.09.17(木) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/193-7fa18c92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
